--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.14

ついてない

木曜は最悪でした。

免許とって二十ウン年。
無事故無違反。ぴっかぴかのゴールド免許。

ドッジに送っていく夕方5時30分。
一時停止して
右見て左見て右見たらどっちも車はいない。
右から来たチャリのおばちゃんが私の車を避けて走ったのを見て
もう一度視線を左に向けたその瞬間、
目の前でチャリが向こう側に倒れました。
私の車に接触。です。
ブレーキは踏んでいたんだけど
ちょっとゆるめた一瞬の出来事。
左をもう一度確認するまで、ぎゅっと踏んどくべきでした。

その場では何ともなかったんだけど
念のため医者に行き、打撲で全治一週間。
人身事故になってしまいました。
来週、警察に2人で出頭です。

幸いなのは、相手の方が私も悪かったんで・・・って言ってくれてるところ。
傘さし運転の右側通行。
でも、私がブレーキ死ぬほど踏んでたら起きなかった事故です。

最近いろんなことがついてないことばかりで、
人間関係も行き違いばっかり・・・
それぞれがみんなお互いのために言ってることが
裏目に出ちゃう時ってあるでしょ?
今がそんな感じです。

金曜はばーちゃんの初盆で川崎まで運転して連れて行く約束だったけど
とてもそんなことのできる状態ではなく・・・
末の妹に頼んで、運転を代わってもらいました。
実家の両親に事故のことを言ったらすごく心配すると思うので
熱を出したと言ってね、と頼んで。

ってことで、
しばらくの間ぼやっきー日記になるかもしれません。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

私も学生の頃、共同で買った車を運転してて
見通しの悪い交差点で一旦停止を無視したバイクが
いきなり目の前に飛び出してきて吹っ飛んでいった、
という迫力満点の事故をやったことがあります。
大音響付きの実に事故らしい事故でしたがv-532
幸い相手の怪我は軽かったようです。
後味の悪いのは一緒と思いますが・・・
早く立ち直られますよう、応援しております。

ぺぐみダンナ(導眠役):2007/07/14(土) 12:08 | URL | [編集]

元気だしてくださいね。
私も運転する身として他人事ではないと痛感しました。

ふぅか:2007/07/14(土) 23:07 | URL | [編集]

めぐみママさん、こんばんは
打撲ですんでよかったですね。
元気だしてくださいね。
今、傘さし運転は道路交通法違反なんですよね。

ところで、ランキングは私が押してもカウントされているようですが?、「拍手」は私がクリックしてもカウントが増えないのはFC2ユーザーでないから?
でも記事ごとに数がカウントできていいですね。

Junko:2007/07/16(月) 23:12 | URL | [編集]

※ぺぐみだんさんへ
事故はホントに一瞬です。
車に乗る時は必ず通る道なので
(家から1分、一方通行出口でそこを通らないと通りに出ない!)
なんとか立ち直りました。

※ふうかさん
優しいコメント、ありがとうございます。
お互い十分注意して運転しましょう。

※junkoさん
お久しぶりです。
警察では被害女性が曇りだったと言いました。
かささし運転の事は黙っていたみたい。

私もとっさの事で、彼女が倒れるところを見たけど
傘を絶対さしてたとは言い切れず・・・
骨が折れた傘を私が閉じたの。
濡れてました。開いてあったの。
だから、かささし運転だったと思ったんだけど・・・
その供述は認めてもらえませんでした。

ランキング、いつもありがとう。
拍手は良くわかんない・・・
たぶん、カウントされると思うんだけど・・・
どうなんだろ。ごめん。よくわかんなくて。

めぐみママ:2007/07/30(月) 10:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

