--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.05

自殺予告 があった

金曜日
1号が通う中学校の校長先生から「いまから連絡網を回します」と言う電話がきた。

な、な、なにごと?!


校庭に自殺予告文が落ちていたというのだよ・・・
「2月4日に学校で自殺します」と書かれていたと・・・

程なく担任から電話があった。

「1号ちゃんではないと思いますが
 お子さんの様子をよく見てあげてください」


校内ではなくグランドに落ちていたってことで
イタズラかもしれないが、1軒ずつかけたそうだ。

そして日曜の夕方
校長から、何事もなく無事予告時間を過ぎたという報告を頂きました。

・・・いたずらにしては悪質すぎる。


最近、中学の誰って特定出来る個人情報を載せた悪質な書き込みが
どこぞのブログのコメントに載せられたそうだよ。
●●中学何年何組の誰々はウザイとかキモイとか・・・

それを警察に相談したら
時間が経過してスレが流れるのを待つしかない。といったそうな。

はぁ?
本名書かれてるのに?
ホントにそんな対応しかできないの?

書かれた本人は知らないのだという・・・
そう言った場合、第三者からの削除依頼ってダメなの?
例えば親とか・・・
本人が悪口書かれてたと知ったら傷つくだろうなぁ・・・

イヤな世の中だよ、全く。


スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ここも読ませてもらいました。

読んでいてドキドキしちゃったよ・・・
これはいたずらだったのかしら・・・
それとも、悩む子が実際に落としたもの!?
とっても気になる事件ね・・・

ネットの怖さも感じました。
実名を書く人は悪質!!絶対にダメ!!
それを削除するという判断が出来ない警察も・・・!?

本当に嫌な世の中ですね・・・

ブービー:2007/02/05(月) 14:35 | URL | [編集]

いたずら?でよかったねー。
でも悪質ないたずらだわよ、まったく。

私の町もいなかだけど、いろいろあるから、
いなかだから安心なんていえなくなってきてるわ。

ほんと、恐いね。

ゆるるん:2007/02/05(月) 15:28 | URL | [編集]

うん・・・

イタズラだったんだと思う。
イタズラで良かった。
良かったんだけど
時間が経つに連れて腹も立ってくる。

イヤな世の中だよ。ほんとに。

めぐみママ >ブービーさんへ:2007/02/07(水) 21:46 | URL | [編集]

うちの方も、ホントに気が抜けなくなってきたよ。
やだよね・・・
薬物のこととか、深刻な問題がいっぱいある・・・

めぐみママ >ゆるるんさんへ:2007/02/07(水) 21:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

