--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.27

今日の夕飯レシピ♪鯖の南蛮漬け

sabananban.jpg


今日の夕飯は、鯖の南蛮漬け♪
以前作ったチカの南蛮漬けと同じ分量で、彩りにパプリカとピーマン入れました。

変えたのは、アツアツのままのたれを野菜にかけたこと。

・野菜を切る
・切った野菜をボウルに入れる
・調味料を鍋に入れ煮立たせる
・鯖を揚げる
・油を切ってそのまま調味料をさっとくぐらせ
・ボウルの野菜の上に置く
・調味料をボウルに注ぐ
・冷めたら食べれる

煮物にしてもこう言うのにしても
冷める時に味がしみるのです。
冷ます時間を考えなければ15分程度でできあがります!


オットは超イヤな顔してました。 ←今お風呂 ←珍しく早く帰宅

他は納豆
白菜とベーコンのスープ残り野菜入り ←おそらくコレも嫌い


食べ物好き嫌いしたらいかんぜよ


927maki.gif

今、この記事書きに来たら居たアータ。
声かけたけど気付かないようなので記念にぱちり


スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

さっきこちらにコメント残して、自分の所の更新したら
まためぐみママも更新してるぅ!とドリコムで気が付いて
やってきたら…。
やだやだやだーん。
声かけてくださったのねーん。
私最近、記事だけ見てタグふれ見ないで帰っちゃうこと多いのよね。
こんなだからコッコさんにも会えないんだわ。笑
ごめんねー!

それにしても、こんなうまそうなメニューに嫌な顔をするなんて!!
私なら泣いて喜ぶわ!
魚嫌いなんだっけねぇ、パパさん♪

脳の鍛え方は、小学レベルでいいから算数の計算したり
思い出さえないことを思い出すまで真剣に考えたり
音読もいいんだって。
兄ちゃんと一緒に算数やって、音読を私もやって
思い出せないことを三日三晩考えてる私です。。。
目指せ20代の脳!( ̄∀ ̄)

マキ:2006/09/27(水) 20:47 | URL | [編集]

えへへ
やっぱ気がついてなかった?

水曜はね、ちょっと放浪したら
3回コッコさんにあったよ!
今度注意してみてごらーん!
こうやってコメント入れた後とかも!

でしょー?
どう?ってきいたらなんていったと思う?

「まずくはない」

ですって!がくっだわよ。
脳の鍛え方。根気がいるなぁ・・・。

めぐみママ →マキちゃん:2006/09/29(金) 09:22 | URL | [編集]

レシピ参考になります!早速作ってみますね。私はドイツじゃがいも料理のサイトを作ってみました。ぜひ一度遊びに来てください!じゃがいものお話やレシピを紹介しています。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/recipe.html

yoko:2007/05/25(金) 21:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

