--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.20

人を誉めるってむずかしぃ~

髪の毛を染めたことない女性で
美容院も浮気せずいつも同じ所に行ってるんだけど
行くたびに違った髪型になるJさん。
とても仲良しでいるつもりなんだけどぉ
なんか、アタクシやっちまたらしい。

ずいぶん前のヨガの時、髪型の話になったのかアタクシが触れたのか
Jさんに向かって、その髪型アルフィーの高見沢みたいだね
と、アタクシが言った・・・。らしい。覚えてない。
でも、それに対してJさんは「高見沢て妖怪だよね」ってコメントしたらしい。←聞こえてないし、妖怪だなんて!!

Jさんのその返事に対して周りは異様に色めき立ち(・・・ったらしい。アタクシは覚えてないが今日聞いたままに書く)
「いや、たかみさわっていうよりも、ん~~~、えっと、オスカル!?」とYさん。
J「オースーカールゥ~?」 ←かなり不満そう

それに対して、フォローを入れようとしたRちゃんが、さらに墓穴を掘ったらしいのだが、アルツ予備軍のアタクシ達世代。
・・・なんと言ったか覚えてないが、ちっともフォローになってなくてかなりぷんすかしてたらしい。

それに気がつかなかったアタクシもアタクシだが、帰るときもいつもならにこやかにそつなく挨拶して帰るのに、なんにも言わずに帰ったじゃん!・・・と今日言われて、アタクシはかなりびっくりした。

ごめん。
言われてみたら、アタクシ、高見沢と言ったのを思いだしたけど、マジでオスカルとか、何とかその後の話は覚えてなくて、ましてや、ぷんすかして帰ったことも気がついてなかった。
アタクシは、アルフィーの中では高見沢が一番好き。
ちっともけなしたつもりはなく、むしろ素敵な髪型♪と言ったつもりだった。と思う。

後日談として、その日の出来事を、Jさんが当日欠席してたMちゃんに
「めぐみちゃんたらこんなひどい事言って、さらに、YさんとRちゃんまでこんな事言うのよ!」
と話したらしいが、それに対して、本来は(というか、Jさん的には)
いっしょに「え~~!そんなひどい事言ったの?」と憤慨しなければいけなかったのに
「あははは。(笑ってはみたが笑うところではなかったのかとはたと気がつき)
・・・・えっとぉ・・それのどこがひどいのかわからない・・・
と、コメントしてしまって、さらにさらに墓穴を掘ったらしい。

いつもつるんでる仲間
AちゃんB型
RちゃんB型
MちゃんB型
KさんB型
TさんB型
NさんB型
YさんO型
アタクシO型
そしてJさんだけA型。

かなり、特異なグループらしい。話はあっちこっち飛ぶし
あっけらかん、くよくよしない、なるようになるさ、そして無神経集団。
端から見ると、スゲー集団なんだろうなぁ。
でも、B型もO型も決して無神経ではない。
ただ気の使いどころが、A型とは違うのです・・・(しゅん・・)

まぁ、そんなこんなの話を、その後集まったときに、
「ここに欠席のめぐみがアタシを高見沢と言って、Yさんがオスカルと言ったのよね!」と、笑いながら(であって欲しい)Jさん自ら話題に出したらしいので、それほど深刻ではないと思うんだけど・・・

聞いたとき、すこーし凹んでしまったが
そのときのやりとりを想像してたらだんだん笑いがこみ上げてきて
「ちょっと深刻に考えちゃったけど悪い意味で言ったんじゃないし考えるのやーめよ。高見沢かー、忘れないようにしないと、また言っちゃうかもしれないなぁ~」
と言ったら、そこにいた全員に、「だめ。高見沢はもう辞めなさい。」
とだめ出しされました。
はい。気をつけます。髪型には触れないことにいたしますデス。

そのJさんを、昨日はすっぽかした強者Aちゃん。
一緒の会議に出るので待ち合わせしたにもかかわらず、
その約束を忘れてひとり会場に行き、遅れてきたJさんに向かって
「あれーJさんも来るんだったら待ち合わせてくれば良かったね!」
と、にこやかに言い放ったらしい。
「待ち合わせました!!!!!!!!!一昨日したんですけど??
15分待って自宅に電話して携帯にもかけたんですけどっ
しかも、歩いて来るって言ったのに、自転車で来たんですか・・?(怒)」

Jさん。
アタクシ達を見捨てないでね。
人生修行よ、修行。
つらいかもしれないけど、きっといいこともある・・・よ。たぶん。
スポンサーサイト

つぶやくアタクシ
トラックバック(1)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

Jさんの気持ち
私A型、夫及びその家族全員B型。
気にしないのが一番なのよね。
自分は傷ついてても相手は全く悪気は無かったりするので…(^o^)丿

ぺこりん:2005/09/21(水) 17:38 | URL | [編集]

いやぁぁっぁ

アタクシ、なんかやってたら許して!
会ったとき髪がぼさぼさだったとか
自分のことばかり考えてちゃだめよね、あたくし ←初めて会ったとき、アタクシの髪型はぼさぼさだったの。フェリーの中で寝癖直せなくて。今でも気に病んでる ←こういうところはいつまでも忘れない結構暗いO型

友達は逆パターンで
全員A型の家庭に嫁に行ったB型。
想像つく??

めぐみママ:2005/09/22(木) 00:12 | URL | [編集]

うちは旦那がO型、私含めあとは全員B型w
血液型占いって あんまり興味なかったんですが、
私のこの、気にしぃなところもB型なんでしょうか?
残念ながら高見沢さん知りません~。
でもオスカルはワラタw

ひなた:2005/09/22(木) 07:26 | URL | [編集]

すごい濃いなあ。B型が6人かあ(@_@;)
集まって、さあ行こうといったら、みんな違うほうに歩き出しそうだ(笑)きっとA型Jさんは、「もう!見捨てられない」と思っているかもよ。

うちのみんなO型。義母だけA。よく動いてくれます。いっぱい気を使って疲れ果ててしまうみたいです^^;

はっち:2005/09/22(木) 14:13 | URL | [編集]

>ひなたさん
うふふ
あのね
A型の人は几帳面と言うより繊細かなぁと思う。
予定外のことが出来ないというか。
几帳面なのは、A型よりB型だなぁってアタクシ思うことが多々ありますです。
高見沢さんて、アルフィーの髪の毛の長い人だよ。

>はっち
濃くない濃くない。
すごくさっぱりしてて、すごくおもしろい集団だよ。
いろんな事がすんなり決まるしね。
自分のことしか話してないようで、ちゃんと人の意見も聞いて、結構良い集団よ。A型の方から見たら信じられないみたいだけど(爆)
O型のマイペース集団にA型もきついだろうね(爆笑)。
お義母さま、お疲れ様です。

めぐみママ:2005/09/22(木) 16:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

人を誉めるって難しい  つづき


思い出しました。高見沢 → フォローのつもりでオスカル(フォローになってない) ・・・この惨状を何とかフォローしようとして発したRちゃんの言葉。Rちゃん「素敵だよ

2005/09/23(金) 00:42 | はぴるblog

