--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.07

おおざっぱな耳

先週の日曜、オットはバレーボールの試合だった。
彼が帰って来るであろう17時頃、アタクシは仕事に没頭していた。
2号誕生日だったので、彼がリクエストする「食べ放題焼き肉寿司綿菓子あり」
に行くつもりなので余裕をぶっこいていたのである。
彼が階段を上がってくるのも実は気がついてなかった。
部屋に入るなり、オットは

「アルシンド疲れたよ」

と言った。
正確に言うと「あ~しんどい。つかれたよぉ」だったのだが
アタクシは、何を今頃アルシンドなのだ・・?と心底びっくりして
素っ頓狂な声を出してしまった。

全てを聞いていた子ども達は、ママは良く聞き間違いをするって
アタクシをはやし立てる。
ふん。
あなた達も、アタクシぐらいの年になったらわかるわよ。

急に思い出した子ども3人が言ったおもしろいことが。
「かににさされてちががでた。」

蚊に刺されて血が出たって意味。
正確に言うと、蚊に刺されてかゆくて掻きすぎて血が出たですが。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(1) 

Next |  Back

comments

我が家のアイドル?ぎゃお姫はいまだに『かに』に刺された。と言ってます。めぐみママ家でもそうだったんですね。今朝私は旦那様の『恭子のハンカチ使っていいの?』と聞こえて『恭子って誰だよぉ~』と笑われました。

あーちゃん♪:2005/09/07(水) 10:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。