--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.06

夏休みだよね?

夏休みなのに普段と変わらない毎日を送るアタクシです。
父の状態は落ち着いているけど退院はまだ目処ついてません。
長女は毎日部活に行くために朝6時に家出て18時に帰ってきます。
長男は県大会が終わり部活中心の生活になりましたー。セッターになったらしい。筋肉痛の毎日らしいです。
次女は毎日ドッジの自主練習。私もなるべく付き添い檄飛ばして筋トレの鬼です。私自身も立ったり座ったりやばいどす。
今日の病院は妹担当。私は今軽自動車の6ヶ月点検でディーラーに来ています。明日から福岡の妹が里帰りしてきます。掃除が…布団が…シーツが…やばい。つーか食材も買ってこなくては!お盆の準備もしなくては!
乾燥機の扉が壊れました!電話しなくては!
図書館に本返しにいかなくちゃ!
美容院いきたい!
9月からはちゃんと会社にいこう、と思う。
今は自宅でアレコレやるだけで精一杯。今月ノルマ達成できる(させられる?)か、マジで微妙。

書いてるうちに焦ってきた。まだ終わらないか?点検←たぶん後20分くらい

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

07.16

古代蓮 と ミステリーサークル?

20080716205813
20080716205812
先月末に入院した父ですが、昨日手術を受けました。
半年くらい入院するかもしれません。

写真は我が家から病院にいくまでの間に咲いてる「古代蓮」

もう一枚は、田んぼの中の不思議な模様です。
二重丸の中に棒が三本。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2008

07.13

切ない夜

二号が年長の時
旦那さんの海外赴任で引っ越して、
4年生になった頃戻ってきた。
うちは男の子で彼女は女の子、
あまりじっくり話すことはなかったけど、
帰ってきたばかりの頃、
悩みごとをポツポツ話す彼女に、
私は少しはチカラになれたのかな…

同じように3人子供がいて、
子煩悩な旦那さんといつも仲良くおでかけしていた。
町で見かける彼女はいつも笑顔で、
チャリに子供とたくさんの荷物を積んで、
元気に走り回っていた。

先週金曜に倒れて
そのまま目を覚ますことなく旅立ったあなた。
乳ガンだった。

目の前の我が子達を見つめながら
こんなに愛しい者たちをおいて
旅立たなければならなかった彼女を思い
切なくなる。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

    2008

07.02

ああ。もう七月か。

実家の父が入院しましたの。
癌の放射線治療の跡がただれていて、術後8年かけてゆっくりゆっくり患部が小さくなり、

 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

05.30

30日のお弁当 と肉。

5月30日の弁当

イシイのミートボール
ブロッコリー
ゴーヤチャンプルー(夕べの残り)
いんげんのベーコン巻き巻き
キュウリとザーサイを和えたもの(酢入り)
ミニトマト


 ...READ MORE?

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next  |TOPBack
