--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.05

空気を抜きました。

木曜にお友達と横浜に行ってきた。
夏休み中に会おうという約束が
お互いに忙しい身の上・・・
延びて延びて延びまくって、
とうとう平日に決行する運びとなりました。



 ※コメントのお返事遅くなってごめんなさい!
彼女と会うのは3回目!
知り合ったきっかけはなんだろうと話した時
私の2番目につらかった時期の日記を読んで
私という人間を近く感じてくれてたんだと知った。
ブログの前に書いてた日記ではなく ←(この日記はログが残ってる)
テキストでちまちま書いてた日記。
ログを保存したつもりがどこに行ってしまったのかみつからない(涙)

読み返すことはできないが・・・
あのテキストで書いてた時期
友人の旦那さんが亡くなったショックや
うちのダンナの会社がつぶれた話しや
悲しかったこと、つらかったこと、憤慨したこと、
たくさんたくさん本音を綴っていたなー。

書かずにはいられなかった。
書くことで自分の中でバランスをとっていたんだと思う。
そして、時にはその行為自体で自分を傷つけたりもした。

その頃の自分がいるから今の自分がいる。
つらかった時期、いつも優しいコメントをくれるひとりだった。
あの頃、その一言にどれだけ救われたことかわからないのよ。

境遇って言うのかな、思考の順番って言うのかな、
たぶん、涙が流れるポイントが一緒の人。




yokohama1.jpg

横浜そごう前のカラクリ時計下で待ち合わせ。
その後、シーバスに乗って一路山下公園へ。

yokohama2.jpg

こっそり撮った写真。横浜と言ったら茶好き嬢でしょう。
子連れで大変なのにもかかわらず強引に呼び出す。

yokohama3.jpg

中華街ではこんなモノを食す。
ちょっとぬるかったぞーー。アツアツを食べたかった。


yokohama4.jpg

かーちゃんはつらいよ。コレもナイショショット。
この後、茶好き嬢&のんたんと涙のお別れ。
歩いてたらね、のんたんたら自然に私と手を繋いでくれたのよ。
なんてかわいい小さなお手々。
抱っこもさせて欲しかったなー。 ←よくばり
アタシ、どんなに筋肉痛になってもいいから
ずっと一緒に歩いていたかったよ。 ←ブランコをやりたがる ←わかる?

茶好き嬢と別れた後、なんとアタシたちは岩盤浴初体験。
始まりと終わりに血液を調べてもらった。
なんと、アタシもお友達も中性脂肪が多くて、連鎖状配列赤血球だって。
ま、中華街で食べ放題たらふく食べた後だから仕方ないけど。
どろどろじゃないらしいけど、
みてたら鎖のようにどんどんくっついていったよ、赤血球が。
コレは、酢とかもずくとか大豆製品が必要らしいよ。

yokohama5.jpg

岩盤浴が終わったらすっかりこんな景色。

既に当初予定してたお別れの時間。
うちのダンナからは帰宅したよってメールが来てる。
友達は家に電話すると、全然平気って返事だったそうな。
10秒ほど考えてそのまま食事に行くことに決定!

さっきの結果をふまえて、豆腐料理の居酒屋に行こうとしたらなんと予約でいっぱい!
だもんで、仕方なく普通の居酒屋へ。
そこで
yokohama6.jpg

こんなもんや
yokohama7.jpg

こんなもんや
yokohama8.jpg

こんなもんや
yokohama9.jpg

こんなモンを食す。

ああ。体に悪いモノって、どうしてこんなに美味しいのかしら!

そして、最終の新幹線で彼女は帰っていきました。
小さな子どもがいる主婦が、平日に子供をダンナに預けて!
不謹慎だわ!
って思う方もいるかもしれないが

今回の再会に至るには
私と彼女には、人に言いたくても言えない
書きたくても書けない気持ちの積み重ねがあったのです。
お互いに、その気持ちを解決するヒントを持ってる人だってわかってる。

横浜でそのことについて深く語り合ったわけではないけど
お互いの体温を身近に感じて
たわいもない話しをぽつりぽつり話していうちに
どうしようもなく固まってた気持ちがほぐれたと思うんだ。

ネットという手段で知り合った人だけど
日記をかいててホントに良かったと思うよ。
そうじゃなかったら、一生会えなかったもんね。

私ね。
いつか機会を見つけて会いたいと思う人、たくさんいるんだー♪
こうやって会いたいなーって思う人がたくさんいて私は幸せだ。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(15) 

Next |  Back

comments

私もね?めぐみママたちより前に知り合った
ネットの友達がいるの^^その子は本当に私と今でも仲良し^^旦那さんの実家のちかくにいっちゃって今は滋賀県にいるけど今でも連絡取り合う中なの^^
もちろん結婚披露パーティーにも呼ばれて
でも、そのこと知り合ったのは今でも二人だけの秘密の場所^^;一回だけ岩手に来たよ?
あって話して楽しかった^^
私も今会いたいと思っている人いる^^もちろん
その中にめぐみママも入っていますが^^
いろんな人に会ってみたいなぁ~~

ジョニー:2006/11/05(日) 09:12 | URL | [編集]

>横浜でそのことについて深く語り合ったわけではないけど
お互いの体温を身近に感じて
たわいもない話しをぽつりぽつり話していうちに
どうしようもなく固まってた気持ちがほぐれたと思うんだ。

ほんとにそんな感じ。
「楽しかった~♪」って、それだけじゃない何かを感じてたよ。
気持ちの切り替えができたみたい。ありがとね。

あっ、もずく買わなきゃ。。。

ケイママ:2006/11/05(日) 09:37 | URL | [編集]

めぐみママたちが、広い横浜とかを返事しなかったの?

