--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.18

コレってどうよ。

アタクシ、子ども会連合小校区会長を引き受けました。



レスも書かずに記事書いて済みません。
長いです。グチです。ほえてます。見苦しいかもしれません。
読んでもいいなーと思う方だけ、お進みください。


なんかね、ややこしい書類がいっぱいあるかのような引き継ぎ書&レジュメを渡されまして、目の前が真っ暗になりかけていたんですけど、やっていけば行くほど

本部よりも簡単♪

・・・って気持ちになってきましたです。

しかし、やたらとややこしい書類@前会長手作り、しかも組織のあり方自体の説明が間違ってる!・・・をいくら見ても、肝心の、今、アタクシがやらなければいけないことがわかりません。
今週末予定されている第一回目の定例会の議題について、なーーーーーんの引き継ぎもされてなかったのに、先週突然来たメールには

定例会の議題については大丈夫でしょうか?


と、書かれています。


何をふざけたことをヌカしてるんだよっ(怒)
むかついたアタクシは速攻で

4日後に、初理事会後の事務と定例会を含めた引き継ぎをいただけるという話だったと記憶しておりますが、もし違うのであれば、4日後に会議を持つ理由を教えてください。


と、返信しました。


アタシだってねー、気になってるから何回も聞いてるンじゃんよ。
そのたびに違う話になって肝心の議題の話しにまで行かないから
わざわざ、その日に集まるって話だったんじゃないよ!

そしたら

渡すべき書類を渡し忘れていました!
・・・と、慌てた声で電話が来ましたの。
その書類を見れば、毎回の定例会の議題がわかるらしいですの。


で、その書類をいただいたのが16日月曜日です。

第1回目定例会は、20日の総会の後にやります。
第2回目は6月頃やるのが適当だけど
11月までの間にやればいいって事は聞きました。


家に帰って書類を見たアタクシは


コレを先にくれてたら、
アタシはもっと気持ちが楽になってたんじゃ、ボケっ


・・・と、叫びたくなりました。
でも、十分間に合うので良しとしましょうか。

・・・と思っていた夜中の12時。


「たたみかけるようで申し訳ありませんが」


と言う題名で前会長からメールが来ました。


第二回目定例会で、新育成者研修をやらなければいけません。
会長がテーマを決めて講師をお呼びしてください。




と、書かれてました。




なんですって????



は、は、初めて聞きました。
もしかして、口頭で引き継がれてます?
いや、言われた記憶は全くないです。

今日いただいた書類を見ると、あ、ありました!
報告書が。

慌てて以前いただいた書類をみると
フォント8程度のちっこい文字で
びーーーーーっしり書かれたA4の書類の中に
前年度の事業報告の中にたった一カ所だけ書かれていました。

・・・コレを見て自力で気が付けということだったのだろうか・・・?

速攻で返事。

・依頼する講師に心当たりがない場合は、どこか相談出来る窓口がありますか?←(おそらく生涯学習課だと思うけど聞いてみた)

・・・そのほか、今日もらった書類を見て疑問点がいくつもあったのでまとめて質問をしましたの。


その返事。


メールでのやりとりは、誤解が生じるので私は好みません。
20日にお答えしますので、
聞きたいことをきちんと箇条書きにしてきてください。
子どもが熱を出して寝込んでおります。
心中をお察しいただけると幸いです。



・・・orz

最初にメールで連絡してきたのはおまえだろうがよぉ。





そのメールに対する返事は

了解しました。
お子様お大事に。


むかついても子どもを気遣うアタシって、もしかして天使? ←ばか
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

天使です、間違いなく。

R2@弘晴:2007/04/18(水) 18:57 | URL | [編集]

まちがいなく天使でしょう。
前会長さんは自己中ですね。お疲れさまです!
私はこども会のしたっぱを経験したことがあります。会長さん次第で楽にも大変にもなると思いませんか?

ゆみ。:2007/04/18(水) 19:09 | URL | [編集]

間違いなく大天使だよん^^

なんだかな~
自己中にもほどがあるな~--;
引継ぎって大事なのにって思うもん。
私の方はすっごい簡単で、「え?これだけ?」って感じ。
後はその時その時で乗り切るしかないらしい(オイ)

ん~でも、私流にしか出来ないもんね!
めぐみママもめぐみママ流できっといいと思う!
一緒にがんばっていきまっしょい!

おちゃもも:2007/04/18(水) 22:28 | URL | [編集]

前会長の方、
面倒くさいことが終わって
ほ~~~~~っとしてはるんでしょうな~。

・・・しかしよくそんな人が会長やってましたな~v-532
私とか早くやめたいから
今から引継ぎの用意してますよ。
(因みに任期はあと2年v-532

ぺぐみダンナ(昨日の理事会は修羅場):2007/04/19(木) 10:05 | URL | [編集]

ええ、皆さんがいってくださっていますが

「間違いなく天使です。」(笑)


ってか、

「大切な用件を言った言わないで混乱させたくないからメールでのやりとりって案外使えるとおもうんですけれどぉぉぉ」

と今度あったらナイススマイルで言っておやりっ!!!^^


ひろ:2007/04/21(土) 06:32 | URL | [編集]

私は今日、校外委員会の統括長会でした。
(地区統括長になっちゃったの。)
幸いメンバーも良さそうな感じで(もちろん会長も)引継ぎ、これからのことなどなどあわせてガストで4時間(笑)
まぁ、最後の方は雑談も入りましたが^^;
今年は色々改革していっちゃおう!ということで話がまとまりました。
その会長はメール大歓迎。
集まるのは極力減らして、メールで下準備。
そうすれば集まったときに時間を省略できる。
文字で残るとメモ代わりにもなるし、言われたことが整理できるのでと。
お子さんが熱を出していて、すぐに詳細な打ち合わせをすることが出来ないのなら余計にメールでって思うけれどなぁ。

*hina*:2007/04/22(日) 17:40 | URL | [編集]

この件に関しては、いまだにクエスチョンなんだけど
コメント書いてたら、、更に疑問符が沸いてきて、思考の迷路にはまってしまいそうなので、一括レスで失礼します!


諦めません!勝つまでは! ←誰に?

やればやるほど
去年の会長、変な書類たくさん作ったなぁって
呆れるって言うか、気の毒って言うか、
総会準備前後、メンバーに総スカンくって
泣いてたカノジョの顔が浮かんでくる。

それよりも、アタシが悩んだ2ヶ月返せ!!
一昨年の引き継ぎ書類を素直に渡してもらえたら
アタシはちーーーーっとも悩まずにここまで来れたはず!

しかし
来年もう一年やって引き継ぎしやすいレジメ作っちゃおうか・・・
などと、大それた事を考えてる、アホなアタシ。
・・・誰か、止めて~~~!!

めぐみママ:2007/04/28(土) 22:48 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

