--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

05.09

しんじらんねーーーー

書記引き受けた2人のうちひとりはパソコン初心者で
もうひとりは、ワードもエクセルもないんだって!

でも、私が作ったワード文書プリントアウトしてきたんだけど
(エクセルもワードもないって言った人がっ)


いったいどーーゆーーこと?





なんかね、
仕事でも、役員でも、
無責任な人が多くてね、
アタシは最近不眠症なんですよっ

眠ろうと思っても眠れません!!!!!!!!


寝ても眠りが浅くて
いつも、何かに追いかけられてるみたいな感じ。

あ、やばいっ!って飛び起きて
朝から疲れています。



期日とか品質とか守らないで平気でいる人がいるから
アタシは仕事の責任が果たせないんじゃないかって
不安感で気が休まりません。
最近会社に行くのも苦痛です。

ここで愚痴言ってなんの解決にもならないんだけど
誰かに聞いて欲しくて。


こう言う時って・・・心療内科・・・?
でも、行く暇がない。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

無責任な人多いよね、確かに、特にSOHO関係は
会社に行かなくていいからと、無責任な人多くないですか?大変だろうけどがんばってね?
私なんか書類選考では落ちるし、面接でも落ちるしで・・何がいけないんですか?って感じです。
思わず顔か?って思っちゃうくらい^^;
はぁ~就職活動って大変です。

ジョニー:2007/05/09(水) 14:03 | URL | [編集]

めぐみママさん、コメント久しぶりに残します。
色々と大変ですね。
私は今年はじめてPTAの(ヒラの)役員になりました。まだ活動はしていないのですが…
広報なので、例年取材班かパソコン班にわかれるようです。
保育園卒園時の、大量内職・卒園アルバムの恐怖を思い出したりして、内職班はトラウマかも。

「ワードもエクセルもない」→使ったことない?
ダンナさんに印刷してもらってきた、と思ってグッスリ寝て下さい。

今日は、半年経った派遣の子についての、愚痴(ではない)意見?を意を決して上司に言いました。1時間半もかけてしっかりと聞いてくれ、落ち着きました。

Junko:2007/05/09(水) 23:06 | URL | [編集]

めぐみママ~♪ネットさまよってたら発見しますた!
お久しぶりどす、覚えてますか?ドキドキドキ

ニム:2007/05/11(金) 02:54 | URL | [編集]

体と心の病気を経験した私にとっては
どちらも軽いうちに病院に行く事を薦めますよ

心の病気の方は、私の場合かなママが行ってた
から行き易かったと思います

心の病気は甘く見ると怖いですよ
(脅かすつもりはないけれど)
今の医学はとても日々進歩しています

心の病気は頑張らないが一番です
でもそれでもつらかったら
心療内科のドアを叩く事が良いですよ
日々医学の進歩は進んでいます
きっと良い結果になれますよ

かなパパ:2007/05/11(金) 19:34 | URL | [編集]

私は今校外委員の地区統括長なんだけれど、1人飲み込みの悪い人がいてすっごく疲れる~。
何度説明しても理解してくれないの。
説明のしかたが悪いのかなとも思ったんだけれど、他の人は1回で理解してるし。
しかも仕事も遅いっ。
も~~~~イライラするっ。

*hina*:2007/05/12(土) 23:26 | URL | [編集]

最近、SOHO関係で無責任な人って
あまり見かけなくなったんだけど
それって不特定多数の人とつきあわなくなったってことなのかな?
・・・あ。いた。ひとり。 ←急に思い出す。
担当、別の人にしちゃったんだった。

ジョニー、就活かぁ・・・。
ジョニーが厳しいんじゃ、私なんて一般企業は無理だろうなぁ。

めぐみママ >ジョニーさんへ:2007/05/23(水) 08:01 | URL | [編集]

初役員、お疲れ様です。
junkoさんとこの広報は自分たちで印刷するの?
うちの方は業者に頼むんで
校正を何回もしますです・・・
でも、誌面が広くないので割付も簡単そう。
大変か大変じゃないかは、人間関係にもよるから・・・いい人達に恵まれてると良いなぁ。

派遣の子に関してのこと
上司がしっかり聞いてくれて良かったね!
改善されましたか??

めぐみママ >junkoさんへ:2007/05/23(水) 08:04 | URL | [編集]

きゃ~~~~!!
ニムーー!!!
びっくりするじゃーーん。
忘れるわけないじゃーーーん。
今はどこに生息してるの?(リアルもネットも)

アタシはもう全然ポスペやってません・・・
メール自体仕事以外で書かなくなってしまったよ。

めぐみママ >ニムへ:2007/05/23(水) 08:05 | URL | [編集]

どうもありがとう。
うん
そうなんだよね。きっと。

私も早く勇気出していこう。
眠れないのも結構ツライ。

めぐみママ >かなパパへ:2007/05/23(水) 08:06 | URL | [編集]

わかる!
わかるよ~!
私のいい方が悪かったのかな?
とか
メールの書き方が悪かったのかな?
とか
いくら反省してみても、クエスチョンな人いるよね・・・・
お任せして帰ってきてしまうわけにはいかない・・・のか。
立場的に。
がんばれ~!!!!

めぐみママ >hinaさんへ:2007/05/23(水) 08:08 | URL | [編集]

こんばんは
ちょっと心配していましたが、新しい記事を発見して、またお邪魔しました。

役員、あまりお仕事がなかったようです。
でも、やっぱり何回か会社休まないといけないので、有休の残り数とにらめっこです(^_^;)

うちのところも、広報は業者に頼み、折るところまでやってもらうそうです。
なので、事前チェック、役員さんのチェック、副校長のチェックなどで校正が入るそうです。

でも…私の班(1学期の班)、去年委員長だった方が、班長も編集もすべて、にいつの間にか?引き受けて下さり、PCでの内職、手伝おうとしましたが大丈夫だそうで、結局行事の写真を撮るのと、仕上がったものの部数数える位のお仕事のようで、ちょっと拍子抜けしてしまった次第です。

派遣の子…
お話は、上司がしっかり聞いてくれたので良かったです。でもあまり改善はされませんね。
気に入った仕事しか興味を持って取り組まないので、困るんですが、興味のないことは、こっちが頑張っても仕方なく…(^_^;)

Junko:2007/05/23(水) 23:57 | URL | [編集]

あまりお仕事なくて良かったね
お勤めしてると、
保護者会とか子どもさんの行事で休みを有効に使いたいよね!

お仕事内容はうちの広報と同じ感じかも!
昨年の委員長さんが引き継ぎながら1号誌やってくれると助かるね。

派遣の子。
なんか大変だね~
プロ意識ってないんだろうか?

めぐみママ >junkoさんへ:2007/05/27(日) 08:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

