--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.02

腹が立った授業参観

今日(昨日?)は中学で一日公開日だった。
声が小さいってウワサの「英語」の授業を見学に行く。






確かに声小さいかも・・・?
いや、そうでもない。
よく聞こえるよ。

・・・怒らないんだ。
・・・・・・注意しないんだ。

クラスを見渡すと3分の1くらいの生徒が歯を出して笑いながら喋ってる。
いいのかー?こんなんでー??
1号も隣の子次第ではおしゃべりするんだろうか?

一番にやだなーと思ったのは終礼のチャイムが鳴った時。
鳴ったと同時に号令がかかった。

「きりーっつ」

ざわざわざわざわ・・・・・・


でもね。
その起立よりも少し早く
先生は、「来週は・・・・」ってしゃべりかけていたんだよ。

来週は、いったい何なのか、後ろの方まで聞こえてこなかった。


号令かけたのは、この間新任されたばかりの新生徒会長。
この子って昔ムスコのドッジのチームでキャプテンやってたの。

バスで遠征行くとするじゃん。
親がついてくる人来ない人、それぞれなんだけど
そのこのお母さん、必ず自分の子だけにアイス食べさせたりお菓子かったり。
先日の遠征の時トイレでよったコンビニで
籠いっぱいのお菓子。
帰りは、出店で自分の子だけに人形焼き買ってたよ。

みんなお腹空いてるの我慢してるのに。


お母さんは子どもを叱らないんだって。
だからね。
生徒会長の妹も今ドッジ入ってるけど
ミスして叱られると、こわいって行って練習にこなくなっちゃうんだよ。
練習には来ないで、試合には出せってうるさい、イヤな一家。

いくら子供の頭が良くても
ダンナが一流企業に勤めて
お母さんも銀行の本部でエラくても

あーゆー家族は好きじゃない。
しかも、人の悪口ばかり言うんだよねーーー。

ききたくないっつーの、そーゆーはなし。
でも
先生とか、ドッジの監督とかには
すっごーーーーく受けがいいの!!


あーーーー
むかつく!

邪悪なめぐみママでした。


スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

おひさしぶりぶりでございます
おはようございます
なんだかなんだか
こどもたちをとりまく環境は悪化してますよね
大人たちの幼稚さがこどもたちをさらに幼稚化させてますね。
どうなる日本。
大きく出ました。(汗)
参観日、今年は授業にならないことが多く、ざわめいています。
新任先生。
もう少しみてあげようよ。
どきどきしながら、手をあげているこどもたちを。
声を出しながら手を上げるこどもだけじゃなくて。
大量の宿題出さずにノートをつかおうよ。
授業がんばろうよ。
めぐみママのつぶやきに一票。

けーちん:2006/11/02(木) 08:15 | URL | [編集]

あははは!!邪悪なって、私はどうなる?
私もそういう家族好きじゃない、一本気な性格なので
人の道はずれていることにものすごーーーーく
怒りを感じるタイプの私なんですが、自分には
甘いんです。(最悪じゃん^^;)

やっぱり、団体行動のルールってのを
知ってほしいよね?

それと、その授業参観の内容・・
なんか、最悪ですね?
高校の時周りの子たちがそうだった・・・
最悪だよね?いじめに学級崩壊、世の中
そんな時代って、なんだか寂しいよね?

本日IHデビューブログ更新予定です^^V

ジョニー:2006/11/02(木) 08:16 | URL | [編集]

いるいる~
周りを見れない親・・・・
親がいなければ、注意もできるけれど一緒にいると注意できないから困る。
結局、子供もそうなっちゃう。
そういう親に限って、何かあると”相手が悪い”になり
学校になんとかしろ!ってなるんだよね。

先月、小学校の全校登山のボランティアしたとき、
移動のバスの中で延々、4年生の子に講釈したよ。
なんで他人の子供にこんなこと教えなくちゃいけないの!?って、(保育園児に親が教えるようなこと)
娘に”お母さん、また誰かに説教していたね”と言われましたわ(笑)

おかあちゃん:2006/11/02(木) 10:27 | URL | [編集]

めぐみママさんこんばんは。

めぐみママさん邪悪じゃないよ~
私だってその人が側にいたらいい気がしないよ~
そういう人いるんだよね。
自己中心的な人。その人は一家でそんな感じなんだね。最低。
自分だけで世界が回っていると思っているのかな?
色々な人がいて世間が回っているのにね。
自分勝手だね~あ~嫌だ。
でもそんな一家がまかり通っちゃうなんて嫌だね。

ブービー:2006/11/03(金) 20:41 | URL | [編集]

初めまして。ランキングからお邪魔しました。
こういうお母さんいますよね(>_<)
私も好きじゃありません。

うちは一番上がまだ小学校一年生なので授業参観もお遊戯会のような感じなのでまだよく分かりませんが、勉強したい子ができる環境であって欲しいですよね。

応援ポチしてまた寄らせていただきますね。

小雪:2006/11/07(火) 21:39 | URL | [編集]

ホントにそう思うよ。
どーなるニッポン!
先生次第ってところがホントにつらいよね。

子供の前で先生の悪口を言ってはいけない。
そんなの100も承知だけど
ホントにそれでいいのか?と聞きたくなる暮らす運営見てると
はずれだなーってだれかに言いたくなる時があるよ。
言わないけどさ。

全体に目を配って欲しいよね、ホントに。
応援アリガト☆

めぐみママ →けーちんさんへ:2006/11/08(水) 11:12 | URL | [編集]

あはは
>自分には甘い・・・
爆笑してしまいました!

団体行動のルールは守って欲しいよねー

ワタシも高校時代、2年生の時こんな感じだった気がするなー
地学の先生の授業の時だけね。
先生をみんなでなめていた・・・・
中学時代授業中の私語はダメだったよなー。
先生厳しかったもん。
最近の先生は威厳がないよ、マジで。

IHデビューおめでとう♪
どんな感じー?

めぐみママ →ジョニーへ:2006/11/10(金) 07:51 | URL | [編集]

あはは
アタシも絶対注意してしまうタイプ!
でも、親がいると言えないよね!

そうなのよ!
自分は正しいと思ってるのかなんなのか
人を批判するのがとっても上手なの!
ぱっと見た印象は
すごーく優しいすごーーくできたお母さん。
そして出来のいい子ども達。
って感じ。

気がつく人は気がつくんだけどねー。

めぐみママ →おかあちゃんへ:2006/11/10(金) 08:00 | URL | [編集]

うぅ
そうなの。
たぶん自分を中心に世界は回ってるんだわ、彼女。

じゃなきゃ、あの状況で買うことなんてできないと思うのよね。
自分ちだけが良ければいいなんて・・・

監督に言って注意してもらえば?って言う人もいるんだけど
ちょっと躊躇。
だってさー。大人だしさー。

・・・どう思う?

めぐみママ →ブービーさんへ:2006/11/10(金) 08:06 | URL | [編集]

初めまして
コメントありがとうございます。

1年生なんですねー。
まだまだ素直でかわいい時期ですね♪

応援ポチ、嬉しいです!
私も遊びに行きまーーす♪

めぐみママ →小雪さんへ:2006/11/10(金) 08:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

