--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.04

お風呂のリフォーム システムバス 

一番リフォームしたい場所がお風呂です。
いろんなショールームを見に行きましたわ。

見に行くとき、家の間取り図をもっていくといいと聞いたのでしっかりと持って、一応メジャーでざっと測ってから出かけました。
うちのお風呂は、0.75坪よりは大きくて1坪よりは小さかったです。

ショールームを見学して、自分の家に合うサイズで予算内のグレードで、だいたいの見積もりをとって、それをリフォーム業者に渡し、現地調査に来て貰うのが、全体の予算を出す上で一番スムースに行くみたいです。

その見積額から、場合によってはリフォーム業者が割り引いてくれます。

※メーカーによって割引率が違うそうです。
 定価が安いけど割引率が低い
 定価が高いけど、どかんと引くときもある・・・など。


クリナップ
INAX
TOTO
サンウェーブ
タカラ
・・・5カ所も見学して、タカラを選んだわけは

ぴったりサイズシステムバスを採用してるからです。少し割高になりますが、デッドスペースがでないのはとても嬉しい。

さらに、周りの壁は高品位琺瑯でできてますのでお手入れがラクチンなの!

浴槽は、将来24時間風呂導入も視野に入れて人造大理石の「ルシエール」にしました。





スポンサーサイト

おうちの事
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

久しぶり~
お風呂リフォームするのですね
今ならどれでも選べるっていう
時が一番楽しい時期でしょうね

かな二回目の生理が始まり
トイレに普通に生理用品が
すぐ見える所においてあり
なんか父親としては
直視できずにトイレを済ましています
後数年遅くても良いのに
なんかかわいそうな気もします

かなパパ:2007/10/08(月) 09:52 | URL | [編集]

我が家も風呂の配管トラブル!v-532
浴槽のみ交換と配管の修理・・・
リフォーム?余裕ございません。
早く家のお風呂に入りたいですv-532

ぺぐみダンナ(言うてるしりから):2007/10/12(金) 18:46 | URL | [編集]

工事の時期が決まりました!
来月の半ばには新しくなります。
壁紙とかのクロスを選ぶ作業が終わってなくて
それが気がかりです!

4年生で生理は、ホントに気の毒です・・・
ホントにね、もう少し遅くてもいいよね。
男親ってこう言うときどんな態度がいいのか微妙ですね。
うちの子のおっぱいも少しふくらんできたのかな。
まだ、風呂上がり裸でうろうろしてるんですが
オットが、なんか、あれ?
っていって感慨深そうな顔してます・・・


めぐみママ →かなパパ:2007/10/19(金) 08:55 | URL | [編集]

配管と浴槽の交換!
それも結構な工事になりそうですね。
もう、お風呂は入れるようになったかな?

うふふふふ
これ以上、被害が出ないことを
お祈りしております。

めぐみママ →ぺぐみダンナ:2007/10/19(金) 08:57 | URL | [編集]

久しぶりです。お風呂のリフォームなんですね。
うちの実家も3年くらい前にやりました。
新しくなって実家でお風呂に入るのが楽しくなりましたよ。
ただ今、マイホーム大作戦が始まっています。前に購入できなかったところの第三期分譲で決めました。今、間取り図面作成中。今週日曜にほぼ間取りは確定かな?次は何かしら…。
BKの本審査がOKなら来年夏ごろ完成予定!

YASUKO:2007/10/19(金) 11:25 | URL | [編集]

今まさに、階下で工事やっています。
全ての工事が来週の水曜に終わる予定。

マイホーム大作戦!
たのしみだね!
新しいおうちっていいよね~
私も子供が生まれてからおうち建てたかったよ。

めぐみママ →YASUKOさん:2007/11/08(木) 09:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

