--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.31

豆腐の韓国風ステーキ?

タグフレで放浪してたらおいしそうなメニュー発見。
(トラックバックURLが見つからなかったのと
 ウェブリブログのユーザーじゃないとコメントが残せなかったので
 無断リンクになってしまいました。ごめんなさい。)


8.31tofu.jpg


付け合わせにしたので木綿豆腐1丁で5人分です。
【材料】
木綿豆腐 1丁
ゴマ油 適宜


【作り方】
・豆腐は水切りをし10等分に切る

・ニラを1cm長さに切る。

・合わせだれとして
  しょうゆ・大さじ2
  酢・大さじ1/2
  砂糖・小さじ1/2
  長ネギのみじん切り・大さじ1
  炒りゴマ・大さじ1/2
  一味唐辛子・少々
    を混ぜ合わせる

・ゴマ油を熱し、水切りした豆腐を両面こんがりと焼く。
・熱いうちにニラをのせ、合わせダレを掛ける。

うちはにらも合わせだれに最初から入れちゃいました。
豆腐の水切りはレンジでチンすると早いです。
砂糖は少なめに、酢は多めに入れ、子どものために一味は入れませんでした。

うまかった。
その他のメニューは、もやしとにんじんと豚肉のナムルと
モロヘイヤのスープ。
うまかったー。

ごはん・デザートレシピ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

