--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.26

デートしてきました♪

070113-7.jpg

ディズニーランドでデートしてきた。ただし、おんな。



いやー。
楽しかった。
美味しかった。

去年シーに行ったときと同じように
まずは、夕飯の予約から。

今回は、首都高が事故渋滞してしまい、バスの茶好き嬢が早く到着。
まだ着かないよー、と、現状連絡しながらも

ランチどこで食べるかパンフレット見ておいてね♪

と、指令を飛ばす。
・・・この指令は作戦ミスだった。
「夕飯」と言うべきだったのだよ。

合流しても、ワッフルがどうの、チュロスがどうの、ポップコーンがどうの・・・
そんな話しに盛り上がり、プライオリティーシートが予約出来る店が決まらない。

そうだ!カリブの海賊のとこ!
あそこは子連れではなかなか行けない!
あそこにしよう!

ずんずん歩く3人。
食べ物のことにはかなりどん欲。

あれ?なんだこりゃ。見たことない景色・・・
カリブの海賊近辺は、なんと改装中でした。

またまた私達は、人の流れと逆送してワールドバザールに舞い戻り
イーストサイドカフェを予約!
パレードに合わせて少し早めの夕飯ね。

飾ってあるメニューを見ながら

「デザートが二つついてる!パスタも二種類付いてるよ!」←興奮

「ほんと?どっちも食べれるの?」

「選ぶのかなぁ」 ←残念そう

「聞いてみようかな」 ←ホントに聞きそうな勢い


・・・聞きたい衝動をぐっと抑え、歩き出しましたわ。

そのまま、ゆるゆると時間が経ち、
気がつくと、

「え?もう帰る時間なのー?」

って感じでした。
一日中、歩き回っていたのにちっとも疲れてない感じ。
070113-12.jpg070113-8.jpg
ねえ、ミッキーとミニー、私に手を振ってる?
「みにーちゃーーーん!」と叫んで手を振る四十ウン才の私。

070113-11.jpg

アリスかわいいぃ~♪ダイスキ!

070113-10.jpg

一番気に入ったのは、こいつ。
ツーショットで写真撮りたいぜっ!!

070113-13.jpg

コレは、スプリングロール
   ↑
載せちゃった♪いひひ

もう一個食べてもいいくらい美味しかった。うん。
この後食べたスウィートクリームチーズ・プレッツェルも美味しかったー。

家族で行く時は、ファストパスを求めて園内を右往左往走り回るんだが、今回は、食べたいもの中心に動き回る。時計を見たのは、パレードの時間確認(人が座ってるのを見たから気がつく)と、夕飯の予約時間近辺。

夕飯はイーストサイドカフェのパスタコース。

070113-6.jpg070113-5.jpg
070113-4.jpg070113-3.jpg

前菜はアンチョビとガーリックのソースで食べる野菜。
コレは自宅でも応用出来そうだな。
マヨ味でも美味しそうっす。


070113-2.jpg

070113-1.jpg


夜のパレードを見て、家族に思い思いのお土産を買い
名残惜しくもバス乗り場でバイバイしました。

夢の世界、ディズニーランドで、夢を見てきました。
ほんとに。
イベントの合間だったせいか、改装?点検?
やってないアトラクションがたくさんあったけど、
あらあら、残念ね~、と、クチでは言ってみたものの
全然残念じゃなく。

お汁粉を食べてはしゃべり
チュロスを見つけてはしゃべり
他の来園者の頭にのっかてるいろんなキャラクターグッズを品定めしては、
半分本気で自分だったらどれをかぶるか相談したり・・・

天気も私達の見方をしてくれて
風はさほどなく(潮風が厳しい立地条件にもかかわらず)
張り切ってつけた「貼るホッカイロ」をべりべり剥がすほど暖かく・・・
一週間ずれてたら、みぞれ交じりの雨だったよ。

私達子持ちの主婦3人。
やっと、こういう時間を過ごせるようになってきた。

今思い返しても、
ほーーーって暖かい息をつきながら幸せな気分に浸れる時間を
大好きな友人達と過ごせた冬の1日。
いつか年を取った時思い出すであろう大切な記憶になりました。
快く家を出してくれた家族に感謝しています。

去年はシーに行ったんだけどシーもやっぱよかったよね~。
来年(今年?)チャンスがあったら今度は11月頃にシーにしましょうよね。
ひゃーーーーってヤツに乗りましょう。
今度こそ、頭に何かかぶるわよ!

そんでもって、今度こそ、事前に色々調べましょう。

ここは、若いキミに頑張ってもらうか
A型のあなたに頑張ってもらおうか。
どっちにしてもあたしには任せないでください。
絶対無理!

でも、行き当たりばったりの旅も楽しいな。
後何年か経ったら、泊まりでどこか行きたいなぁ。
食っちゃ寝、風呂浴びちゃ寝、しゃべっては寝る。
想像しただけで血が躍る!

ひとり旅もしたいんだけどさ。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

いつか私も混ぜてください。

今度の家は一部屋増えるので、
今度こそ我が家まで来てください。
それまで旭山動物園まで一人で行けるようになっておきます。

mai:2007/01/26(金) 08:59 | URL | [編集]

いい感じでモザイクかかってるね。笑
載せたな~~~。
シーに行った時は、タワーオブテラー(だっけ?)に乗ろうね!
食べ物もチェックしなくちゃ♪
私、まだ思い出しては余韻に浸ってるんだよ。しばらく持ちそう♪

マキ:2007/01/26(金) 20:37 | URL | [編集]

いいなぁ~~~
私もいきたい・・・
ディズニーランド、そして、ディズニーシー
チビも楽しめそうなのでそろそろと、思っています。
いきた~~~~~~い

ジョニー:2007/01/26(金) 20:54 | URL | [編集]

もちろん!
いつか必ず実現させましょうね♪
maiさんも関東に来るときは必ず連絡くださいね!

お引っ越し大変でしょうが楽しみですね。
転校もあるんでしょ?
お子さんの心のケアも頑張ってくださいね^^

めぐみママ >maiさんへ:2007/01/30(火) 10:24 | URL | [編集]

良い具合にかかってるでしょ?
コレね、リサイズしながら3回かけたから
どんなにアレしても元には戻せないと思う(たぶん)

えへへ
載せちまった。
でも、大口開けてる方じゃなくしたから許せ。

ひゃーっていうのが、タワーオブテラー?
乗ろう乗ろう。
美味しいものチェックも頼むよ~ん。

めぐみママ >マキちゃんへ:2007/01/30(火) 11:06 | URL | [編集]

そうだね~
チビちゃんももう乗れるアトラクション
だいぶ増えたことと思います!
お兄ちゃん達はもう中学生だし・・・
そろそろ一緒に行動してくれなくなるじゃん。
チャンスを作るんだ!
関東に来るときはご一報を!
わずかな時間でも会いに行きますぞよ♪

めぐみママ >ジョニーへ:2007/01/30(火) 11:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