BlogPetのはっさく:2006/11/05(日) 12:06 | URL | [編集]

げげ! いつの間に撮ってたんだ!?
あの後のんたんは、電車の中で泣いて
乗り換えた後の家に向かう電車では、熟睡。笑

とても楽しかった♪
誘ってくれてどうもありがとう!

お二人の、深い絆(?)の中に
割り込ませて遊んでくれてありがとう。
私も気分がリフレッシュ出来ました♪

私も会いたい人がたくさんいます。
中には一生会えない人もいるかもしれないけど、
文だけでも繋がっているというのも、素敵なことだよね。

マキ:2006/11/05(日) 12:18 | URL | [編集]

ネットで知り合った人が今は親友になり・・・
アタシにも そんな大切な友人が居ます♪ 
そして ブログをやり始めて 今またそんな友達が出来ました!
 
ネットは怖い世界かもだけど
でも なかなか捨てたモンじゃないですよネ!

mami蔵:2006/11/05(日) 22:55 | URL | [編集]

素敵な時間を過ごせたようで
よかったですね~(^-^)
私も、横浜にも行きたいし彩の国にも
おじゃましたいわ♪
そして、真矢みきや早見優にも逢いたいです(笑)

はなちゃん:2006/11/06(月) 11:07 | URL | [編集]

横浜ってまだ行ったことないんです。
中華街のお料理、美味しそうですね~
今日の昼ごはんも食べた後お腹が鳴ってます。

大豆といえば・・・
こないだテレビの”仕掛人 藤枝梅安”を見てたら
湯豆腐が食べたくなりました。
めぐみママさんは”豆腐のみの湯豆腐”というのは
食べる気します?
(ご飯も食べない。薬味もネギのみ
 私は大好物なんですが)

ぺぐみダンナ(ついに体調崩す・・・):2006/11/07(火) 12:27 | URL | [編集]

お久しぶりです。会われたんですね。いいな~。
楽しい時間を過ごされてよかったですね。
横浜は一度ライブを聴きに一人で行ったことがあります。夜の繁華街かなり怖かったですけど、もっと
じっくりいたかったです。
時間があれば中華街も行きたかったです。
神戸にも中華街がありますが、行くと活気があって
わくわくしますね

ぺぐみ:2006/11/08(水) 08:26 | URL | [編集]

わー
素敵な出会いがあったんだねー♪
ネットがなければ一生会わない人だもんね。
遠く離れてしまっても
なんか距離を感じないでしょ?
素敵のおともだちができて良かったね!

ワタシももちろんジョニーに会いたい!
東北に行く時は絶対連絡するし!
こっちに来る時は絶対連絡してね!
一回東京きたろー?あの時うずうずしちゃったよ。

めぐみママ →ジョニーへ:2006/11/10(金) 08:11 | URL | [編集]

ほんと
あっという間に時間が経ったね。
電車間にあって良かったよ、マジで。

うふふ
一昨日もずく食べました。
昨日は切り干し大根を酢の物にしたよ。

めぐみママ →ケイママへ:2006/11/10(金) 08:12 | URL | [編集]

急な呼び出しにもかかわらず
来てくれてありがとうねー。
横浜駅も様変わりしたよねー!
横浜って遠いイメージだったけど
電車の便が良くなって近くなってたよ。

ふっふっふ
他にも数枚撮ってあるんだけど
微妙に顔がわかってしまうので掲載は辞めました^^

ワタシ達もチミ達を見送った後
しばしホームに立ちつくしてましたです。
風が強くなかったら、豚まんやら色々買い込んで
山下公園で食べるのも良かったねー!

また遊ぼうね。
機嫌良く家を出してもらえるように
せっせと家族サービスにいそしみましょうぞよ。



めぐみママ →マキちゃんへ:2006/11/10(金) 08:20 | URL | [編集]

わー♪
mami蔵さんにもそんなおともだちがいるんですね!
ネットってホントに捨てたもんじゃないですよね!
ダンナがパソコン買うっていった時反対したこともあったけど
あの時買ってくれてありがとー!です。ほんと。

ワタシもね、いるんですよ。そんなお友達。
しかも、家族で遊べるって言うのもポイントが高いんです。

めぐみママ →mami蔵さんへ:2006/11/10(金) 08:24 | URL | [編集]

ぜひぜひ実現させてください!
ご案内しますよ♪
そして我が家でお茶を飲んでってくださいね!
ワタシも今度大阪に行く時は絶対連絡しまっす!

でも
早見優じゃありませんからっ。
声を大にして言っておきます。

めぐみママ →はなちゃんへ:2006/11/10(金) 08:26 | URL | [編集]

今度は、絶対食べ歩きにします!
いろんなものを食べたいぞー!

横浜にいらっしゃる時は電車乗り継いでいきますから連絡してくださいね!

うちの湯豆腐は豆腐と昆布だけです・・・・
野菜とか入れるんです・・・か?
薬味はワタシもネギのみです!
あ?
ご飯も食べない!?
それはいやです。はい。

めぐみママ →ぺぐみダンナ(お大事に・・・)さんへ:2006/11/10(金) 08:29 | URL | [編集]

今度は、ご家族でゆっくりいらしてください☆
彩の国にもぜひ足を伸ばしてくださいね!
ぜったいですよ。

神戸の中華街20年ほど前に行きましたよー。
似たような感じですが
神戸の方が何となくこざっぱりしてる印象でした。
なんでかなー。

めぐみママ →ぺぐみちゃんへ:2006/11/10(金) 08:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

