--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.01

冬瓜(とうがん)の鶏ガラスープ煮

とうとうルクを買いました♪
18センチのキウイちゃんです♪

初料理をぱちり。ほとんど食べちゃった後だけど(笑)

f_ruku.jpg




オフ会で新宿に行ったのは
ルクを代理購入してくれたお友達との受け渡しが目的のひとつでした♪

初めてのルク料理は、冬瓜のスープ煮。
いつもは、なかなか味がしみないんだけど
今日は餃子を包み始めてから煮たけど
味はしみしみで、冬瓜も、今まで食べたことない食感。

作り方(書くまでもないが)

冬瓜の種を取り除き皮をむいて7ミリくらいの厚さに切る。
ルクに水と冬瓜を入れて蓋をして弱火で煮る。
沸騰したら火を止めてしばらく放置。
蓋を開けるとかなりシナっとなってる。
そこに鶏ガラスープの素と、少々の醤油。そしてごま油を
お好みの味になるように入れてまた火をつける。
今度は弱火。
沸騰したら2~3分そのままにて、また火を止める。

超美味。
冬瓜ってこんなに美味しかったのねー。
もっと早く買っておけば良かったー。←ルクルーゼのこと。


木曜日は、お友達とここに行く予定。
ハマチャリって言うのが今あるんだってね!
yokohamaakarenga.jpg


こんなに楽しいことばかり続いてもいいのかなー♪
いいよね。
ずっと遊びに禁欲的だったもん。ね?ね?
いいでしょーーー?息抜きしてもーーー??

いいって言ってーーーーー



・・・・もう寝よう。お休みなさい。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

私のルクルーゼは新聞集金時にもらえる小冊子に中のプレゼントコーナーで当たったものなの~。
何を作ってもおいしい!
醤油&お酢を1:1にして、手羽元をじっくり3時間ほど煮込んだものが、最近の一押し!(簡単だしw)
めぐみママは料理上手で羨ましい!!

nyao:2006/11/01(水) 08:53 | URL | [編集]

おお!さっそく使ったのね♪
野菜の味がひと味違うでしょー。
子供も分かるその違い♪
大きいのも買いましょう(悪の誘い)

え? そこになったの?

今帰ってきて、またこれから出掛けまーす。
今日からとっても忙しいワタクシでございますぅ。

マキ:2006/11/01(水) 11:06 | URL | [編集]

うひゃー♪
ホントに当たる人いるんだね!
すごいすごーーい♪
醤油とお酢が1:1ね!
お砂糖とかお酒は入れないの?
今度やってみっるーー♪
アタシ、料理上手じゃないよ。
食べるのは好きだけど。うふふ。

めぐみママ →nyaoさんへ:2006/11/01(水) 12:59 | URL | [編集]

なんかねー
お台場はアタシにとってこわいところなのよ!
右も左もわからないし。
かといってココも、当てにはできそうにないけどi-278
到着時間にも寄るけど、アタシの頭の中には、あれもこれも色々浮かんできてますわ。

今日ブロッコリー買ってきたよ♪
アンチョビないけど、ガーリックだけでやってみる♪

めぐみママ →マキちゃんへ:2006/11/01(水) 13:02 | URL | [編集]

いいでしょ~。いいでしょ~。ルク。
今度は大き目のを買ってぜひカレーを作ってみてね。
カレーもおいしくできるよ♪

平野由希子さんが出しているルクのレシピ本は目からウロコの料理方法がいっぱい載ってるのでおすすめで~す(^o^)/

*hina*:2006/11/02(木) 20:04 | URL | [編集]

ルク購入おめでとう!
おいも料理が絶対オススメです。
我が家のルクもどきもでっかいのに
下ごしらえにも活躍中
レンジでチンは絶対しません。

ぺこりん:2006/11/06(月) 11:50 | URL | [編集]

ほんと♪
毎日活用してますです!
先日は、豚汁作るのに何回にも分けて煮た!
非常に美味しかったです。
しかも、洗うのもラクチンね。
すぐきれいになるので大助かりです。

レシピ本、たくさん出てるでしょ?
どれが一番お薦め?

めぐみママ →hinaさんへ:2006/11/08(水) 11:07 | URL | [編集]

うんうん!ありがとう!
すごくいいねー!
もっと早く買えば良かったよ。
おいも単独でまだ作ってないんだけど
ぺこりんさんのお薦めはどんなのかなー?

チンはしないって、わかる!
ほんとだよね。
早く大きいの買おうっと♪

めぐみママ →ぺこりんさんへ:2006/11/08(水) 11:09 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

