--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.03

今日の弁当と 数学のテスト

20080703173509
卵焼き
ハム(焼いた)
小松菜とニンジンのおひたし
ミートボール
蕗の煮物


今日旦那は本部に行ったから弁当なし

ムスコが家に帰るなり、

数学の試験でカレンダーの問題が出たんだけど、
菱形になるように5個の数字を選んで、
真ん中の数字と、その前後左右の数字の関係を説明しなさいって問題を、
残り5分で解けたときは超嬉しかったー!

と、ほんとに嬉しそうに言っていた。

ムスメ@1号は河○模試で偏差値68取れたと大喜びで帰ってきた。


暑さのあまり、どーかしてしまったのだろうか?
ほんとに私の子供だろうか?


これを書いてる私の後ろで、ムスコは何やらごそごそしていた。
ムスメ@3号が借りてきた手芸の本を見ながら、フェルトでブタを作り始めたよ。


弁当
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

勉強だってやるからには楽しくて
やりがいがあった方がいいに決まってます。
殆どの子供がその感覚を得られないでもがいてるんですから、
この調子で頑張って!
(From 勉強とピアノは楽しかった思い出がない私v-532

ぺぐみダンナ(教育中):2008/07/04(金) 18:59 | URL | [編集]

うむ。
たしかに。
ムスメを見てても思うのだが
相当勉強が楽しいらしい。
やって理解できて結果が出るって嬉しいのだろうね。

めぐみママ →ぺぐみダンナ:2008/07/11(金) 13:12 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

