--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.14

反抗期・・・?

2号と1号が口げんかをした。
最初は黙って聞いていたが
2号がしつこく1号にくってかかってるので

「もーー、うるさいなー。1号!」


・・・と、間違って名前を呼んでしまったら


「アタシ?アタシなの?」


・・・と、怒りながら壁をどんどん叩いていた。


「ごめんごめん言い間違えたーー」
と言ってもたたき続ける壁。
難しい年頃だなぁ・・・
困ったなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・


数回叩いたところでぴたっと止まる音。





・・・あ、穴が。
壁にあいてしまいました。
女の子なのに・・・
激しいやっちゃなぁ・・・(涙)


これが証拠写真

  ↓↓


穴



反抗期なんてこんなモン?


子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

コメントひさしぶりにつけます
1号ちゃん。豪快ですね。
反抗期は大きい方が大人になった時いいそうですよ!
めぐみママさん
がんばれ!
p(^-^)q

ゆみ:2007/05/14(月) 23:31 | URL | [編集]

どこも同じでちょっと安心…

我が家もたいへん。
ただいま長女は5月病真っ最中。
毎年これじゃ~親の身がもたん…

でも~壁に穴があいたほうがショックだったり?

mai:2007/05/15(火) 08:22 | URL | [編集]

間違えて子供の名前を呼ぶことは多いようです。

私の姉は子供を怒る時に
間違えて私の名前を呼んだようですv-532
もちろん私は壁叩きませんでしたv-532
だってその場にいなかったんだもん。
(↑それ以前におっさんやん、私v-532

1号ちゃんにこのお話してあげて、笑いで済ませてください。

ぺぐみダンナ(育児中):2007/05/15(火) 16:41 | URL | [編集]

あはあはあは!(笑い事ではないか)
いいなぁ、その穴!
そうよね、難しいお年頃になってきたわよね。
自分のその年頃の時も難しかったわ。

私なんて、しょっちゅう名前間違えるの。
いつも子供達に叱られてしまう。
私の母なんて、全然似てない名前でも間違うし。
親とはそういうものだということを理解してほしいわね。笑

マキ:2007/05/17(木) 10:35 | URL | [編集]

反抗期
いっぱい壊して、いっぱいつっぱって、いっぱい暴言はいて。
うううう、
きっと、同じ道をたどってくれるんだろうなあっと思うと
マムのようには
どーんとできないような気がしてきた。
ふううう。
いつか、くるんだろうなあ。

けーちん:2007/05/19(土) 00:12 | URL | [編集]

壁の穴はさておいて(苦笑)

複数の子供さんを持つ親御さんがその名を呼び違えてしまうって事は割とある事なんですかねぇ…

実家にいた頃、私の両親が『姉妹の内の誰かしら』を叱るのに、
「1号2号3号ー!!!」
と、どういう訳だか毎回『上から順番に全員の名前』を叫んでいたのを思い出しました。

斯く言う私は、三姉妹の次女です。

ペン太:2007/05/21(月) 18:20 | URL | [編集]

一括レスでご勘弁ください。
えへへ・・・
こんなの記事にしたのがわかったら
もっとこわいことになりそうですが・・・

比較的素直な方だと思いマスです。
他の家の話を聞くとね。
機嫌が良かったらまだ抱っこさせてくれるし。

でも、明らかに反抗的な顔を良くするんで・・・
反抗するのは良いことなんだ!
・・・と、自分を慰めますです。

どこの家も子どもの名前間違えるんだね。
私は、最近、自分の妹の名前まで呼んじゃいました!

めぐみママ:2007/05/23(水) 08:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

