--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

09.01

陶芸

お正月に日光行ったときに挑戦した陶芸。
tougei-kansei.jpg

オットは、2号にはまだ電動ろくろはむずかしんじゃないの?
って、無神経に大声で言っちゃって2号はそっと涙をぬぐっていた。
お値段的にも電動の方が高いのだけど
失敗するのも楽しい思い出になるかなと思って
2号と1号は電動ろくろ。
3号とオットとアタクシは手びねり・・・(?)
2号って優しいなっていつも思うんだけど
そのときも、おうちでお留守番してるおばあちゃんにって
自分のお茶碗作った後に自主的に作ってた。

子どもが何か食べてると「おいしい?」って聞くのが私のくせなんだけど、
2ごうにきくと、かならず「おいしいよ。食べる?」って食べさせてくれる。
食べたくて聞いてる訳じゃないんだけど、2号の気持ちが嬉しくなる。。
頭の回転は速いし、私を幸せにする言葉をよく言ってくれるし
・・・彼と結婚する人は幸せだと思うな。
アタシはせいぜい外をふらついて、嫁に迷惑かけないように過ごすよ。うん。

最初に無神経な事言っちゃったオット。
テレビの日興コーディアル証券のコマーシャルを見るたびに
胸がチクチク痛くなるらしい。
イチローが陶芸に挑戦してるヤツ。
少し凹んだ顔してるオット、大好きだなーと思ってしまった。夕べ。

-------------
この茶碗達、毎日の食卓で大活躍です。
焼くとだいぶちいさくなるって聞いていたけど
ほんとにそうだった。
オットが作ってくれたペアのマグカップは
指がはいりましぇん(笑
でも、大事な思い出の一つ。
またいつか挑戦したいな。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

