--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.12

ご来福♪

おともだちが遊びに来てくれた。
はじめて「ご来福」って言葉を聞いたのはいつだっただろう。
確か、九州に嫁に行った妹の家に行ったとき
カレンダーに「メグちゃん一家ご来福」って書いてあった。
人が来てくれるというのは、本当に幸せなことだって最近つくずく思う。
都合をあわせて体調を整えて来てくれるのだもの。


私はおいしいものが大好き。お料理も好き。
でも、たぶん一番好きなのはおいしそうに食べてくれる顔。
食べるって、生きる力がわいてくるじゃん?
そして、おいしそうにたくさん食べる人はみんないい人だ。
わっはっはって大きな口を開けて笑いがぶがぶ飲んでばくばく食べる。
あっという間に時計が進んでさよならしなければいけない時間が近づく。
そっと時計を隠してしまいたくなる。
また来てねって思いながら車のテールランプを見送る。

ニガウリのサラダも作るはずだった。
納豆料理も作るはずだった。
でも、胃袋に限界が来てしまったので次回のお楽しみとした。

来客があると幸せになる。
本当に幸せな気持ちになる。
今回は、うちのパソコンのハードがいかれそうなので
メンテもかねてきてくれた友人一家。
ゆっくり座ってる時間がなかったのではないだろうか・・・
と、少し申し訳ない気持ちを感じながらも、
楽しかった時間を思い出すと、今日も一日頑張ろうって力がわいてくる。

オットがつぶやいた。
「この間は、もっとケーキないの?ってきかれたけど
今回は聞かれなかった」
見ると、おかわり用に切り分けられたケーキが数個。

ふっふっふ
たぶん。知ってたらなくなってただろうと思うよ。
今度、オットのレシピをここに書こうかしら。
結構うまいのだ。毎回工夫するので同じ味にならないんだけどね。
探求心ありすぎ(笑)
今回のガトーショコラにはマシュマロが入っていた。
前回のチーズケーキにはメープルシロップを入れていた。

アタクシ的にはマシュマロ入ってない前回の方が好きだなぁ~
前の方がおいしかったなぁ~と言いながらも、しっかりアタクシの胃袋に収まりました。

---------------
これって、今朝書いたんだけどfc2の調子が悪くて投稿できなかったよ。
アタクシは4年ぶりにジムに行ってきました。
市の施設で1回300円。
久しぶりなので体力測定からやったけど、アタクシって体力あるほうだってさ。
エアロバイクで約150キロカロリー消費しました。
でも帰りにランチしてロイホの日替わりランチ食べちゃったからだめだこりゃ。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

すっごくいい言葉だね~。
私も今度から使おう。

ガトーショコラ、私がいたらきっと食べつくしてるよ(笑)
う~ん、食べた~い。

Yuki:2005/09/13(火) 20:07 | URL | [編集]

そんなにたくさん余っていたなんて…。
悔やまれて悔やまれて夜も眠れない(嘘)

ゆっくり座ってられる時間が無かったのではないか…というのは
全くもって心配ご無用。
幸せ一杯に楽しんでました(*^ ▽^ )

マキ:2005/09/13(火) 22:09 | URL | [編集]

>Yukiさん
いい言葉でしょう?
結婚して17年
翌年の夏に妹の所に行ったんだけど
つらつら考えるとだんだんある事実が浮かんできたの。
妹が当時住んでいたのはは福岡県福岡市・・・
ねーちゃんが福岡に来るで、ご来福?
だんだんそんな気がしてきてしまったアタクシです。
あはは・・・

>マキちゃん
先ほど、最後の一切れをいただきましたです。
うひょひょひょ。
おかわりあるよって一言言えばいいのにねぇ。
前回、奪い合って食べてたじゃん、ホールが小さくて。
だから、今回はでっかいバットで焼いたはずなのに、思ったより小さいなぁと感じながらも、満腹だったのでクチにしなかったのよね。
でも、今度は何を入れようかな~って考えてるからまた作ると思うよ^^

めぐみママ:2005/09/14(水) 09:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

