--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.15

ピーマン料理

piman.jpg
かなママさんのレシピを見かけてまねして作ってみました。

本来は、ピーマンは千切りでおじゃこをたっぷり入れます。
私は自家製のちっこいピーマンだったのでたてに二つ割りでチャレンジ。
油で炒めて砂糖と味噌で味付けた後卵でとじました。
ピーマンとなすで油味噌は作るけど、今回なすが入らないので油は少なめ。
さらに砂糖と味噌を少なめにしてとじる溶き卵に少々醤油で風味を付けてみました。
彩りも良く、ヘルシーな感じ。
ピーマンくさくないけどシャキシャキ感は残る・・・
結構気に入りました。

チーズケーキファクトリーのチーズプリンの器に持ってみたらさらにおいしそう♪
この器、結構お気に入りでたびたび登場しますデス。

スポンサーサイト

ごはん・デザートレシピ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ワタシが作ったのと見た目が違う。
ピーマンが千切りか否か、という問題じゃなくて…。
うにゅにゅ。また作ってみようっと。

マキ:2005/09/15(木) 22:44 | URL | [編集]

いや、忠実に作ってないからこんな感じになったのよ。
油をたっぷり入れないと、味噌や砂糖が焦げるじゃん。入れたらシャキシャキ感がなくなる。
味噌や砂糖をたっぷり入れたら、グリーンも卵の黄色も損なわれると思ってこんな感じに・・・
写真撮ろうって気持ちが見え見えの料理です(汗
でも、とってもおいしかったよ♪
しっかり味ついてたし。

めぐみママ:2005/09/16(金) 09:54 | URL | [編集]

ピーマンを使った料理って意外にレパートリーが少なくて・・・写真、とっても美味しそうですね!子どもたちが野菜苦手(特にピーマン、ナス)なんで、少しでも色んな方法で食べさせたいんですよね。レシピを拝見しに行こうかしら。

メロメロパークのお友達申請させていただきました♪お忙しい中、お返事ありがとうござました。承認もよろしくお願いします~(*^o^*)
ブログとHPと別々になってしまし、URLがわかりにくくてスミマセンでした。

ゆかピン:2005/09/16(金) 15:38 | URL | [編集]

お友達申請ありがとう!
少しずつおともだちが増えて嬉しいですぅ。
これでblogに遊びに行けるわ♪

ピーマン、子ども苦手だわね。
オーブントースターで焼いて
ポン酢で食べるのも結構好き(アタシがだけど)

めぐみママ:2005/09/18(日) 07:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

