--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.07

上越国際スキー場へ行きました

今更ながら家族旅行の話しなど。

0608-3.jpg

ホテルグリーンプラザ上越に初めて宿泊しました。
結婚する前、まだスキーが大好きだった頃
友人とスキーに行った時
白銀の中にたたずむ素敵なホテルがあるなーって憧れていましたの。

今年の夏はどこにも行けないのかーと半分あきらめていたんだけど
来年は1号が受験だし頑張って行ってきました。

でも急に思い立ったものだからあいてるホテルあるかしらー?

だもんでJTBに足を運び、こちらの希望をいくつか伝え
いくつかピックアップした中から決めましたの。

ハワイアンズにも行きたかったんですが超人気で無理でした。

0608-1.jpg

朝7時に家を出発!
朝から大量に作ったおにぎりを車の中で食べ食べ、まずは釣りだ!

開店と同時に太公望になったアタクシ達。
すげー
釣れる釣れる!

0608-2.jpg

釣ったニジマス&ヤマメはその場でさばいて塩焼きにして食べました。

その後ホテルに移動して、ホテル内のプレイランドで遊ぶ。

・・・プールめちゃくちゃ寒かったっす。

ホテルはね新館、本館、コネクションと3つの建物が横に並んでるの。
(写真の右側がコネクション、じつはまだ右にある。
 左の奥の方が新館。)

うちが泊まったのは人気のメゾネットタイプのお部屋がある「新館」
しかも一番はじっこ。

ホテル内には遊戯施設やゲームセンターもあり
また花火プレゼントもあって子供は大喜びなんだけど
なんと、その遊べる場所って言うのがコネクションの一番はじっこ。

部屋から本館を通り抜けコネクションの一番はじっこに行くまでに
おそらく10分近くかかると思う!大げさでなく。
だって、階段のぼって連絡路通って階段降りてまた連絡路通って階段のぼって・・・
って感じなんだもん。

館内のスリッパだと足がスポスポ脱げちゃう3号が
自前のビーサン履いてたんだけど
皮がむけてしまったっつーくらい何往復もしましたです。

でもね、館内のどの店でも使えるクーポン4000円がついていたり
元々のツアー料金が安かったんで超大満足っす。

翌日はそばを打つ!手打ちそば

0608-4.jpg
0608-5.jpg

0608-6.jpg
0608-7.jpg

新潟のそばは「へぎそば」といってつなぎに布海苔を使ってるんだって。

みんなで交代で作ったので生地をのばすのが遅くって
どうなることかと思ったけど・・・
美味しいおそばができあがりましたです。
つなぎに入れる布海苔のおかげで失敗が少ないってことでした。


ドライブしながら三国峠を抜け、月夜野びーどろパークに寄り
1号はちっちゃなステンドグラスに挑戦!
3号はホットワークに挑戦しました。

0608-8.jpg

できあがったのがコレ!なんだかわかるかなー?
3日ほどで送られてきました。

家の近所でガラス工芸をやってるおじさん(通称くまさん)と
友達の3号はさっそく見せに行ってきたわ。
そしたら、くまさん、自分の工房に3号の作品を飾ってくれたの。

楽しい旅行でした。


















子供みたいな大人がいてね
アタシ、すごーーーく落ち込んじゃってるの。

ホントにこんな人が還暦を迎えていいのか!?
・・・って感じでね。

今まで人の噂には色々聞いていたけど
それは本人の受け取りようだって、その子供大人をかばう気持ちがあったの。

でも、今回ばかりは、ウワサは真実だった!

