--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.13

またまた横浜に行った

すごいよ、アタシ。
昨年の6月から今日までの間に、なんと4回も横浜に行ってしまいました。
4月から数えたら5回だよっ5回!
アタシも立派な横浜フリークかもしれないね、うん。 ←(うそ)


今回の横浜行きin2.11は、
鴨鍋一家・本場の北京ダックを食べにやってくるツアー」
に便乗させて頂くために決まったのであった。

携帯に、「横浜行くぜ!」ってメール着信があった時
スケジュール帳を急いで確認して
「行く!絶対に行く!バレエも休ませるしっ!」
と、速攻で決定。
共通のお友達・茶好きM嬢と、
ゲストの意向を差し置いてどこに行こうか勝手に盛り上がる。
鼻血がでるかと思うほど興奮したよ、まじで。

でも、アタシ、うーちゃんと話したことないので少しだけ緊張。

当日はドッジの試合も練習もないし、たまにはバレエを休ませよう!
と思っていたんだけども、
4月に行われる発表会前の大事な全体合同レッスン(3支部合同で発表会を行う。全体あわせは3回程度しかなく、今回は2回目の合同レッスン。そしてプログラム撮影も兼ねていた)で、合同レッスンの日程が決まる以前に申し込んでいた、剣道初段の昇段試験でさえも休むほど(申込金4000円がパー)大事なレッスンだったのだよ。
今回は、初めてクラス内のオーデションを受けて選ばれたソロで躍るパートがあるのだ。どうしても上手に踊れない部分があって(自主練を勧められるほどへたっぴらしい)初めて必死に練習をしてるのだ。

ってことで、1号とオットを置いて、2号3号と供に電車でゴー!

元町・中華街駅に着くと、既に鴨鍋一家と茶好き嬢一家は到着していた。
そこに着くまでアタクシには長い長いドラマがあったのであった。

アタクシの住む小江戸からりんかい線の乗り入れがあって、ナニを勘違いしたかりんかい線の切符を買ってしまったのだよ。乗ってから間違いに気がついたが、その場駆け足をしたところでどうにもならん!
焦ったアタクシは渋谷で東横線と乗り換えの逆側出口に行ってしまった。

あ!違う!

間違いに気がついたアタクシは子ども2人を引っ張って走る。
な~~~~んで埼京線はホームの端っこなんだよぉ!
半分涙目で東横線がある中央口に着いた時は乗り換えの電車が発車する2分前!ぜぇはぁ言いながら事情を説明し切符に判子をもらって電車に滑り込みセーフ。


ホントは、もっと感動的に初めましての挨拶をしたかったのに、そこに着いた安堵感と脱力感で「は、は、はじめましてぇぇっぇ」とへたれな挨拶しかできなかった。


その日の行動

・中華街で歩き飲茶
・関帝廟で記念撮影
・途中の公園でパワーを補給する間子どもは公園で遊ぶ
・山下公園で用を足す
・コスモワールドで観覧車に乗ったりクレープ食べたり
・ランドマークタワーで夜景を堪能
・北京ダックを食べる(Uちゃん、ごちでした)
・お絵かきしりとりにはまる
・そしてかけっこ


写真等は、鴨鍋一家茶好き嬢のブログでお楽しみください。

211-1.jpg
アタクシ、回転系の乗り物苦手。カメラマンに徹する。

211-2.jpg
綿菓子作りに夢中♪


211-3.jpg
わざとでなく、本気で顔がちょん切れてしまった(汗)

211-4.jpg
大観覧車の中から見たランドマークタワー。3号撮影!

211-7.jpg
鴨鍋夫婦。照れてるUーちゃんがかわいかった。


211-5.jpg
ストラックアウトのドッジ版。


211-6.jpg
仲間救出ミッションにはまるオトコ4名。


211-8.jpg
ランドマークタワーから見た夜景。
69階にのぼるエレベーターの中に忘れられたバック約一個。
何故腕からすり抜けたのか、そして、
何故それに気がつかなかったのか摩訶不思議。
マジシャンセローがいたのかもしれない。



