--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.18

青春

先週日曜、急に出勤することになり選挙を終えて会社に行った。

家に帰って夕飯を食べた後くつろいでると、オットが
「ねぇ、今日2号でかけたんだけど、誰かと出かけるって聞いてた?」
と言ってきた。

「ん~~~

そういえば、ゆーほくんとなんか約束したとか言ってたけど今日だった?」
「そうみたい。プリクラ撮りに行ったんだよ」

ぷりくら~~~~!!??男二人で!?

「いや、女の子二人と4人で」
「お、お、おんな??まじ?」
「今日、すごい雨があったでしょ?
あの時、一緒に行く女の子から電話があってそのこのお父さんが送ってくれたんだよ。
いそいそとでかけていったよ」

「・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
「女の子って誰?」
「・・・聞いたんだけど・・・忘れた」
「・・・
撮ってきたプリクラ見たの?あ、お金は?」
「見た。いっぱい撮ってたよ。
お金は300円しか持ってないから100円ちょうだいって言われて
ジュースとか飲むかもと思って400円渡した・・・おつり貰わなくちゃな。」
「見たの!?アタシにはなんで見せてくれないんだろう
「にやにや」

翌日、言おうか言うまいか迷いに迷って聞けず
翌々日、意を決して
「ねえ、日曜プリクラ撮りに行ったんだって?」
とストレートに聞いた。
すると
「なんで知ってるの?」って驚く。
夫婦は何でも話すんだ。見せてよ。誰と撮りに行ったの?

部屋からもってきたプリクラ。
残念ながら(?)ツーショットはなかったけど
「なかよし」とか「はじめてのぷりくら!」とか「青春の一ページ!」とか落書きがあったり、めがねかけてたり、ひげはえてたり、王冠かぶってたりみんな楽しそうな笑顔で撮ってる。
2号なんか、アタクシがカメラ向けると、すごーく無愛想な顔するくせにホントにいい笑顔。

「でもなんでプリクラ?」
「ん~~。来いって言われたから行った」

・・・はぁ、さいですか。
なにげに隣に写ってる女の子・・・なんて名前か聞くの忘れた。

---------
最近食べることもなかったラムネ。
先日の客の忘れ物。勝手に食った。
あまりにもおいしかったので激写。
ramune.jpg


さて、青春真っ盛りのムスコ君。
今日もドッジの試合。赤いTシャツ着て応援に行ってこようかねぇ。

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

