--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.22

O型なアタクシ

我ながら、他人に甘いと思う。
すぐ人を信じる。
そっか~
それじゃ仕方ないよね。
って納得して、結局私が苦労する。
その苦労は苦痛じゃないからいいんだけども。

寛容の反対語は厳格だって
テレビチャンピオンの親子漢字王選手権で見たが、
私は、とうてい厳格にはなれない。

ま、いいんじゃん?なんとかなるよ。

って、つい言ってしまう。
でも、決して無責任ではないと思う。
人の分も頑張って、んで、時々苦しくなってちょっとだけ泣いて
子どもと、うだうだ遊んですっきりしたら、
また、頑張ろうって思えてた。



スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

めぐみママさん、こんにちは!
ブログではお久しぶりです。

>寛容の反対語は厳格

深い言葉ですね!目からウロコです。
めぐみママさんの記事を拝見して、「自分に対して厳格な人が、他人に対して寛容になれる」じゃないかなぁ・・・と感じました。
わたしの印象では、めぐみママさんはご自身に厳しく人に優しい方です。
全然無責任ではないと思います(^-^)

まちか:2007/07/23(月) 10:55 | URL | [編集]

なんか、似たような状況なのかな?
20日の記事と今日と・・・思わず泣いちゃった。

>その苦労は苦痛じゃないからいいんだけども。

>人の分も頑張って、んで、時々苦しくなってちょっとだけ泣いて

まったく一緒かも。。。
なのもしてないのに、私も3、4キロ痩せたよ。
あっちもこっちもコミュニケーションがうまくいってないんだよね。
そういう私も臆病になってるんだけどね。

ケイママ:2007/07/23(月) 12:41 | URL | [編集]

ダイエットには厳格で!その他は寛容(適当?)でいいんじゃないでしょうか?(爆)

で、ビリーはどうなんです?(にやり)

ニム:2007/07/27(金) 03:38 | URL | [編集]

※まちかさん
うぅぅ
思わず泣いてしまいました。
優しいコメントありがとう。
こんな風に思ってくれる人がいるってだけで
頑張れる気力が沸いてきました。

※ケイママ
私がつらい時
きっとケイママも頑張ってるだろうなって
いつも思い出してるよ。
コミュニケーションって大事だよね。
大事なんだよね・・・(涙)

※ニム
ビリーは、ビリーは、ビリーは・・・

orz・・・

めぐみママ:2007/07/30(月) 10:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