211-9.jpg211-10.jpg
211-11.jpg211-12.jpg
Hちゃんが我が家のために選んでくれたお土産の数々。
オットにバレンタインチョコ。
私にルピシアの紅茶と手作りストラップ。
1号にかわいいポーチとバレエ発表会がうまくいくようにとストラップ。
2号に試合に勝てるように!とパワーストーンのストラップ。
3号に1号とお揃いのかわいいポーチ。
そして地域限定プリッツ。
包みを開けながら泣きそうになってしまった。
心を込めて選んでくれたんだろうなぁ・・・。
ひとりひとりにメッセージを書いてくれてる。
ラッピングもHちゃんのセンスが光ってる。
シールも中に入れた紙もメッセージカードも彼女らしいカラー。
ホテルの前で別れた時のまぶしい笑顔が思い浮かぶ。
また、きっと会えますよね♪

実はルピシアの紅茶は初体験。
缶にほおずりしながら眺めてるアタクシの横でオットは
紅茶って、ティーポットの形でも微妙に味が違うんだってね♪
ってのんきに言う。
実はアタクシ、先日ティーポット割ってしまいましたの。
ど、ど、ど、どーーしよーーー。

・・・と焦るアタクシを見てオットはにやり。

「大丈夫、それ、ティーバックだよ。
 あんたのことよく知ってる友達だね♪」

・・・お心遣い、サンキューです。



211-13.jpg
茶好き嬢が手作りしてくれたこの世に4つしかないポーチ。
ビニールコーティングされてるのよ、この布。
すげー。ファスナーも売ってるのよりもきれいについてる!
大事にします!ありがとう。


2人がこんな素敵なお土産をくださったのに、
アタシが持っていったものは・・・

  ↓ コレ ↓




いやん。おはずかしぃ・・・。

帰りは駅の改札まで茶好き嬢一家がお見送りに来てくれた。
ひとりずつ握手を交わし、見えなくなるまで手を振ってくれた。
なんかね、こういうのってとてもいいね。

また会いましょう。


スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(3)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

いいなぁーーー
横浜私は2回しか行ったこと無い・・
何を隠そう・・家の子供たちでさえも1回行っているのに、東京に住んでいた私は2回かよ~~~~
いきたーーーーい(ほとんど食い物目当て^^;)
ところでルピシアの紅茶は今は盛岡にもあるけど
前はネットで買っていた私^^
結構おいしくて好きなのです。
いろいろな紅茶が楽しめるし、ネットで買うと
何ヶ月かにいっぺん試供品が送られてくる。。。
雑誌と一緒に・・・それが魅力で盛岡にあるのにもかかわらず、ネットで購入していました。
URLはここ→http://www.lupicia.co.jp/

お茶もかえるよん♪

ジョニー:2007/02/14(水) 09:34 | URL | [編集]

あなたがうちに初めて来た日。
暑い夏休みだった。
その時お出しした紅茶がルピシアよ♪
夏だったのでアイスティだったけど。

この前は(と言っても1年くらい前)、コーヒーばかりで
紅茶出すの忘れてたもんね。笑

私もたくさんの人にルピシアの紅茶をプレゼントしてきたけど
その人達は全員すっかりここの紅茶のファンになってる。
めぐみママも、共に紅茶好きになろうぞ。笑

マキ:2007/02/14(水) 12:02 | URL | [編集]

不覚・・・全国ネット(笑)で恥をさらしてしまった鴨。

お世話になりました。
翌日はラーメン博物館で春木屋ラーメン食べました。
うまかったぁ・・・

また会ってやってくださいね。

うーちゃん←鴨旦那:2007/02/14(水) 14:58 | URL | [編集]

私は亡き父親の転勤の関係で
小2の二学期から小5の二学期まで横浜に
住んでいました。

横浜は私にとって色んな思い出のある県です
一度大学の時に住んでいた社宅に行って見ました
社宅の敷地に 私のおじさんが作った
鉄棒がまだあったのを見て
大感動した思い出があります

引越ひと段落しました
かなは一人で勉強するのは嫌だってって事で
最初かな用の部屋にするつもりだった部屋は
私専用のパソコンの部屋になりました
これって 私の日頃の行いの良さを
神様からのプレゼントって思っています 笑い

かなパパ:2007/02/14(水) 19:29 | URL | [編集]

ここでも、また思い出し笑いしちゃったわ(*^_^*)
お茶目なママの粋な計らいに?
感謝してます!いひっ

3号ちゃんのランドマークタワーは
逆光がまた良い感じだね♪

ルピシアの紅茶は、期間限定のティーバックよ!
オットさんおもしろい(=v=)ムフフ♪
めぐみママは、こっちの方が
入れやすいと思って・・・正解だったわ(笑)
マロンショコラがおすすめです(^_^)b

