--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.21

お絵かきしりとり

先日のお絵かきしりとり、
あまりにも面白かったのでご紹介しますです。





3号→めぐみママ→KITさん→マキちゃん→はなちゃん→うーちゃん→2号→やっくん→たいしくん→マキちゃんちの兄ちゃん

・・・の順番 

211siritori1.jpg

カラス → スイカ → カメ → めがね → ねずみ → みみ



211siritori2.jpg

みみず → ズッコケ → ケムシ → シリ → りす → 寿司 → シマウマ → まつげ → 下駄

ズッコケとか、シリ、とか、なかなかユニークです。
名前のサインが入ってたのでそこは簡単に修正。


211siritori3.jpg

田んぼ → ボール → ルーレット → 時計 → いかの墨 → ミルク → クマ → 枕 → ラッパ

なにげに「うまっ」って自己評価が入ってます。

211siritori4.jpg

パンツ → 爪楊枝 → じじい → ○○○(なまえ) → 脇毛 → 幻覚

○○○は、うちの名字。
やっくんは2号の顔を書いたらしいです。
幻覚は、なんかね、角らしいっすよ。


211siritori5.jpg

車 → 丸 → ルイージ → 脂肪たっぷりの人 → トイレ → レンガ

ここら辺から大人は酔っぱらいモードで脱落

211siritori6.jpg

蛾 → ガス →?→爪楊枝の先 → キノコ → コアラ → ラジャー →?→ やっくんです →?→ トマト → 鳥


211siritori7.jpg

リンゴ → ゴリラ → ラップ → プール → ルビーの指輪 → 輪 → ワシ → しわ → ワニ → にんにく → くし

211siritori8.jpg

シスター → たいし → しか → カメラ → ライター → タッキー → きつね → 寝月 → きつね → ねこ → コーラ → らっきょ

211siritori9.jpg

ヨット → 唐辛子 → 信じられない顔 → 折れた棒 → ウマ → マスク → 薬 → リング


211siritori10.jpg

クッキー → いるか → かえる → ルビー → ビル → 留守番電話 → 輪投げ → 原チャリ → りき(かな?)

以上でタイムアップでした!
それぞれ個性が出てて面白いね。


せっかく会えたのに、
それぞれがゲームをするのではつまらないと思って、
いつも我が家で退屈な時にやってる「お絵かきしりとり」を提案したのでした。
コレでぐっと仲良くなった気がします。







日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

楽しそうですね♪
こういう時間潰し、いいですね。
発想も楽しいし表現力も集中力も養えますね。

ゆみ:2007/02/23(金) 00:57 | URL | [編集]

わー載せてくれたんだ(^.^)
途中から酔っぱらいのわたくし^^;
こんなに続いていたなんてびっくりです~

ナイスアイデアだよ(^_^)b
ほんとに、楽しかったみたいです。
実は昨日も、病院の待合室で
たいしとやっていたところなの♪
隣のおじいちゃんが不思議そうにのぞき込んでは
ニヤニヤしていた(笑)
子ども会のネタにも使えそうだし。。。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
活用させていただいてます!

やっくんが、2号くんの顔と自画像は
めちゃ似ていたので捨てないで欲しいなあ。。。
と言っていたの!
帰ってきたら早速見せるわ。
とっても喜ぶと思います♪
ママありがとうね(*^_^*)

はなちゃん:2007/02/23(金) 10:52 | URL | [編集]

最後の方がしりあがり寿画伯の絵に似てますな~。
みんな上手いわ~。
今度は私も参加したいですv-532

ぺぐみダンナ(書類多すぎ・・・):2007/02/23(金) 15:28 | URL | [編集]

うちもやってるよ!
だけど、兄ちゃんとやると、尻とかうんちとか
まともな絵が出てこないので
やんなっちゃうわ~~~。
のんたんが早く参加出来るようになってくれれば。笑

楽しかったね♪

マキ:2007/02/23(金) 21:05 | URL | [編集]

うんうん。
集中力も発想する力もつくと思います!
楽しいですよ!
うちの子達はみんな大好きのようです。

めぐみママ →ゆみさんへ:2007/03/01(木) 00:07 | URL | [編集]

捨てませんとも!
いまだに我が家でも話題になります。
一緒に過ごした時間、相当楽しかった模様。

お絵描きしりとり、気に入っていただけてうれしいわ。子ども会のお役にも立てて光栄ざんす。
そうなの!病院の待ち時間やレストランでの待ち時間に役立ちますのよ!
我が家では出掛けるときはメモ帳と鉛筆かマジックか色鉛筆、折り紙とハサミはいつも持っていきましたの。ゲームがなくてもずっと遊んでいられます。
はさみはね、結構小さいときから使わせたよ。ただし怪我することもあるものだと言い聞かせて絶対に目は離さなかった。

また遊びましょうね

めぐみママ →はなちゃん:2007/03/01(木) 00:17 | URL | [編集]

ダレデスの?しりあがり寿画伯とは。
ぜひ一緒に遊びましょう!
でも、一番のおもちゃは、やはり、バブちゃんでしょうな♪

めぐみママ →ぺぐみだんな(名前は決まったかい?)さんへ:2007/03/01(木) 00:20 | URL | [編集]

たのしかったね!

兄ちゃん、かわいい顔しているのにシモ系がお得意(笑)トイレの中にも、きちんとウンチくんがいるんだよ!
しかもゲームしながらよく同時にできるなあと感心しちゃった。うちの子達には無理だわ、あの芸当。

めぐみママ →マキちゃんへ:2007/03/01(木) 00:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

