--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.02

絵を買った

高校の後輩が、なんと「画伯」とか呼ばれてる。
なかなか素敵な絵を描くのよ。
是非ご覧ください。

奥村幸弘くんHP
*不思議な楽園*


初めて足を運んだのは、1号がお腹の中にいるときだった。
今はなき義父と義母に付き添われ、銀座のとある画廊に行ったっけな。
最後に行ったのは1年前の松坂屋(?)だっけ?
3号引き連れて行ってきた記憶がある。

先週土曜、久々になにもないオフだったので、
家族で池袋は東武デパートで開催されてる個展に行ってきましたの。
そして、とうとう絵を購入しましたわ!

札幌のJRタワーに飾られてる絵のちっこい版を買いました!

前から、買うならこの絵!飾るならあそこ!
って決めていましたの。

早く来ないかな~♪
七夕の日に我が家にやってきます。

私は彼のことを「ゆきちゃん」と呼ぶんだけど、
せっかく案内もらっていったのに
肝心のハガキを忘れちゃいましたの。

あれ?会場って東武の何階だっけ?ってデパートの中でうろちょろ。
バーゲン初日だもんで、すごい人混み。
あせります。
まず、メールをする。

「何階だっけ~?」

返事がない。
ま、接客中だったらメール打てないよね。

よし、電話しよう。

ぴぽぱぽぴ・・・

「こちらはau留守番電話サービスです・・・」


え!?
いつ電話変えたの?

たしか、ゆきちゃんは、私と同じdocomoのはず!
2週間くらい前にメールした時は、返事が来たよ。
ナンバーポータビリティ?
でもメルアドは変わるはず。
メールって、宛先不明の時って速攻戻ってくるよね?

・・・おかしい!おかしすぎる!

メールの履歴を見る。
たしかに、ゆきちゃんに送ってる。
ん?え?yuki?

きゃーーー!
ゆきとyukiまちがい!

またやってしまいました。
ホントに大変失礼致しました。
ごめんなさい。yukiさん改め*hina*さん。



その後、バーゲン覗いて、Tシャツを数枚購入。
帰りは駅前の居酒屋さんでお食事して帰りました~♪



ランキング参加してます。
応援ありがとう!

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

事情はこれか(笑)
「ゆき」はあちこちにいるから紛らわしいよね^^;

絵、きれいな色使いだね~。
知り合いにこういう人がいるなんてうらやましい!!

*hina*:2007/07/02(月) 22:28 | URL | [編集]

初めまして。コメントありがとうございました。
流石若いだけあって、すばらしい記憶力。

お嬢さんはこれから、高校ですか?
お母さん、大変ですね。ところでうちの娘の
高校時代、ヤマンバのガングロでしたよ・・
今思い出しても、奇妙な高校生でした・・・

これからも、時々、私の欠落した記憶力を
カバーしてください。どうぞよろしく。

ミューおばさん:2007/07/02(月) 23:46 | URL | [編集]

あはは、めぐみママらしいな。

お友達のHP見てきたよ。
どれも心がホッとするね。
動物達の表情が好き(^_^)

ゆるるん:2007/07/03(火) 14:48 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2007/07/09(月) 08:59 | | [編集]

※hinaさんへ
お騒がせしてゴメンネ~
間違ってないのに、なんでー?って
しばらく気がつかなかったよ。
まじで、いつauに変えたんだ?って
高校の後輩なのよ。
私のこと、メグちゃんと呼ぶ貴重な男です(笑)

※ミューおばさん
コメントありがとうございます!
うれしいです。
ガングロ、やまんば・・・
懐かしいひびきですね。
流行ってどんどん変わっていくんですね・・・

記憶力には最近とんと自信がありません。
困ったことに、さっきやろうとしたことを
やったのか、やってないのか
それさえもわからなくなる時が・・・

※ゆるるんさんへ
笑って許してくれる人ばかりだといいのですが・・・
うふふ
動物の表情素敵でしょ?
優しい目をしてるんだよね。

めぐみママ:2007/07/30(月) 09:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