と思わざるをえませんの。


楽しい旅行から帰った翌日に事件が勃発して
あたしも思いっきり巻き込まれちゃって泣きそうよ。


アタシしばらく浮上できないかもしれません。
今日は頑張って書いてみたけど
リズムのないつまんない日記だー。


こういうことに左右されない精神力が欲しいなぁ。
スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

ホテルグリーンプラザ上越、泊まったことあるよ~。
学生時代に。
当時はウォータースライダーあったけれど、今もあるのかな?
卓球もしたなぁ。
ここではじめてシークワーサーの缶ジュースを飲んでおいしさに感動したっけ(笑)

*hina*:2006/09/07(木) 18:11 | URL | [編集]

楽しそうですねー
上越国際雪のシーズンはロマンチックですよね。
ご家族の写真にめぐみママさんは写ってないのですか?
ホットワークはグランドピアノですね
3号ちゃんピアノ大好きなんですね(^-^)とても素敵です。

ゆみ:2006/09/07(木) 23:03 | URL | [編集]

>こういうことに左右されない精神力が欲しいなぁ。

そうだよねぇ~

でもさ、左右されない精神力もったらかなり図太い人間になりそう。。。
左右されてジタバタするから、いろいろ学んでるのかもね。

でも、しんどいし辛いよね。
年々、気も弱くなってる気がする。

ケイママ:2006/09/07(木) 23:29 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/09/08(金) 00:28 | | [編集]

私、そっち方面行ったことないわぁ。
メルヘンチックなホテルね!(思い切り私好み)
ペンションみたい!
しかも相当広そうで。笑
家族の幸せな様子が伝わってきました♪
事件ってどんな事件だろう。
お互い、世知辛い世の中ですが(笑)めげずに
頑張りましょう!

マキ:2006/09/08(金) 08:09 | URL | [編集]

いいな~v-519
最近は毎昼ご飯がほとんどざるそばなんですが、
(それでもいけるぐらいそば好き)
コンビニのは今ひとつ。
やっぱ手打ちが一番ですな~。

ピアノもなかなかかわいいですな~。

ぺぐみダンナ(2.5kg減から変わらず):2006/09/08(金) 21:45 | URL | [編集]

あったあった!
ウォータースライダーあったよ!

アタシね、スキーシーズンしか行ったことないのよ。行く時は、いつも下の駐車場においてリフトでホテル前まで上がっていたの。

シークワーサージュースってそんな昔からあったの? ←一体何年前と思ってるのだろうか?

めぐみママ →hinaさんへ:2006/09/11(月) 22:48 | URL | [編集]

どもども
ごぶさたです!

楽しかったですよー
グランドピアノ!
わかってもらえましたか?
感激です!うひょー。
そうなんです。3号ピアノ大好きなんです♪

めぐみママ →ゆみさん:2006/09/11(月) 22:51 | URL | [編集]

そうなの
そう言うのにじたばたして
どんどん自分のコミュニケーション能力が上がるんだと思うんだけど

理不尽なのはどうにもこうにも納得いくまで時間がかかる。

気も弱くなってきてるし、アレコレ柔軟じゃなくなってきたよね。
ハミングしたい気分ですわ。 ←柔軟剤じゃよ。 ←自分でオチを言う。

めぐみママ →ケイママへ:2006/09/11(月) 22:53 | URL | [編集]

コメントありがとう

私も大好きよ♪

(☆ ー °)……━━━i-175

めぐみママ →鍵コメさん:2006/09/11(月) 22:55 | URL | [編集]

でしょ?
メルヘンチックでしょー?
お部屋の番号もね、みんな一部屋一部屋違う絵になってるんだよ。
だから、長い道中も(うふふ)その絵を鑑賞しながら歩いたので、アタシ的には結構満足!

事件はそのうちあった時にでも
ゆっくり聞いてくださいマシ。

めぐみママ →マキちゃん:2006/09/11(月) 22:59 | URL | [編集]

体重って、一旦減らない時期があるんですよね!
そこを乗り越えると、またガクって減るんですよね!

アタシは病み上がりなのでなんと3キロも減りました。
でも食欲が復活しつつある昨今
恐怖のリバ王が降ってきそうです。

そばは手打ちに限ります・・・ンが
近所の友人が言うには、
ヘタな手打ちよりはコンビニの方がうまいそうです。
一昨年勢いで買った手打ちそばセット
去年は押入から出されることはなかったそうです。はい。

めぐみママ →ぺぐみダンナ(停滞中)さんへ:2006/09/11(月) 23:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

