--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.08

とうとう入塾しました!

1号@中3
なぜか頑なに家庭学習にこだわってきたが
受験対策で頭を悩ます母のため入塾してもらいました。

まず、クラス編成のためのテストを受ける(無料)
相談した結果、国数英の3科でお世話になることに。



塾ってお金かかるねぇ・・・
きちんと記録していくよ。 



入塾金 15,750円
教材費 22,260円
テスト費 18,900円
6月分の授業料 25,200円

お友達紹介として入塾金 △10,500円

合計 91,140円

これからは、毎月25,200円ずつお支払い。

選んだ塾は、そんなに大手でもないけど
地元では着実に成果を上げてる塾。
塾に入った時、塾を出た時の時間が
指定されたアドレス宛通知するサービスもあるの!

今まで入塾しなかった一番のネックは
土曜の数学がバレエのレッスン時間がだぶること。
受験まではバレエを30分早く帰ることで
1号もとうとう妥協しました。
その塾には個別プログラムもあるので
もし、不都合が生じたら個別への移行も視野に入れておこう。




長女受験、そして高校生活
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

