--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.25

検察に行ってきたよ。

本人確認の後、嘆願書を出す前に罰金はなしと言われました。
罪が消えるわけではなくて不起訴と言うだけ。
25年間無事故無違反であろうと怪我が軽かろうと
それだけでは減免できないが
被害者が処罰を望んでないと言うことがはっきりしたので
罰金は科しません。だって。
かささし運転については不問になってました。
被害者が処罰を望んだ場合20万相当の罰金の事案だそうです。

もしも人身事故を起こしたら
とにかく謝って謝って
被害者救済に尽力した方がいいです。

そっちが飛び出してきたんじゃないか!

なんて言ったために、処罰を希望されてしまうケースが多いんだとか。


※レスが遅れて済みません

ここからはグチ。
怪我が2週間以内の診断書であれば
違反点数は4で違反者講習に行かずにすんで
更に検察には送致されなかったのではないか・・・
と思われます。
心の中では
傘さえ差してなかったらぶつかったとしても倒れなかっただろうと思うし(うちの車にはなんの傷もないんだもん、ぶつかったとは思えないのです。しかも急ブレーキかけてないから、後ろに乗っていた子どもも気がついてないんです。私が降りてはなしをしていたから何かあっったのは気がついてるけど。)怪我の程度も軽かったのではないかと思う。

しかも、打撲なのに、1ヶ月以上経った今現在まだ通院してます。
さらに1かげつつういんの可能性有り。
えーーー?
どういうことーー?
打撲ってそんなに?

私が数年前事故にあった時、3ヶ月で症状固定にしたんだけど、クビはいまだに痛いよ。でもそれは事故以前からも肩こりだったし、仕方ないかなーと思うんだけど・・・
接骨院に行けば通院が長くなるのが通例だそうで・・・
でも自賠責で間に合わないかもしれない可能性がある!とか言われてビックリです。
3ヶ月通った私でさえ120万円の上限は超えなかったのにさ!

傘と自転車が壊れてることに関しても交渉した形跡なし
治療に関しても、怪我の程度が重かったことに関しても報告なし
どうも、初動しか被害者にコンタクトとってない模様。
ちなみに私にも。

こちらから問い合わせをしたら
診断書には打撲の他に色々書かれてましたよ。
骨盤脱臼でした!
って逆に保険会社の担当に叱られちゃって

骨盤脱臼!?
入院はしなくて良かったの?
っていうか、そんな大けがだったら私としてはもっときちんとお詫びやらお見舞いやらしたいのに!
っていうか、事故後3日目に自転車普通に乗ってたよ?
足はもう大丈夫だけど手がまだ・・・って言ってたよ?


ってなぐあいに疑問点を担当者に聞いたら

足じゃなくて骨盤です!

って、更に言われた。

はぁ???
なんでアタシがあなたに叱られなくちゃいけないわけ?
しかも言い訳ばっかり。
夏休みをとったからなんだって言うのよ。

頭に来た私は、上司に代わってもらい担当者を変更。


私は、「1週間の打撲だそうです」
って保険会社に報告した後警察で3週間の診断書を見たけど
そのことは保険会社には言う機会はなかった。

ってことは、3週間の診断書が被害者から来た段階で
私に報告してもいいだろうし
今後の治療方針やらを病院に問い合わせてもいいだろうし
3週間って言うのは8月の2日だよ?その頃には、どんな具合か
確かめるのが筋じゃないの?

任意を使うかもしれない事案とは思えないけど
交通事故に携わるプロとして
保険契約者の不安な気持ちを和らげるのも
あなた達の仕事なんじゃないの?

未払い問題でも有名だけど
こんなんだから事故対応満足度が低いわけだよね!


ホントに申し訳ないけど、継続はしません。
ソニーにしようか色々悩んだけど(生保がソニーなの)
相談できるって事で、知り合いがやってるAIUにしようと思います。


スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

こんにちは。
真摯な文面に好感を持ち応援しておりました。
安心しました。
これからも頑張ってください。

ハナママ:2007/08/25(土) 14:10 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/08/25(土) 19:15 | | [編集]

はじめまして
応援ありがとうございます。
おかげさまで罰金刑は免れました。
動いたか動いてないかくらいの速度でぶつかっても、場合によってはひどい怪我になって、しかも免停もあり得る状態だったと思うと、免許証の重みを改めて考えます・・・

めぐみママ >ハナママさんへ:2007/09/03(月) 23:26 | URL | [編集]

コメントありがとう。
そんなことがあったんだね。
運転再開するのこわかったでしょ?
保険会社の対応がワタシはいやでした。
つらいこと話してくれてありがとう。
ワタシだけじゃないって言うのが、すごく心強く感じた。
ホントにありがとうね。

めぐみママ >鍵コメさんへ:2007/09/03(月) 23:29 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/09/26(水) 00:44 | | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

