--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.13

掃除機が欲しい!ふたたび!

ちょっと奥さん!

アタクシ、掃除機まだ買ってないんですのよ!
参考 ←ここクリック


サイクロンて、吸塵力が弱くならないかわりに
ゴミがたまるところが汚れちゃって掃除が大変って
新製品が安い!って評判のお店の掃除機売り場で聞いちゃったものですから
どーーーーしよっかなーーーーーって迷ったまんま現在に至る。

で、最近気になる商品がサンヨーから発売されてる「マラソンサイクロン」と言う商品。
参考URLはこちらー

なんかね、フィルターにティッシュ挟むだけで目詰まりを防ぐんですってよ。
そんでもって、8.5年間もお手入れ不要!
しかも、サイクロンと紙パック、どちらも使える1台二役なんだって。

手元でホースがねじれにくくなってたり
壁にヘッドが当たりと前の部分がガバッと開く逆立ちヘッド。
これって、壁際にカツンカツンと当たって
後数センチってゴミが取れないストレスがなくなるってことよね?

そんでもって、スタイルも結構良いかなーって思います。

sanyosoujiki.jpg



うちの掃除機
そろそろやばそうなんすよねー。
まだまだ吸えるけども、もうすぐ10年になるし。

ネットで買った方が安いんだろうか・・・?
とりあえず、お店に見に行ってみようっと。


スポンサーサイト

つぶやくアタクシ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

かれこれ4年くらい前に買い換えました。
吸引力は確かにすごい。新しい掃除機を買う前に古い紙パック式の掃除機で掃除をしたあとにもかかわらず、細かいごみが取れたもの。今までの掃除機は何だったのぉ~と叫んだよ。

うちのはスポンジフィルターとか全部水洗いするんだけれど…きっちり乾いていないと使えない。
1週間くらいですぐ目詰まりしてそのたびあらって乾燥…大掃除とか一気にやるときには不向きのような感じ。
まめに掃除すりゃ~いいんだろうけれどね…

逆立ちヘッドのものをテレビで見たとき、いいな~と思ったよ。でもうちのはまだ使えるからな~買えません。
いいものが見つかると良いね~

mai:2006/09/13(水) 23:50 | URL | [編集]

へ~~~
やっぱり吸塵力すごいんだね?
楽しみだな~~ ←まだ買ってないくせに

でも1週間で目詰まりしてスポンジを洗って乾燥って・・・私にはあまり使いこなせないかもしれない・・・
だってずぼらなんだもん、アタシ(涙)

なんかね、ナショナルのもいいらしいのよね
ただし、サイクロンではないの。
迷うなー。




めぐみママ →maiさんへ:2006/09/14(木) 00:14 | URL | [編集]

うちも掃除機欲しいよ~。
9年目だと思う。
絶対細かい埃は吸えてないと思う。
壁の端っこの方は吸えないので、ホースを抜いて
丸い所でシュワシュワ~~と吸ってる(←めんどくさい)
たまに電源勝手に切れたりするので(笑)
持ってもあと1年くらいかな。
ママの買う掃除機、大いに参考にしようと思いますわ。
1年経つとまた違う商品出てきちゃうけどね。

そうそう、ブログ重くなったよね?
FC2が重いわけではないと思うんだよね、他の人の所大丈夫だから。
2~3日前、3回トライしたけど、左側のメニューしか開かなかった。
なんでだろうね。
(今はその、数日前よりは軽いよ←それでも全部開くのに10秒くらいかかるかな)
時間帯かもしれない。

マキ:2006/09/14(木) 11:28 | URL | [編集]

うちもほしいなぁー、吸引力抜群の!!
サンヨーなのね?よっし・・・検討しようかなー
壊れていないのだけれど、いまいちなの・・・
なんか、うまく吸ってくれないとか・・・
ん~~~~冬のボーナスで検討しよう。

たしかに、重い気がする。
時間帯もあるかもね?
でも、さくっと開くときもあるし・・・

ジョニー:2006/09/15(金) 10:55 | URL | [編集]

 めぐみママさん、うちの掃除機、突然、
壊れてしまいました(泣き)
 まだ、5年目くらいなのに、前回の掃除機
が、15年くらいもったので、涙。涙です。
 今、私も、よい掃除機、捜しています。
めぐみママさんの ブログ、参考にしていますね!ちなみに、今までは、サンヨーでした。
 よいのが、見つかるまで、ほうきで、はきはき、しています。

かなママ:2006/09/16(土) 06:33 | URL | [編集]

マキちゃんちもそろそろ寿命か!
掃除機って出すのもしまうのもめんどくさくってさー。
うちはね、隅っこやる時は
先っぽにけばけばがついてるヤツを装着してます。
でもね、それって前の掃除機の部品なの!
今使ってるのを買った時にそれついてなかったのよ!
先っぽが細くなってるのしかなかったの。

ブログ重くなったよね!
そうなのよ、マキちゃんとこはすぱっと開くのよ!
だからfc2が重いわけじゃないのよねーーー
あの値段を鑑定した記事を書いてからな気がするのよ。
やっと次のページに行ったけど・・・
相変わらず重たいので、サイドバーをいじってみました。
・・・要観察。

めぐみママ →マキちゃんへ:2006/09/17(日) 00:21 | URL | [編集]

きゃー
ジョニーも冬のボーナス!?
ナニ買うのー?
情報交換しましょう!
長く使うから使いやすいのがいいよね!
アレコレ迷うとなかなか買えないんで
(未だ琺瑯鍋悩んでる)
買うと決めたらすぱっと行かなくちゃです、アタシ。

めぐみママ →ジョニー!:2006/09/17(日) 00:23 | URL | [編集]

えぇぇ!
5年で壊れるなんてついてないね!
でも、アタシもほうきで掃き掃き大好き!
っていうか、そっちの方が多い(笑
かなママは早急に検討しなくちゃだね!
どこの買うのー?
どんなの買うのー?
ぜひぜひ情報交換してくださいね!

めぐみママ →かなママへ:2006/09/17(日) 00:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

