--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.13

美容室ジプシー

やっと気に入った美容師さんが見つかったのに
去年の新潟の地震の影響で故郷に帰らなくてはならなくなった・・・
と、前回美容室に行ったときに言われた。
7月の20日まではこっちにいるって言うから
私はぽっかり空いてた昨日美容院に行ってきたよ。
最近少しロングっぽい髪型だったんだけどばっさり切ってもらった。
最後に挨拶してくれたとき少し泣きそうになってしまった。
あーあ
新潟じゃいけないよなぁ・・・
私の髪の毛は流れにくせがある。
どういう加減か、ドライヤーしなくて手ぐしだけでまとまる髪型と
いくらドライヤー駆使しても、なんじゃ・・・?って髪型がある。
毎月美容室に通えるわけではないので、こうやって気に入ったスタイリストさんが辞めてしまうと
またまた放浪の旅に出かけなくてはならない。
あーあ

とため息をつきながら、日課のウォーキングをしてると
みよこさんが話題を変えようとしてくれたのか

そう言えば今日は育成会の集まりがあったんでしょ?

って言った。

あ!
わすれた!すっぽかした!ぎゃ~~~!

アタシはその頃、ソファーの寝っ転がって久々にエリンブロコビッチを見ていた。
最近物忘れが激しい。
布団たたもうと思って部屋に行ったらすでにたたんであったり
シャワーで髪の毛洗いながら、あれ?今シャンプーしたっけ?と思ったり
先日は体洗ったつもりが洗ってなかった。←たぶん。
ガス止めないで何かやって、あわてて止めに戻るとすでに止まっていた事もある。
家には私しかいない。その日は義母もいなかった。
私も止めた記憶がない。
まじめに、ご先祖様が守ってくれたのかと思ったほどだ。

かなりやばい。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

おお~偶然!私もおととい久々にエリンブロコビチ見てたよん。
いいよね~、あの映画、何度も繰り返し見てる。

私もカレンダーで確認しないと、予定をドンドン忘れてしまう。
ダンナは話した事柄とか、昔のこととかすっぽり記憶から抜け落ちていることがありみたいで(本人は気づいていない)、かなりやばいよ・・・。

はっち:2005/07/14(木) 09:14 | URL | [編集]

私も物忘れが激しい。この間は、買い物に行って、麻婆豆腐を作ろうとおもって、麻婆豆腐の素は買ったのに、豆腐を忘れた。

予定も忘れそうになるので、忘れてはいけないものは即座に手帳とカレンダーに書き込む。
もっと忘れてはいけないものは、携帯に入れてアラームもかけたりしているよ。

mai:2005/07/14(木) 19:12 | URL | [編集]

>はっち
エリン・・・いいよね!
お気に入りのビデオ、このblogで再開しようかなぁ~
最近新作見る時間ないんだけどさぁ。
っていうか、あなたの旦那さん・・・
アタシと同じ年だよね?うちのダンナも似たようなモンだ。

>mai
ぎゃはは
豆腐のない麻婆豆腐!
クリープを入れないコーヒーはまだコーヒーだけど(爆笑)

恥ずかしながら・・・予定はスケジュール帳にもカレンダーにも書いてあっただ。
なのに忘れた。目に入らなかった。
急に入った予定だったんだけど、今日はなにもない日!って朝から手帳も開かないしカレンダーも見えてなかったみたい。
携帯アラームね!おし。活用する!ありがと。

めぐみママ:2005/07/15(金) 08:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

