--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.09

ドッジボールを知って欲しい

初めて、ドッジボールをやらない?と誘われた時

「えー?ドッジボールー?」

・・・って思いました。
競技としてのドッジって、めちゃくちゃマイナーです。



サッカーや野球のように
中学、高校へ行っても出来るスポーツの方がいいって言う人もいます。

そう言う考え方もあります。
でも、
小学生の間しかできない競技としてのスポーツ「ドッジボール」を
もっとたくさんの人に知ってもらいたいです。

ドッジボール協会のホームページで、
春の全国大会の決勝戦の様子の動画が公開されています。

こをクリック

(5/31までの限定公開です)
うちの息子は、ここを目指していました。

優勝監督のコメント涙なしでは見れません。
優勝チームは愛知の強豪です。
6年生が卒業したらメンバーが足りないため解散しました。
マイナー故の悲しい現実です。

子どもにスポーツをやらせたいお母さん。
是非、ドッジボールのことを知ってください。
選択肢のひとつとして考えてください。
近くにドッジのチームがあるか知りたい方は
問い合わせてくだされば調べてお知らせします。

ドッジをやってたお子さんは、中学に行った時
どんな部活でも適応出来ますよ。
野球、サッカー、バレーボール、バスケット、テニス、卓球・・・
どの部活に入っても大活躍していますよ。

ドッジボールは、ホントに気持ちの良いスポーツです。


子どもにスポーツをやらせたい!
・・・と思ってる保護者のみなさん!
ドッジボール!ぜひ!お考えください!
スポンサーサイト

子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
メロ友の千折デス。
 
ドッジボールかぁ・・懐かしいですね^^
うちも小学生のころはよく遊んでました。
肉団、Sケンとかもね★ボールさえあればできるっていうのもメリットです。
なんか久しぶりに思い出しました。。。ありがとうございます~

千折:2007/04/09(月) 12:56 | URL | [編集]

はじめて見ました。
攻撃も守備もすごい迫力ですね。
こんなスポーツだったのですね。
監督さんの涙のインタビュー無関係の私でさえも涙が出てきました。
小学生の団体競技、円陣組んでる姿、感動しました。
うちの地区は子供会で外ドッジをやっていますが、全然違います。
めぐみママさんが夢中になるのもうなずけました。
一度会場で試合を見てみたいです。

ゆみ:2007/04/09(月) 17:08 | URL | [編集]

肉団、Sケン・・・ってなんじゃらほい?
ジェネレーションギャップってヤツでしょうか・・・

アタクシの小さい頃は
ガスボンベとか亀の子とか。←知ってる人いるかなぁ。

ドッジは楽しいです。
大人も夢中になります。

めぐみママ >千折さんへ:2007/04/10(火) 09:42 | URL | [編集]

でしょー?
感激するでしょー?

なかなか奥が深いスポーツなのですよ。
たくさんの人に知ってもらいたいです・・・
子ども会で外ドッジ?
楽しそうですね~♪
うちは毎年ソフトバレーです。
でもねー
今年はドッジにしようと計画中です ←職権乱用?

めぐみママ >ゆみさんへ:2007/04/10(火) 09:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

