--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.08

話しかけられやすいらしい。

先月、打ち合わせではいったお店で
隣のテーブルのおばちゃんがでにくそうだったんで自分の荷物をずらしたら

「あらー、おねーさん ←(ホントにこういった)
 悪いわねー。
 陣取り合戦みたいになってしまって
 あなたの陣地に食い込んじゃって悪いわねー」




「いえいえ、だいじょうぶです」

「あらー、あなたー、こんな若いのに ←(ホントにこういった2)
 陣取りなんて知ってるわけないじゃないのよ」

・・・と別のおばさん。

「そうよねー、ケンパケンパなんて知らないわよねー(と私に話しかける)」

「いえいえ、知ってますよ。道路に蝋石で書いて遊びましたよ。」

「え!お若いのに? ←(しつこいがホントにこういった)」

この後しばらくおばさん同士で勝手に盛り上がる
私は、そーっとフェードアウト。

急に思い出したように
「・・・あ、アタシおしっこ行きたいんだったよ。」

って、おばちゃん私のバックにぶつかりながらトイレに行った。


それを見ていた上司がクスクス笑う。

「めぐみさんて、知らない人にいろいろ話しかけられるタイプでしょ?」
「え?そう見えますか?」
「オレ、道歩いて、つまづいてめぐみさんにぶつかったとしても
 あ、すみません、だけじゃなくて、そこが凹んでいてどうとか・・・って
 きっと話しかけちゃうと思うなー。そーゆー雰囲気がある。」



・・・そーゆー雰囲気って、どーゆー雰囲気ですの?
言い訳したくなるような怖さがあるってこと?




3号が小学校を代表して市民音楽祭に出場しますの。
当日の観覧は不可能なので、先日の公開授業で演奏を披露してもらいました。
その時にぱちり♪
koukaibi06.jpg

白いブラウスと黒いスカートと白いハイソックスが指定。
蝶ネクタイとベレー帽は学校のです。
5年前、1号も同じ格好で出場しました。
2号のクラスは惜しくも選ばれなかったんだよなー。


 ※コメントのお返事チョコチョコ書いてます。
  遅くなってごめんなさい!
  今から準備して、人権教育の講演へ出席してきまーす。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

わかる気がします。
絶対無視されなそうだもの。
お目にかかったことないですがイメージで。
3号ちゃん可愛いですね。
めぐみママさんめぐみパパさんもも優しそう。

つぐみ:2006/11/08(水) 12:33 | URL | [編集]

いつもROMでごめんなさーい!なんとなくわかるに一票です!たまーに拝見する写真のイメージからも伝わります!
ぼよよーん、あ、ちがう、ほわわぁーん、かな。ぽよよーん、かな。
(⌒▽⌒)

マユ:2006/11/08(水) 21:37 | URL | [編集]

うん。つまづいた人がいたら
「大丈夫ですか?」
って自然に声かけられるんだろうなぁ。
って感じです。
私は、見てないことにしちゃうタイプですw

nyao:2006/11/09(木) 08:26 | URL | [編集]

そんなイメージですか?
いい人っぽいですね。
コレで結構、ほにゃららなんですが・・・(笑)

ええ。かわいいです。
ダンナは怒らなければ優しいです。(あたりまえ)

めぐみママ >つぐみさん:2006/11/21(火) 08:22 | URL | [編集]

マユさんってまゆさん?
(変な聞き方でごめんなさい!)
しかも人違いでしたらごめんなさい!

その3つの中ですと
やはり「ぼよよん」が一番適当です。ハイ。

めぐみママ >マユさん:2006/11/21(火) 08:48 | URL | [編集]

そうそう
そう言われましたです。
そう言われてみると確かに・・・納得です。

でも、この間チャリでふらふらしてたら
若いにーちゃんに、邪魔だよって怒鳴られたんで
そっちの方が邪魔!っていいかえしてしまいました。

刺されなくて良かったーーー

めぐみママ >nyaoさん:2006/11/21(火) 08:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

