--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.15

ミスターチャンスマン

イギリスの故事に

「チャンスをつかみたかったら
 ミスターチャンスマンの前髪をつかめ!」

と言う言葉があります。




ミスターチャンスマンは前から歩いてきます。
どんどん近づいてきます。
自分の正面に来ました。
その時にぱっと掴むのです。
通り過ぎてからは掴めません。
何故なら、
ミスターチャンスマンは前髪しか生えてないからです。



人生には、努力した分だけ必ずチャンスが訪れます。
必ず訪れます。
そして、その時は、
遠慮したり怖じ気づいたりしないで
ぱっとつかみ取ってください!
努力してチャンスを掴む!
どんな小さなことでも努力する。
チャンスを掴めば自分自身に勝つチカラもわく。
向上心を持って頑張りましょう。

・・・って意味かな?
なーーんて、この数日考えています。



チャンスマンに気が付かない・・・
なーんてことのないように、アンテナぴぴぴっとねっ

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

何も努力なしでは、チャンスはこないんですよね。
何事も努力あるのみ!
やっぱり、宝くじ買おうかな~買わなきゃ当たらないもんね~
ちょっと違いました・・・笑

まちゃみ:2007/03/15(木) 13:31 | URL | [編集]

タイミングを逃さずつかみとることが大事ですね。
後悔しても後戻りできませんからね。

パルえもん:2007/03/16(金) 09:33 | URL | [編集]

そう!
努力あるのみです。
努力すればチャンスが巡ってくるのです!
勇気がわきますね!

そうです!
宝くじは買わなければ当たりません!
でも!
10枚連番で買うと3000円!
バラも10枚買うと6000円!
うーん。
将来の1億円よりも今ここにある6000円が惜しい!

めぐみママ →まちゃみさんへ:2007/03/28(水) 21:01 | URL | [編集]

どもども

ぱるちゃん・・・じゃないですね?
はじめまして☆

後悔先に立たずです。
でも、判断が難しすぎます・・・

めぐみママ →パルえもんさんへ:2007/03/28(水) 21:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

