--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.18

PT会 組織改革

っつーのを、次期会長がやりたいらしい。

まぁ、なかなか会長のなり手もいないし
改革するのもいいかもねー

とは思うアタクシだが

その現状調査のひとつとして
会員さんの意見を聞く・・・つーアンケートを実施した。




ソレ読んだら
アタクシ、役員やってるのが空しくなった。
・・・って脅かすほどの内容じゃないかもな。


・PT会行事って(うちの中学はPTAじゃないんだわ)
 ナニをやってるのか知りません。
   →やって良かったPT会活動
    無駄だと思うPT会活動に対する問いに対して

・役員は無理矢理やらされるから仕方ないけど
 本部役員は好きな人がやってるとしか思えないから
 やりたい人がやればいい
   →推薦委員会で活動してもなかなか決まる人がいないので
    決まらなかった場合、
    どういう選出方法がいいかという問いに対して

・いじめに対しては興味ありません

   →最近のいじめ問題について思うことを書いてもらったら

・こんなマイナス思考のアンケート意味がないので答えません
   →白紙で最後にこれだけ

他にも
・PT会活動自体無意味なので廃止しろ
・役員をやることで時給が減らされたり、クビになりそうになる。
 仕事で同僚に迷惑かけるからやりたくないので廃止すべき。
 生活費をおびやかしてまで、やる必要がどこにあるのか。



こんな意見ばかりではないけど
コレ入力しながら、悲しくなるアタクシです。
結構熱心に書いてくれてる人もいて入力するのも一苦労。
入力が仕事だったら1件いくらだろうなぁ。
っていうか、アタシの時給は誰が払ってくれるんだよ。
役員やるために睡眠時間削ってるのを誰が評価してくれるんだよ。


でも、必要だからやってるんだよ。
役員は人脈作りだよ。
自分の子どもの友達の親の顔知らないでどーすんだよ。
保護者会に行くだけじゃ親しくなんてなれないんだよ!!



スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

めぐみママさん、こんにちは
時期的にそのような話題が出てくるんですねぇ
私のjrの学校は小学生ですが2年前に組織改革しました、全校生徒76名なので組織規模を縮小したんですが、今春お隣の学校と統合するので又大きくなります
会員さんには協力的な人もいれば無関心な人、給食費やPTA会費は必要ないと言う方、あげればキリが無いのでこの辺で・・・
それでも必要ですよね子供達が思い出になる学校生活をサポートする事は外せない

私も副会長ですが100%ボランティアです、メグミママさんと一緒で睡眠時間をいつも削っております(^_^;)
親の顔と子供の名前がわからないと何も進みませんよね

めぐみママさん頑張ってください

龍:2007/03/18(日) 09:32 | URL | [編集]

うおー、結構なこと書いてくる人がいるんだねー。
率直な意見なんだろうけど、おもいやりのかけらもない意見だな・・・なんか悲しい(T_T)

そういう人ばかりではないだろうけど、
自分の子供たちのためPTAがあるって考えられないのかな?

めぐみママがんばれ!

ゆるるん:2007/03/19(月) 11:04 | URL | [編集]

@やりたい人がやっている、と思ってる人にこそ
 一度役員(それも会長レベル)をやってもらいたい
@いじめに興味がないと言い切れる人ほど
 自分の子供がいじめにあったらヒステリックになる?

・・・そんな感想しか出ませんわv-532
脱力

ぺぐみダンナ(リバウンド?):2007/03/19(月) 12:38 | URL | [編集]

む、むなしい(ToT)
でもこんな人ばかりじゃないよね。
そう信じたい。

役員やって会社を休めば同僚に迷惑かけるし、給料も減る。
でも、それだけでは図れないものがあると思うんだけれどなぁ。
やっぱりそういうのって少数派なのかな。

*hina*:2007/03/19(月) 19:29 | URL | [編集]

だいじょうぶですか?
へこんでませんか?
ランキング、応援しますよ!
コメントかかれる方多いのだから、皆さんも1日一回ポチとクリックしてくれたらいいのに。

ゆみ:2007/03/20(火) 02:08 | URL | [編集]

ホントにいろいろなお母さんがいます。
上に立つのがイヤなだけじゃなく
PTAそのものが存在価値がないと言う人もいます。
どうなんだろう・・・
PTAがない学校もたくさんあるんでしょ?
そう言う学校は、運営がうまく言ってるんだろうか・・・
興味があるけど、実際PTAがない学校というのを知らないの。
都内にはない学校があると聞いたけど
うちの学校よりももっと頑張ってるPTAもあるし。

ボランティアでも十分運営出来るかもしれないけど
じゃあ、それをだれが統括するのかとか
考えたらきりがない。
私は、自分のために役員をやるんだ!
と、最近は強く言い切れるようになってきたんだけど・・・
龍さんのコメントを読んでとても勇気がわいてきました!
一緒に頑張りましょう!

めぐみママ →龍さんへ:2007/03/28(水) 21:14 | URL | [編集]

PTAの行事そのものに興味がなかったり
意味を感じなかったり
仕事を休むことで時給が減ることを極端に嫌ったり
個人情報が流出するんじゃないかと・・・
心配してる人がいますです。
むずかしーねー。

めぐみママ →ゆるるんんへ:2007/03/28(水) 21:15 | URL | [編集]

ほんとだよ。
ぎすぎすしちゃうんだよね。
親なのに。
へんなの。
アタクシも脱力です。

めぐみママ →ぺぐみダンナ(がんばれー)さんへ:2007/03/28(水) 21:16 | URL | [編集]

うぅ
そうよね。
それだけじゃないよね。
hinaさんならわかってくれると思っていたよぉ・・・

こういう風に思うなんて
生活に潤いがないつーか・・・
なんていうんだろ・・・
余裕がない。、って思っちゃう。

めぐみママ →hinaさんへ:2007/03/28(水) 21:29 | URL | [編集]

いつもありがとう!
凹んでませんよ~
ランキングも応援ありがとう!

めぐみママ →ゆみさんへ:2007/03/28(水) 21:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