2号ちゃんへのコメントだけど
とんちんかんだったね(^^ゞ
来年また頑張って!と伝えてちょ♪
それに、ドッチがなくても大阪で待ってるからね~

はなちゃん:2007/02/14(水) 22:28 | URL | [編集]

来なさい来なさい!
横浜へ!
横浜フリーク(?)のアタクシが
アチコチ案内して差し上げるわ♪

紅茶、ネットで買えるんだね~。
私、店頭だと焦ってしまって買えないことが多々あるのよね。
化粧品でも何でも・・・
一度見てみるね!
ありがと!

めぐみママ →ジョニーへ:2007/02/15(木) 07:59 | URL | [編集]

へ~~~~

あのアイスティー、そうだったのね!
すごく美味しかったよ!
澄んだ味でね、あの紅茶なら私も好きだな。
最近、あまり珈琲飲みたくなくて(なぜか)
お店で紅茶を頼むことも多いんだけど
二杯分持ってきてくれたりするでしょ?
やっぱ、渋くなってしまう・・・

アタシさー
1号が幼稚園に入る前仲良くしてた友達に
自称(?)ティーインストラクターがいたのよ。
彼女の入れる紅茶はもっと渋かった。
アタシにとってはティーバックの出がらしの方がよっぽど美味しかった。
アタシの紅茶苦手意識はそこから来てるんだ。

めぐみママ →マキちゃんへ:2007/02/15(木) 08:03 | URL | [編集]

2人きりの空中散歩もなかなかおつだったでしょ?

今度会う時はぜひギターを♪
楽しみにしています!

ラーメン博物館、ワタシ行ったことないんですよ!
カレーも行きたい!

めぐみママ →うーちゃんへ:2007/02/15(木) 08:05 | URL | [編集]

横浜に住んでらしたことあるんですね!
懐かしい思い出ですね!
おじいちゃんが作った鉄棒・・・
私も作ってもらったことあります。
おじいちゃんは大工さんでした。
懐かしいなぁ~。

お引っ越しお疲れ様でした。
まだ、気持ちの上ではすっきりしてないんでしょ?
誠意が感じられないと、悲しいですね。
長い間に培った信頼関係もあるんだし・・・
すっきりした形で落ち着くことを祈っています。

パソコン部屋、素敵な神様のプレゼントですね♪

めぐみママ →かなパパへ:2007/02/15(木) 08:08 | URL | [編集]

うふふ
後で、生写真送りますね!
お楽しみに~♪
紅茶もありがとう。
もったいなくてまだ飲んでません!
ゆっくり後で頂きます。
へ~
季節限定品なのね♪楽しみです。

3号の写真素敵でしょ?
力作がたくさんあります!
2号へのコメント?青の?
ううん。とんちんかんじゃないよ。
ドッジがなかったのはあの日だけで
全国大会目指して猛練習やってるよ。
全国大会は3/25に大阪で行われます。
全国の前のブロック予選は3/10です!
その日に全てがかかってるんだ。
でもね・・・
うちは、県の4位代表なので
他の県の1位2位3位と当たるの。
まず予選突破するためにそれらのチームを破らなくては
午後の決勝トーナメントにあがれない。
決勝トーナメントで3勝しないと全国には行けません。

がんばるよ!

めぐみママ →はなちゃんへ:2007/02/15(木) 08:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

YOKOHAMA


ハンドメイド、UPしてます。-----------------------3連休、何してましたか?私はねぇ…。長いですよ。

2007/02/14(水) 12:03 | おちゃする?

横浜旅行記♪序章


家族だけの旅行は、もう何年ぶりかしら?たぶん、一昨年の夏の伊勢志摩以来だなあ。。。子ども達が大きくなってくるとそれはそれで時間が合わなかったりやれクラブや塾や習い事でそ...

2007/02/14(水) 21:44 | 鴨なマイハウス

横浜旅行記♪メインです!


みなとみらい線に乗り込み今回メインの一つコスモワールドへやってきました♪http://www.senyo.co.jp/cosmo/index.htm観覧車が大きいね~(☆〇☆)日本で二番目だとか?$FILE1みな急ぎ足です。。。...

2007/02/14(水) 21:46 | 鴨なマイハウス

