--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.20

「ママがキレた」って話し

今日は3号だけが私の実家にお泊まり。
日曜に日舞のイベントがあって、土曜も日曜も超多忙のアタクシは
同じくそのイベントに参加する妹一家に3号を預けたの。

3号がいないと寂しいねぇ・・・
ひとりいないと寂しいねぇ・・・
一昨日は2号が修学旅行でいなかったし
その前の土曜の晩は1号は友達の家に泊まりに行っていなくて
なんか、たったひとりいないだけでこんなに寂しいのかねぇ

なーんて、しんみりしながら近所のスーパーに買い物に行きましたの。
車のドアを閉めようとした途端、2号がクスクス笑います。


2号「そー言えばさ、ママ
   前、車のドアに親指挟んで血がダラダラ垂れたよね」

ワタシ「え!?2号君が?」

2号「違うよ、ママだよ。
   ティッシュで押さえながら涙目になってたのに
   オレが、つい、今日の夕飯なあに?って聞いたら
   なにいってんのよぉー!ってキレた(爆笑)」

ワタシ「え???そうだっけ?」

1号「えー?そうだっけ?
   家に帰ったら包帯巻けば?と言ったらキレたんじゃないっけ?」

ワタシ「えーーーー??
    うそーー!!そんなんでキレるなんてだめじゃんアタシ。」

2号「違うよ、オレ、夕飯何?ってきいたんだよ。
   腹減ってたんだよなー」

1号「うーーーん。
   なんで今キレるんだ?って思った記憶があるんだけどなー」



一体どっちが正しいのでしょうか。
っていうか、そんな怪我したこと自体、アタクシ覚えてません。




お返事遅れてすんません。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

微笑ましい会話ですね!
仲よさげな家族の姿が浮かんできますよ
けとめぐみママさんたら、怪我したこと忘れちゃうなんて
(;^^)

つぐみ:2006/10/21(土) 00:43 | URL | [編集]

子どもって「は?」ってこと覚えてますよねぇw
家はまだ小さいのばかりだからキレても
自分でコントロールきけばなんとかなるけど、
大きくなったら突っ込まれちゃいますね;;
そんな会話ができるめぐみママファミリー、とってもステキ!!

nyao:2006/10/21(土) 09:35 | URL | [編集]

お子さんたち、よ~~く覚えてますねぇ。怪我した本人は覚えていないんですか?(笑) 血がダラダラ流れたくらいの怪我だったら絶対に覚えていそうですが。どっちが真実なんでしょうね~。気になります。

ゆかピン:2006/10/24(火) 19:35 | URL | [編集]

仲のいい方だと思いますです。
たぶん・・・
けど、すぐに思い出せなかったんですよねー
その時のこと。
色々不安です(笑)

めぐみママ →つぐみさんへ:2006/10/25(水) 17:48 | URL | [編集]

ほんとーに
いろんなこと覚えてますよね!
忘れてくれーーーってこともシバシバ!

自分でコントロール・・・
むずかしいっす。まじで。
はぁ・・・。

めぐみママ →nyaoさんへ:2006/10/25(水) 17:49 | URL | [編集]

血がダラダラ・・・っていうので
私もそんなことあったっけ?
ってなかなか思い出せなかったんだけど
血はそんなには出てなかったんだけど
指がべっこり凹んだんだったんだよね・・・

どっちが真実か。
怒られた本人が言う方が正しい!と思いたい。
あはは。

めぐみママ →ゆかピンさんへ:2006/10/25(水) 17:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

