--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.27

魔法使いサリーちゃん

幼い頃、何回も繰り返し再放送されてた「魔法使いサリー」
sari1.jpg

見たことあるっしょ?
ね?ね?年代違わないよね?

amazonからDVD BOXが発売されるんだってさ。

サリーちゃんと言ったら、どの話しも、ジーンと来る内容だったなぁ。
魔法使いだって人間にばれたら、魔法の国に帰る約束してるのに
家事になった学校を救うために、みんなの前で魔法を使う最終回。
アレは、何回見ても泣けたなぁ。

あれ?
でも、よっちゃんたちに自分で「私魔法使いなの」って言うシーンもあったような・・・

雪だるまのお話しや
ポロンちゃんが人間になって引き取られていってしまうお話し・・・
よっちゃんのお母さんの話も泣けたなぁ。

リメイク前の話しの方がほのぼのとしていて
心に残るストーリーだった気がするよ。

そう言えばよっちゃんの声って、サザエさんと同じ声って知ってた?
はじまりの歌も、終わりの歌も今でも歌えるし、画面も浮かんでくる。

そう言えば子供が小さいと子、TSUTAYAで何巻か借りたことがあったけど
109話もあるんだねぇ・・・
じっくり見てみたいなぁ。



こっちの方が詳しく載ってた。・・・安くなってないけど
初回限定版を予約すると、フィギュアがついてくるらしいよ。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

ネットで小さい自分や

リとか安くなってないけど
はっさくは、ネットで学校とか子供などを発売しないはずだったの。

BlogPetのはっさく:2006/10/27(金) 11:37 | URL | [編集]

初めまして、こんにちは。
私もサリーちゃん世代の3児の母です。
懐かしいですね~。
マハリ~ク マハ~リタ ヤンバラヤンヤンヤン!

kazumi:2006/10/27(金) 12:32 | URL | [編集]

めぐみママさんこんにちは♪
サリーちゃん何度も再放送していたから
本当に良く見たよ~♪
でもストーリーはっきりは覚えていない…(汗)
109話もあるんだ~~!!
昔は1つのものが長く放送されていたよね。
今はドラマなんて三ヶ月で終わっちゃうし…
リメイクされていたけど
やはり昔のサリーちゃんが好きだな。
えーサザエさんとよしこちゃんが同じ声優さんだったの!?

ブービー:2006/10/27(金) 14:51 | URL | [編集]

懐かしい~~~(笑)
私も見てましたよ。古いアニメって内容は少し忘れていても、曲が流れると歌えちゃいますよね。我が家はケーブルTVとかオンデマンドTVとかに入ってるので、アニメはかなり見てます。

遅くなって申し訳ないですーー。やっとサイトの方のリンクが完了しました。「links」→「お友達」のとこにリンク貼らせてもらっています。かなりの空白の時間があったようなんですが、私の年齢に免じて許してください(汗)

ゆかピン:2006/10/27(金) 15:28 | URL | [編集]

はじめまして

なつかしーー歌い出し。
でも、その呪文って
実際魔法かける時言ったの聞いたことある?
・・・なーんてことを考え出したら
DVD見たくなってきましたー。

3児ママ仲間としてよろしくお願いします!

めぐみママ →kazumiさん:2006/10/30(月) 18:02 | URL | [編集]

なつかしいでしょー?
そうだよね。
リメイクされる前の方がいいよね。
ひみつのアッコちゃんも!
絶対前の方が良かったよねー。
ほのぼのしててさ。
もーれつあたろうとか、花のぴゅんぴゅんまるとか。
うーー
なつかしーー♪
カッパの三平も好きでした。 ←知ってるかな?

声優さん、そうなのよ!一緒なのよー。

めぐみママ →ブービーさん:2006/10/30(月) 18:04 | URL | [編集]

歌えちゃうよねー。
私も、それが歌えたら100万円で
サリーちゃんの歌がでたら100万円もらえると思います!

リンクありがとう!
私も、早めにやりますです!
ついでに、3人のママリング? ←ってなまえだっけ?
も入れてもらおうっと♪

めぐみママ →ゆかピンさん:2006/10/30(月) 18:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

