--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.23

元気になったよん

子どもを抱っこしたり
色々おしゃべりしたり
ともだちの飲み会に参加したり
愚痴を吐き合ったり
うだうだ泣いたり
冬ソナ見たり

色々やったら吹っ切れました。
今回は諦めるって選択肢をチョイス。

物事でも人でも何でも「理解したい」って思うタチなんだけど
めんどくさいって切ってくる人の
その場の気分で発した言葉
(しかも他人のクチから聞いた私のことであろうワルクチ)
に、振り回されるのは辞めようと思い至ったのです。

「なんでそんなことを、全く関係ない第三者にいう必要があるの?」
って、問いつめたい衝動を抑えたためのストレスと思う。

今まで私の味方?理解者?と思ってた人だったから
聞いたあとも、
「それってこう言う意味じゃないの?」・・・といい方に考えようとして
そのたびに、違うって否定されて。

いずれにしても、この数ヶ月の間に
私の中でその人に対しての評価が変わってきたことも事実。
悪く考えるのが苦痛だったので見て見ぬふりしてきたことが、
そろそろ目を覚ましなさいっていわれたというか

とにかく、その人のことを信用するのは辞めよう・・・

そう思ったら、血圧も安定してきました。
書きたいこともたくさんあるんだけど
まずは楽しい話題から書くことにします。
今日はもう眠いので明日以降ね。
お返事&メールの返事も明日以降で失礼します。

ご心配をおかけしました!

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

★⌒(●ゝω・)ω・)(ェ)・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
メロ友のオメナプです。

うちもできる限り、多くの人や考えを理解したいと思いますよ^^*
でもそうじゃない人も世の中にはいっぱい いっぱいいてるわけで。

でも書いてはるように 何かをして気が紛れたり 吹っ切る事ができるってスゴク大事なことですよ~
次回楽しい記事 期待してますね♪♪

オメナプ:2007/01/23(火) 09:52 | URL | [編集]

よかったぁ、血圧下がったんだね。
そこまでのストレスがかかってたんだ。

相手を理解したって思うし、信じたいし・・・。

でも自分の体と心にそこまで負担がかかったら、
割り切るしかないない時もあるし、距離を置くことも大事なんだよね。
 
本当に辛かったね、がんばったね。

心配してたよ。

ケイママ:2007/01/23(火) 22:30 | URL | [編集]

めぐみママは優しいんだよ。

だから、人のことを信じたい、いい風に思いたいって
思いつめちゃうんだよ。

時には今みたいに吹っ切ることも大切かも。
今はそれが一番いいことなんだって思って
時間をおいてみるのがいい。

時間が解決してくれるよ、きっと。

いつも思うけど、めぐみママにはいい仲間がたくさんいるね。みんな心配してくれるよ。
元気になってよかった。




ゆるるん:2007/01/23(火) 23:10 | URL | [編集]

コメントありがとう!
こう言ってもらえると、更に元気が出てきました。

そうよね~
一定のところで諦めるって大事よね。
最近、いろんな人がいるってことに
少々脱力することが多々あって。
心が弱ってるときは
楽しいことに目を向けてみます。

めぐみママ >オメナプさんへ:2007/01/26(金) 08:37 | URL | [編集]

ありがと。

なんかね、自分でもビックリするくらい泣けて来ちゃった。
年も相乗効果を発揮したのかも!
昆布とかつお節の関係ね。

卒団したら、おそらくもう話すこともないと思う。
そんな人になってしまいましたです。
それはそれでいいかなと。

ケイママ、ありがとね。

めぐみママ >ケイママへ:2007/01/26(金) 08:40 | URL | [編集]

うぇ~ん
泣けてくるじゃんかー。

優しくないよ、アタシ。
自分勝手な女です。
それでも、こう言ってもらえてすごく嬉しい。
ありがとね。

やっぱね、ネットはじめたばかりの頃から
変わらずにいてくれるゆるるんさんが居るから
今の私が居るんだと思うよ。

めぐみママ >ゆるるんさんへ:2007/01/26(金) 08:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

