--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.05

悪いことがあればいいこともある。のだ。

今日は出社。
午後、都内で打ち合わせがあるので電車でゴー!

駅に着いたらちょうど上りがホームに入ってきた。
走れば間に合う・・・とも思ったが、
校外学習らしき小学生軍団がいて前に進めず・・・
しかも、焦ってパソコン持って転んだら一大事なので見送る。

コレがそもそも間違いのはじまりだったかもしれない。



いつもは階段降りてすぐのドアに乗るが
15分ほど時間があるので少し先に行った椅子に座る。
乗り換えの駅で無意識に降りたがいつもと景色が違う?

はれ?なんだ?
降りた駅間違ったかな!?
っていうか、アタシ何線に乗り換えるの? ←マジで混乱

躊躇して携帯の乗り換え案内で確認。
   ・・・あ、間違いないや。
乗った車両がずれたせいか、降りた階段が違ったので
乗り換えホームへの景色がいつもと違ってたのでした。
で、あわててホームへ急ぐと、またまた乗りたい電車が行った後。

あーあ。
ってことで、ここでまた15分くらい待つ。
電車に乗って中刷り広告チェックに飽きたら人間観察。
あの色のスーツにあんなネクタイもかっこいいなーとかね。
結構楽しひとときだ。

で、またまた乗り換えホームに行くと、またまたまた!
電車が数秒の差でシューーーーっと行ってしまった後。
ここで、また10分ほど待つ。完璧遅刻。


会社では、昨日アタシがやった仕事が一カ所間違っていて
その修正ですったもんだの事件(ってほどじゃないけど)が勃発。
アタシの本業以外の仕事で、アタシに責任を負わせるのはいかがなものか?
的な意見も出て、仕事の体制を見直すきっかけになったが
結局はカタカナに弱いアタシのケアレスミスなわけで
ホント済みません。しゅん。

その後、打ち合わせに出かけるが
ほんのちょっと終了時間がずれ込んじゃって・・・
渋谷からあたしの住む町への直通電車に乗るには10分しかない。
走れば間に合う?どう?
この一瞬の躊躇が命取り。
階段を駆け下りた目の前でドアが閉まった、マジで。

あーあ。
ついてないよ、全く。
雨が降ってるから体はアチコチきしむし
気分は最悪だし。今日は帰り運転気をつけよう。

・・・とぶつくさ心の中でつぶやいていた時
ポケットの携帯がぷるぷる響く。

見ると珍しい友人からの着信。
私がずーーーっと前から憧れてたルクが安い!って
わざわざ電話をかけてきてくれたのだ。
「値段はねー、定価の何割の更に5パー引きの・・・」
って説明してくれてるのを遮るかのように
「買う!」と即答。

だってさー、アタシのこと覚えていてくれたんだよ。
すごく嬉しかったー。
電車乗り遅れてなかったら電話でれなかったし
あのタイミングで話せなかったら手には入らなかったルクちゃん♪

そして、その受け渡しを口実に久しぶりにおデートすることになり
いつも集まるメンツに声をかけるとみなさん前向き検討!
予定が完璧に入ってる茶好き嬢にも、こっちにおいでよーと悪魔のささやき中。

ってことで、久しぶりにいろんなお友達と携帯メールでおしゃべりして
すっごくいい一日の終わりを迎えられましたです。

やっぱ、愛だね、愛。

もういっこいいことがあったんだけど、それと、コメントへのお返事はまた明日ー
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ようこそ!ルク仲間へ!
私は24㎝と18㎝を持っているけど
18㎝の方が出番がとても多いの!
温野菜作ったり、味噌汁作ったり、ちょっとした総菜作ったり。
めぐみママの家族なら、味噌汁にはちょっと小さいかな。
堪能した後は、是非大きいのも!笑←悪の誘い
色もいい色だよ♪

翌週に延期出来ないか問い合わせてみます。(私信だわ)

マキ:2006/10/06(金) 08:34 | URL | [編集]

いいなー、ルクあ~~でも、電磁調理器は
だめか?
今回プチ電化にしました。
ガス代はなくなったが、風呂とガス代をなおした
ローンを10年毎月16000円払っていくのだ・・・
でも、電気は快適かもしれない・・

自分の行いは良いことも悪いこともすべて
自分自身に返ってくるというので、悪いことの後には
良いことも待ってるのだよ^^

電車のやつ読んでて信号と同じ^^;
赤にひっかかるととことん赤信号だし^^;
久々に料理更新しマース^^;

ジョニー:2006/10/06(金) 10:46 | URL | [編集]

おおお!そんなすばらしいタイミングだったのね。
あの電話(笑)
あの日は他にも友達に頼まれたものを買っていたりで学童のお迎えの時間が迫っていたのよ。
「今すぐ決めてっ!!」ってものすご~く決定をせかしちゃったよね(笑)
キウイの18cmはかわいいよ~。

*hina*:2006/10/07(土) 20:03 | URL | [編集]

うふふ♪
やっと仲間入りできたわ!
18センチか20センチか迷って
さらに色も迷って(笑)
洗い安いであろうサイズにしました。
次ぎ買うのを24にしようか22にしようか
きっと迷うと思うわ!
お料理、色々教えてね!

で、どうだった? ←コレも私信

めぐみママ >マキさん:2006/10/12(木) 07:46 | URL | [編集]

電磁調理器・・・確か大丈夫だよ♪
電子レンジはダメなの。
ほらほらー。
お仲間になりましょうよ♪

・・・なーんていってるけど
アタシも軽く1年以上迷ったわよ!

もしかして、ジョニーったら「エコキュート」デビュー?
快適なの??
お料理の火力がどうなのかなーと思うんだけど
そこら辺リポートしてね!
去年リフォームした時、換気扇は電気対応の
すっげー吸い込むヤツにしたんだー♪

めぐみママ >ジョニーへ:2006/10/12(木) 07:50 | URL | [編集]

そうよ。
すっごーいタイミングだったの!
ホントにありがとうねー!
神様hina様だわよ!
しかし、あーた、想像してご覧なさい。
渋谷のラッシュの人混みの中、ホームで
18?20?赤?オレンジ?んーーーキウイ?
って叫びながらじたばたしてる女の姿を。
そして電話切った後はニマニマしてるのよ。
なかなかユニークよね。

めぐみママ >hinaさんへ:2006/10/12(木) 07:55 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

