--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.19

朝かかとが痛い

起きて最初の何歩か
かかとが痛くて、つま先立ちで歩くようになってました。
何歩か歩くと、だんだん平気になってくるんだけど

これって、リュウマチ?

とか

もっと悪い病気を想像して
ひとりでガタブルしてましたの。

でも、もしかして、肥満でかかとに負担が??

なんて思い至って、そんな事例があるのだろうかと
ググって調べてみました。

かかと 朝 痛い


そしたら、なんと老化現象のひとつである
足底筋膜炎ってヤツと症状が似てるじゃないですか!

なーんだ。老化現象かー。

妙にホッとしたものの、43才にして老化現象・・・?
別の意味でがっくり来るものがあります・・・

足の筋力を鍛えるのがいいのだとか。
歩かなくちゃかなー。
ストレッチもしっかりやろうっと。

そうそう。
先日、
定期検診って言うかピルもらうための血液検査の結果を見ながら
担当のお医者様に言われた言葉。

 肝臓の数値はいいんだけど(前回少し悪かった)
 あのー、全然太ってないんだけど
 あのー、なぜか中性脂肪が、うふふ
 ホント、全然太ってないんだけど、中性脂肪が多いので
 有酸素運動をするとか、頑張ってください!


全然太ってないんだけど

ってところは手をぶんぶん振ってました。

・・・うふふ
有酸素運動。
がんばりまっす。





スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

実はかかとが痛くてスリッパなしでは歩けなかったんです。触るだけでも痛くないですか?職場のおばちゃんが言うにはヒアルロン酸が良いらしいですよ♪

ゆみ:2007/10/19(金) 12:52 | URL | [編集]

そうそう
ヒアルロン酸がいいって私も聞きました。
美容のためにも飲んでみようかのぉ。

触るだけでも痛かった・・・かな?
近所の接骨院でちょこっとみてもらって
テーピングして、すこーーし運動したら
痛くなくなってきました・・・
足の筋力鍛えるのが一番の予防策らしいです。

めぐみママ →ゆみさん:2007/11/08(木) 09:51 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

