--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.16

卒業式

といっても、中学の。
役員をしてるので来賓として参加してきましたです。


今時の子は卒業式でも腰パンしてるんだなー
とか
あのこの髪の毛は明らかに染めてるなー
とか・・・



すげー。パイナップルヘアーばっかり@★組男子
とか
ひゃー、堂々と居眠りかよ@☆年生女子!
とか


前半は結構冷静に観察しておりましたが
保護者代表のお礼の言葉あたりから涙腺がチクチクしだし

「生まれてきてくれてありがとう。
 命はあなたひとりのものではありません。
 命を大切にしてください。」

って台詞で涙がこぼれはじめました。


卒業生の合唱で旅立ちの日にを歌い始めた時、プログラムの歌詞を目で追いながら

「 自由を駆ける鳥よ 振り返ることもせず 」

というフレーズで、もう我慢出来なくなり、
拭いても拭いてもあふれてくる涙。

そうなんです。気が付いていました。
ムスコは、もう振り返ってないんです。
あの日から前に進めずに振り返ってばかりいるのは親の私だけ。
恥ずかしくて、情けなくて、泣けてきました。



転任された学年主任の先生からの祝電に

「残念ながら、いくら努力しても報われない時があります。
 でも、その努力したことは決して無駄にはなりません」

と言うメッセージが書かれていました。
ホントにそうだな・・・と思います。


ムスコ達6年生の卒業式は来週の23日。
どうしよう、私。
中学のPT会会長の名代で来賓出席するってこと
引き受けちゃったけど絶対号泣間違いなし。
翌日はドッジの卒団式。
水分不足にならないようにたくさん飲まなくちゃ!(ナニを?)

※コメントへのお返事遅れてごめんなさい。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

母の愛ですね。ジーンとしたので足跡残します。
子育て頑張ってください。

パルえもん:2007/03/16(金) 09:30 | URL | [編集]

お疲れ様。

23日は会長であり母でありで出席するの?
大変だあ~。

弟が、「姉ちゃんと学校行けるの、あと○日」
って帰ってきて、毎日言うの。

離れてしまうわけじゃないのに、やっぱり寂しいんだな。

私も23日、脱水症状起こさないように注意します。

ゆるるん:2007/03/16(金) 10:08 | URL | [編集]

コメントありがとうございます。

子育て頑張ります!

めぐみママ →パルえもんさんへ:2007/03/28(水) 21:04 | URL | [編集]

うふふ

あまり泣かずに済みましたわよ。
卒業生の言葉ね、
1年生の時からの思い出を
全員で言うの。
1年生、2年生・・・
それを聞いてたら少し泣けて来ちゃった。
ああ、そんなことあったなぁ。って思い出して。

この星に生まれては、やっぱり泣けてくる。

やっぱ、

めぐみママ →ゆるるんさんへ:2007/03/28(水) 21:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

