--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

07.12

迷惑スパム!

最近、手を変え品を変え
思わずクリックしたくなるようなエロサイトからのお招きメールがやってくる。
先日危うくクリックしそうになったのが
「悪徳サイトをつぶしてください」
って、内容だった。
先日までそこで働いてたけどみんなサクラばかりで、あまりにも汚いのでつぶしてくれ。
本当の登録女性は数人しかいない。
サクラ以外の目印は名前の前に*がついてるとか。 ←(しっかり読んでるアタシ)

昨日妹から来たメール。
「メグちゃん、すごい企画するなぁと感心してしまった」
と言うメッセージと一緒に転送されてきたのは

「混浴大会のお知らせ」

なんと、主催してる人妻秘密サークルの代表が、アタクシと一字違いだったの!
アタクシの名前は100均とかでは変えない珍しい名前みたいなんだけど
たった一文字とるだけで結構ありふれた名前になる。
なんか、すごく焦ってしまったでございます。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

最近のエロメール、
やたらに慣れ慣れしいと思いません?
「返事が遅くなってすみません」だの
「メールくれましたよね?」とか。

・・・・決してやましいから言い訳してるわけではありません、念のため。

内容も
「この条件で駄目ですか?それなら○○万円でいかがでしょう?」とか、段々エスカレートしていくし・・・。
(↑やっぱり見てるのね、一応は)

ペグミだんな(カロリー過多):2005/07/12(火) 13:07 | URL | [編集]

先日ニュースで架空請求やおれおれ詐欺の内容で1日千件電話をしまくって荒稼ぎをしていた人が逮捕された、と言っていた。

『千件』ですって?!
それだけかける時間とエネルギーを何でもっとほかの事に向けられなかったのだろう?

普通のセールス電話でも千件もかけれたら
かなりの売り上げになるだろうね。。

シャリュモ-:2005/07/12(火) 18:02 | URL | [編集]

エッチメールがほとんどです。
普通のメールが埋もれているので、
あやうく見落としそうになります

ん??これ知り合い?って言う名前もあり
あやうくひっかかりそうになります。

めぐみよりっていう名前もときどき来ますね~

ぺぐみ:2005/07/12(火) 22:38 | URL | [編集]

それを仕事にしてる人がいると思うと、
道徳的にどうなの?って思うよね。

HPにアドレス載せてたときは、その手のメールがよく来てました。拾われてたんだな。

ゆるるん:2005/07/13(水) 15:15 | URL | [編集]

>ぺぐみだんなさん

ほんとほんと
全くその通りですわ。
あれ?だれだっけ?
と思ってメール開いてしまうこともあります。
html許可してるモンだから
いきなりすんごい画像がメールの中に踊ってるときも!
うふふ
アタシも結構読んでる方だと思います。
なかなか興味深いっす。

>シャリュモー
なぬ?
一日千件電話!?
それはすごいじゃないか・・・
ホントに無駄な労力だなぁ・・・

>ぺぐみ
そうなのよ、まったくそのとおり!
友達メールかな?と間違うときがあるの。
それとか、urlもなくて
いきなりメルアド変わったから変更しておいてね!
ってメール。
間違ってますよ~って返信してしまいそうになるよ、まじ。

>ゆるるん
そうだよね。
私もだからフォームにしたよ。
せっかく慣れたメルアドだけど、変更しようかなぁ・・・
ちゃんメール・・・

めぐみママ:2005/07/13(水) 21:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

