--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.24

気持ちの優れなかった理由?

実はね、3月頃からずっと不調だったんですっよ。
頭が痛い。
だるい。
咳が止まらない。
咳が止まらない。
咳が止まらない。
そして、とにかくだるいんです。



こ、これってもしかして・・・?
重症な病気なんじゃないの・・・?
って不安だったんです。
fc2ブログランキング

肺ガンとかー
肺結核とかー
とにかくすごい病気を想像してこわくて医者に行けませんでしたの。

なんかの拍子に咳が出て止まらなくなるんですよ。

ラーメン食べてる時とか

たばこ吸ってる人の隣に行った時とか

先日は祖母の葬儀のお焼香の煙すって
死ぬかと思いました、マジで。
厳粛な式の中、げほげほげほ、息が詰まるほど咳き込んでいて
もう少し続いてたら呼吸困難になってたと思います。


近所のひろこさん@看護師さんがタケノコ持ってきてくれた時

「咳が止まらないんだけど、アタシ結核かなぁ」


・・・と、まじめな顔して尋ねたところ


「そんな恰幅の良い結核患者見たことない」


と、一笑に付されました。
・・・が、私、恰幅の良い結核患者知ってますもん!!

「うちのお父さんがアレルギーで咳が止まらない時の症状に似てるよ。
抗アレルギー剤飲んだら良くなった。
悩んでないで医者行ってごらん」

・・・と進められてもまだ行きたくありません。

でも、でも、でも!

早く行かないと、手遅れになるかも!
と、勇気を振り絞って医者に行ってきました。


その日私は出社したんですが
隣の人のたばこの煙で死にそうになりましたの。

医者に行った時もまだ苦しくてたまりません。
でも、肺の音はきれいなんだって。

問診の結果、

アレルギーで気管支が敏感なってるのでは?
そういう風に診断されたことないですか?

・・・と、言われました。

そういえば・・そういえば・・・
気管支が弱いと昔から良く言われてました。

と、答えたところ、
「医学的に気管支が弱いって表現しないんですが」
という前置きの後、アレルギーで間違いなさそうです。
でも念のためレントゲンとります?
心配なら。 ←まだ肺ガンとか結核を疑ってるのがわかったらしい

ってことで、レントゲン撮影。

全くもってなんの心配もいりません。だって。


そっかー
アレルギーか~
アレルギーだったのか~
なーんだアレルギーか~

ツー事で、昨日からアレルギーの薬&ホクナリンテープ使ってます。

効果は・・・まだわからん。
相変わらず咳は出てる、気がする。

でも、気分がすっごくはればれしてます。
久々に、映画でも見たいなーと思って
レイトショーで「眉山」見に行って号泣してきた。

この話はまた後で。



肺ガンかなぁって旦那に言ったら
まず痩せてないから心配するだけ無駄と思う。
と、取り合ってもらえませんでした。
fc2ブログランキング

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

こんにちは。
文章読んでいて心配になっちゃいました。
悪い病気かと思っちゃうよね…医者行くの怖いよね…

でも、「お線香の煙」でもしかしてアレルギー!?と
思いました。
うちの2号は喘息で、お墓参りとか行ったらアウト!
物凄い発作に見舞われます・・・
昔良く「野焼き」とかあったじゃないですか?
あの煙ももちろん駄目です。

突然こんな症状に見舞われたのかな?
かなりハードな生活送っているから
体も疲れているのも原因じゃない!?
ストレスからも喘息発作起きますもの…。
お体大切にしてくださいね!!!

ブービー:2007/05/24(木) 17:41 | URL | [編集]

私もアレルギーで咳が止まらなくなったことあります。
咳の出すぎでもどしてしまうほど。しかも妊娠中。
その頃結核が流行ってた(結核患者がいっぱい出ていた)ので結核か!?と心配になりました。
アレルギーだって聞いて安心したよ~。

ビリー買ったのね♪
私はターボジャムで下腹4cm減ったよ。
やれば絶対効果があるからがんばれ~!!

*hina*:2007/05/24(木) 18:22 | URL | [編集]

ご心配をおかけしました~
ストレスとか、疲れとかあるのかな?
最近よく眠れないのよね。
それで疲れが取れないのもあるのかも。

ここのところ、クビの後ろがかゆくなるの。
金属アレルギー?
と思ったけど
昨日は何もつけてないのに、今朝またかゆい。

良く思い起こしてみると
シャンプー変えてからなのよね・・・
でも頭皮はかゆくないの。
う~~~~ん。

うちの2号も、花火の煙でも発作だよ!
喘息は可哀想だよね。
去年は大きい発作が起きませんでした。
このまま終息にむかってくれると良いなぁ。

めぐみママ >ブービーさんへ:2007/06/06(水) 11:14 | URL | [編集]

アレルギーで咳が止まらないって
良くあることなのね?
安心したよぉ~。

ビリーは昨日来ました!
まだ開封してません。
義母が出かけたらやってみるつもり!
うひひ。

めぐみママ >hinaさんへ:2007/06/06(水) 11:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

