--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.22

MTB

仲間内で流行ってるんですけど
MTBと書いて「メタボ」と読みますの。

2日続けておやじに指摘されたので
ちょっと凹んでいます。
腹が凹めば良いんだけどさ ←自虐。



2日続けて、総会に出席した。
総会後は懇親会があって
土曜の懇親会終了時は記念写真を撮った。
その時、私の後ろに立ったおやじ(推定年齢58才、はげちゃびん)は
ちっちゃいけど横におっきいごにょごにょって私に向かって言い放った。

「え?何が大きいって?」

そのケンカ買ってやるよ。と、すごんで言い返してみたが
おやじは酔っぱらっていたようでふらふらだった。


翌日の総会後の懇親会では
空気読めないおやじ(推定年齢61才、相当煙たがられてる存在)
が目の前に座って、大皿料理をひとりでぱくぱく食べちゃった。
取り分ける料理の場合、他の人のこと考えてとるもんだよね~?

しかも、
私が食べようとすると

「メタボなのに」

とか

「もうちょっと痩せた方が良いんじゃないの?」

とか、
まじめな顔していいやがる。
て言うか、相当酔ってたらしい。
帰りはまっすぐ歩けない。千鳥足の見本みたいな歩き方。
でも、アタシは無視して家路を急ぎ、一緒に出席した副会長のおねーさんと
我が家の前で2時間もいどばた会議をしてしまった。
会議の議題は、今後の活動を、空気の読めないおやじと
いかに、気分良く打ち合わせ企画運営するべきか・・・


翌日、その酔っぱらいおやじから電話がかかってきた。

「酔ってたみたいで記憶があまりないんだけど
 昨日、俺相当酔ってましたか?」


結構傷ついていた私は、5秒くらい沈黙の後

「そうですね」

とだけ返事した。







スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

