--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.13

環境は人をつくる

どこの国に生まれてきたか
どんな親に育てられてきたか
何を食べて生きてきたか
美しいものにどれだけ接して来たか
どれだけ体を鍛えたか
規則正しい生活をしてきたか
本をたくさん読んだか
人の話をいっぱい聞いてきたか
人とたくさんしゃべったか
どんな人に出会ってきたか
人の役に立ってきたか
愛されてきたか
たくさん愛してきたか
夢はあるか


自分の力ではどうすることも出来ない環境もあります。
自分では親を選べないし、
どんな家に生まれるかも選べません。

嘆いても仕方ありません。
自分の力でどうにも出来ないことは受け入れるしかないのです。
でも、中には自分の努力次第でどうにかなるものもあります。

今の自分にとって
「人間関係」と言う環境はどうですか?
居心地がいいですか?悪いですか?

あなたにとって、周りにいる人は「環境」です。
そして同時に、
あなた自身も周りの誰かの「環境」であると言うことを忘れないでください。


周りに恵まれてる、と思える人は幸せ♪



日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

私は周りの人に恵まれてるな~なんておもいます♪。
幸せ者なんですね~。

mimi:2007/04/15(日) 13:56 | URL | [編集]

コメントありがとうございます。
そう思えるってホントに幸せですよね♪
mimiさんの周りの人も
きっと、恵まれてるなーって思ってるはず^^

めぐみママ >mimiさん:2007/04/28(土) 23:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

