--

--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.27

甲府日帰り研修旅行と2号ドッヂ

北海道から帰ったばかりなのに、甲府に日帰りで行ってきました。
PT会(うちの中学ではPTAじゃないの)主催の行事なので
あまり期待していかなかったんだけど思いの外楽しかった。

akeno08.jpg
ほとんどのひまわりは終わっていて、この一角だけ残っていた。子どもの背丈くらいかな。

mitubachi.jpg
ひときわ大きいひまわりにみつばちが・・・
(画像をクリックすると大きくなるよ)

kao1.jpg kao2.jpg kao3.jpg kao4.jpg kao5.jpg
終わりかけのひまわりには、こんな表情がたくさん・・・
いろんな表情をぱちり
私も作りたかったけど強行スケジュールで余裕が無くて断念。

shato.jpg
その後、シャトレーゼのワイナリー見学してチーズとワイン購入。
来月来客がある予定なので、そのときにでも振る舞おうかな
winebudou.jpg
これがおいしワインになるんだねぇ・・・

kouhu.jpg
甲府の山並み。360度山山山!さすが盆地だ。

hikoukigumo.jpg
空を見上げたら飛行機雲。
空はもう秋の空・・・かな?まだかな?

そうそう
今日は2号がドッヂボールの北関東大会。
予選リーグでは、審判の対応にちょっとムカムカ。
ヘッドに当たったのはアウトにならないんだけど、相手チームの頭にかすったのはタイムをとるのに、うちのチームはワンバンで当たったのおアウトカウントされたし、ヘッドか微妙なのも即刻アウトカウント。
なによりも、2号がCアタック後振り向きざまに顔面で受けたボール、投げた選手がオーバーラインだったとはいえ、そっちの反則とったけど、2号が受けたボールに対してタイムとってくれず、鼻血は垂らしながら最後まで続行。ボタボタたれてた。
最後のコールの時周りも2号の異変に気がついたけど、下向いたら床は血だらけ。ユニフォームにもたくさんついていた。手当をしても長いこと鼻血は止まらず、鼻血に気をとられたアタシは水分をとらせることを失念して、軽い熱中症になってしまった
熱が38度あったのでそこで早退させてもらった。
医者に行こうと思って帰ったが、水分をたくさんとってクーラーと氷で体を冷やしたのが効いたのか、家に帰る頃には元気になっていた。

2号は、相手がオーバーラインしなかったら俺はアウトだったと思うって言うんだよね。
顔に当たったのはセーフでしょ?と言ったら、
それまでのジャッジが不公平だったからきっとだめだったと思う・・・と。
たぶん、うちのチームが開始時すぐに並ばなかったのがいけないんだと思う。
でもね。うちのチームがつけるゼッケンが来たのが、試合開始の挨拶直前だったの。それを知らない審判が、最初にうちのチームの子ども達に厳しく注意していた。それが、ジャッジに響いていたと考えてもおかしくないと思う。

いいのか、審判!
少年のまっすぐな瞳を裏切るジャッジはいかんよ。

・・・とかいいながら、さっき友人からメール着弾。
飲みに行こうって。
迷う間もなくオットに許可をもらって、レッツゴー!

画像リンクに枠がつくのがイヤだなぁ。
直そうと思うんだけど直らない・・・
テンプレートいじるようなのかなぁ。
時間がないからまた後でやろうっと。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(1)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

2号の感動


・学年レクレーション 愛娘2号編・世界のベストドレッサー、中田英寿氏らがリスト入り・ヒデ、中国代表との親善試合に出場、プレー・人気ともに健在―香港・マイボール2号・大リーグボール2号には(読んでいる本)・モルテン (molten) ドッジボール(キャラクターボール)

2007/08/11(土) 22:31 | ボールをあげる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。