--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.29

子供が夕飯作ってくれました。

070328yuuhan.jpg


働きすぎて頭が痛いです。
子どもに夕飯作ってもらいました。
メニュー選定から買い物までお任せ。
家庭科で何作ったか一生懸命相談し合ってました。

・タマネギとお肉を炒めて卵でとじたの
・ほうれん草のソテー
・ポテトサラダ

とても美味しかったです。


じ、じつは事件(?!)がありました!


事件その1
うちの小学校新聞に載ったらしいです。
なんかね、卒業証書の学校印がね、別の学校のものだったらしいです。

卒業式の翌日校長、教頭、学級担任が児童の家を行脚して回ったらしいです。
アタクシ、その時ドッジ卒団式後の打ち上げで不在。
翌日曜に校長直々にお電話頂きました。

たいへんだー。
120名以上の印刷し直して書き直して交換に回る・・・
先生に同情しちゃうけど・・・
でも、せっかくのセレモニーでいただいた賞状が・・・って言うのも
何となく複雑だったりして。

事件その2
うちのお風呂、追い炊きが出来るタイプなんですが
夕べ、壊れました。

ひゃーー。
追い炊きが出来ないってこんなに不便だったんですねー!
給湯器は1年前に交換しましたの。
風呂釜のみの交換になると思います・・・
いくらかかるんだろぉ・・・
ドキドキドキドキ・・・



スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

頭痛お大事に(>_<)
お野菜たっぷりのお夕飯ですね!
いつもめぐみママが作るお料理がお野菜たっぷりだからでしょうね。
追い焚きできるなんて羨ましいです!
前のアパートはできたんですが今は追い焚きできないので水道代が倍近くにはね上がりました。
ガス代も高い(T-T)
簡単になおるといいですね!

つぐみ:2007/03/29(木) 07:48 | URL | [編集]

大丈夫かな?
子供たちが一生懸命つくってくれたごはん食べたら
頭痛いのも直ちやうかもね(^_^)
頼りになるね。

卒業証書の学校印が違うってなんだー???
あれって印刷?それとも手押し?

不思議な事件だ・・・

でもすごい思い出かも(*^_^*)

ゆるるん:2007/03/30(金) 10:06 | URL | [編集]

久しぶりです。お互い卒業式終わり、
もうすぐ入学式ですね。
卒業証書の記事、読んだよ。
めぐみママのとこだったのね。
でも…なんとなく複雑だね。

YASUKO:2007/04/03(火) 16:43 | URL | [編集]

なおりました~
もう20年近く前に設置した機械なので
部品がないことを想像していたのですが
なんと!
ありましたのよ!
頭痛もすっかり良くなりました♪
どうもありがとう

めぐみママ >つぐみさんへ:2007/04/10(火) 09:22 | URL | [編集]

うふふ
子ども達のおかげで直ったわよ~ん。
子ども達もだいぶ成長してくれました。
ご心配をかけてごめんね。

印鑑はね、印刷らしいよ。
校正したんだけど
印鑑が違うのに誰も気がつかなかったんだって。
ほんとに、すごい思い出ですわ!

めぐみママ >ゆるるんさんへ:2007/04/10(火) 09:24 | URL | [編集]

そう!
うちだったのよ!
地方版にだけど結構大きく出ていたでしょ?
入学式、昨日無事終了しました!

めぐみママ >YASUKOさんへ:2007/04/10(火) 09:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

