--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.02

ノベルティ

ある日の社内の会話




ゆっきー「めぐみママさーん
     良くお店なんかでぇ3万円買うと鏡くれるとか
     そう言うのなんて言うんでしたっけ??」


アタクシ「・・・粗品?」


こばちゃん「思いっきり日本語(爆笑)」

アタクシ「え!?アタシにカタカナを思い出せと?」

ゆっきー「ほら、もっとこう、なんとかティーみたいな!」


アタクシ「!!!  ノベルティー !!!」

全員  「それだ!いえ~い(拍手)」



でも、微妙にワカイコのノベルティとアタクシのノベルティ
イントネーションが違います。

アタクシは、「べ」が一番強く最後が下がる。
ワカイコは、「ティ」が一番強く最後が上がる感じ。 

---------------------

「 じゃがポックル 」を頂いた。

すげーよ、コレ
先日テレビでやってたけど
なかなか手に入らないんだって?

でもぉ・・・
アタクシって、他のスナック菓子との違いがわからないオンナ。
それでも手に入らないと聞くと、美味しく感じるじゃありませんか!

最近、北海道と沖縄が元気だよね~。
北海道って言うと、みんなが頑張れ!って北海道を応援してるイメージ。
沖縄は、何となく、何となく起業家がビジネスをしてるってイメージ。

アタクシの勝手なイメージです。



---------------------

今、会社の冷凍庫の中には大量のハーゲンダッツが眠ってる。
取引先の社長さんからの差し入れ。
アタクシの退社時間はもうすぐ・・・
帰るまでに食べることができるか!?
できるのか?  


・・・続く!



スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(1)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

私も「べ」が強いかな?
何回も言ってたらわけがわからなくなってしまいました…

ゆみ:2007/02/05(月) 00:01 | URL | [編集]

ですよね!
私も自分がどっちだったのか
わからなくなっておりますです・・・
うふふ

めぐみママ >ゆみさんへ:2007/02/05(月) 14:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

ノベルティについて


ノベルティノベルティとは、原義では「珍しい事象や物」を指すが、近年では「企業が自社や商品の広告|宣伝を目的として、それらの名称を入れて無料配布する記念品」を指す。また、「ノベルティアイス」のように、「廉価品」という意味で使われる用法もある。.wikilis{font-s

2007/02/08(木) 03:22 | デザインの杜

