--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.23

23日のお弁当

5月23日弁当


2008年5月23日(金) 8時44分


ショウガ入り薩摩揚げ
ミートボール
カボチャとモロッコいんげんオリーブオイル焼き
  →レンジでチンした後オリーブオイルで焼いて塩胡椒
プチトマト二種類
切り昆布と油揚げの煮物(昨日の残り)


カボチャって油と一緒に食べないとカロチン吸収されないんだってね

10分で作る簡単なお弁当。
でも30分以上かけて冷ます!
冷ましてから詰めないとくさっちゃうもんね。

   
んーーー
今更ながら、ダンナさんのご飯少なかったかな?
スポンサーサイト

弁当
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

すごっ!お弁当特集だ!
そうそう、スナップエンドウってね、
めぐみママ、筋取りが上手なんだけど
どうやってるの?
コツなんてない?笑
私がやると、ちゃんとやったつもりなのに
食べる時に、必ず筋が付いてくる。
めぐみママんちで食べたのは、たくさん食べたけど
一個も筋が残ってたのがなかった。
なのに形も綺麗だった。
単に腕の差か…。

お弁当、参考にさせてもらいまーす♪

マキ:2008/05/23(金) 12:52 | URL | [編集]

美味しそうなお弁当がいっぱい!!
私は今の週3回のお弁当でアップアップ。
前の日の夕飯の残りばっかり詰めてるよ(~_~;)
毎日お弁当になったらどうなっちゃうんだろう。
何とか食堂のある学校に通って欲しいもんです(笑)

*hina*:2008/05/24(土) 12:59 | URL | [編集]

弁当以外書くネタがないんだもん。
っていうか、時間もない。
へへへ

スナップエンドウおいしいよね!
私上手?
そう?
んーーー。そう言えば、
思いっきり無理矢理筋を取ってます。
ヘタがある側あるじゃん。
あそこに爪でガジガジ穴開けて
右と左両方一気に太く筋とっちゃうの。
今度は逆側も同じように。
合計4本とる感じ。
でも、柔らかいスナップエンドウだと、
中身がはじけちゃうのよね~。
そしたら、一本ずつ丁寧にとる、に変更。

弁当はあまり参考にならないよ。
マキちゃんの弁当の方が数倍おいしそう♪


めぐみママ >マキちゃん:2008/05/30(金) 11:57 | URL | [編集]

うふふ
ホント、地獄的よね。
明日もお弁当だよーー。
でもね、買い弁もそろそろ始まってきたらしいよ。
ふっふっふ

今ね、新校舎作ってるんだけどね
どうも、食堂が入るらしいのよ!
うへへ

めぐみママ >hinaさん:2008/05/30(金) 11:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

