--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

09.06

息子12才誕生日でした

昨日は息子が12才になりました。
誕生会は日曜日に盛大に焼き肉ぱーちー!

近所のお肉屋さんのお肉が大変美味しいと評判なので
奮発して霜降りと赤身を取り混ぜてどかんと1キロも買いました!
でも焼き肉屋さんへいくことを考えると
なんと三分の一以内におさまるじゃないですか!

ホントに美味しゅうございました。
たまには体に悪いものが食べたくなったら
ぜひ我が家で焼き肉パーチーしましょう!

ケーキはおばあちゃんが買ってくれました。
沢山の人におめでとうの電話を頂きました。
ありがとう♪

ムスコ、夏休みの間ににょきにょき身長が伸びて
アタシの肩ぐらいになってしまいました。
すごくちびっ子だったのに・・・
成長するムスコが頼もしいような寂しいような複雑な気持ち。
成長したのは体だけじゃなくて
心って言うか、思いやる気持ちって言うか

仕事で疲れて帰ってくると
言われなくても洗濯物がたたんであったり
朝片づけないで出かけたシンクがきれになっていたり
順番にお風呂に入っていたり・・・
なんかね、ジーンと来ちゃうんです。

ムスコはまだテレビを見てると体をすりすりすり寄せてくるけど
いつまでこんな幸せな気持ちを感じていられるのだろうかー
もっとも、高校生にもなって同じだったら
非常に心配になってしまうと思うんですけども。


himikosan.gif

息子と同じ誕生日のひみ子さん♪
たまたま足跡機能で訪問したらケーキが飾ってあったわー♪
キャプチャーしそびれたんだけど

まさに、今

うちに遊びに来てくれてるみたいなので、記念にパシャ!

ふふふ
驚くだろーなー。



子育て雑記
トラックバック(0)  コメント(26) 

Next |  Back

comments

2号君、お誕生日おめでとう。

男の子の成長ってなんだか嬉しいような、寂しいような。
うちは長男がもう大人みたいなこと言う。
どっちが親なのか・・・と思うときがあるよ^^;

私今日で43才になっちゃったよ~。

ケイママ:2006/09/06(水) 07:57 | URL | [編集]

2号くんも、もう12歳なんだなぁ。
私が初めて会ったのは小1だから6歳の時かな。
あれから6年かー。
おばちゃんになるわけだわ。笑

ますますいい男に磨きをかけてね☆


マキ:2006/09/06(水) 08:10 | URL | [編集]

大変ご無沙汰でございました。
ムスコくん誕生日おめでとう!!
男の子は6年生ごろから
やっぱりにょっきり伸びるのね。

元気に楽しく頼もしく
この一年も過ごせますように(((*´∀`人)

ミセスケイ:2006/09/06(水) 08:36 | URL | [編集]

 12歳、お誕生日おめでとう!!
私も、そのくらいの歳の子がいても、おかしく
ないんだけどな!
 友達には、もう、高校生の子供がいます。
まあ、結婚も、遅い方だったし(27歳)7年間
子供できなかったし、その子が、めぐみママ
の3号ちゃんといっしょの 小3なので、
まだまだ、長生き?しないといけません。
 12歳か、2号くんは、素直に成長して
いるみたいで、いいですね!みんな、すくすく
のびのび、大きくなあれ!
 おめでとうございます!!

かなママ:2006/09/06(水) 09:47 | URL | [編集]

2号君、お誕生日おめでとう~。
月日のたつのは本当に早いね。
こうやって、どんどん、親を追い越していくんだね、子どもって。
そのうち、「おい、おふくろ!」なんて言い出しちゃうのかな。






ゆるるん:2006/09/06(水) 10:36 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/09/06(水) 12:11 | | [編集]

2号君お誕生日おめでとう!!
12歳ですかぁ~~
唯一の男の子が大きくなると母親は
寂しくなっちゃうのかなぁ・・・
うちの息子もいつかは甘えてくれるなくなるのかなぁ…
めぐみママさんちの2号君と同い年の
うちの1号ちゃんなんてもう全く甘えないですよ…
女の子はさっぱりしたものですね…

我が家は牛肉がたかくなってから
焼肉やには行ってないなぁ・・・
お肉屋さんでは安く付くのね!
うちもそうしようかな!

出かけて帰ってきて家が片付いていると
嬉しいですね~子供さんたちみんな優しい子ですね~♪
うちはたまに・・・やってくれます(笑)

ブービー:2006/09/06(水) 12:56 | URL | [編集]

あら?昼間コメントさせていただいたのですが、もしかしてうっかり「管理者だけに・・・」をチェックしてしまったかも(汗)すんませーん。

2号くん、お誕生日おめでとうゴザイマス!!

ひみ子:2006/09/06(水) 21:00 | URL | [編集]

ムスコくんの12才のお誕生日おめでとうございます。
ウチは、中2の次女にとうとう追い越されました。。。高2の長女はワタシと同じくらい。
追い越されるのは悲しいけど、もっと背が伸びて欲しいですね。
お肉を1キロワタシも買ってみたいです(^¬^)。
ブログ訪問ありがとうございました。今日はコメントがつけられたぞ~。

9分の7:2006/09/06(水) 22:12 | URL | [編集]

12歳・・・色んな夢があったな~。
(結局そのうちのひとつの仕事してますが)
この1年が素晴らしいものでありますよう。

12歳頃から一気に食欲も向上したと思います。
1kgかあ、ええなあ・・・・いかん、邪念が。
(負けません!v-519

ぺぐみダンナ(強制ダイエット中):2006/09/06(水) 22:53 | URL | [編集]

12歳かぁ~~って、年末にはうちも12歳の誕生日パーちーしないと・・・
小学6年生って心も体も一気に成長するって言うか・・・うちの子供たちも日に日に成長しています。
母やババを思いやる気持ちがちょっぴりでてきた感じです。
ちびは相変わらずおてんばです。

ジョニー:2006/09/07(木) 08:41 | URL | [編集]

息子ちゃん、お誕生日おめでとう!
外食は簡単で好きなものをその場でいろいろ食べれるし、片付けもいらない。
家族みんなが食べる飲むだけでいいから楽チン!なんだよね。←お金があれば・・・
家なら外食したと思えば、ワンランク上の品物を食べれるんだから~それもいいよね!

まちゃみ:2006/09/07(木) 09:26 | URL | [編集]

ほんとねー
もういっぱしのことをクチにするようになってきたよね。
ごましがきかないわー。
嬉しいのと寂しいのと半々だわね、ホント。

めぐみママ →ケイママへ:2006/09/07(木) 10:01 | URL | [編集]

ありがと
そうなの、もう12才なの!
ビックリだよね。
初めて我が家に遊びに来て貰ったのも
小1だったよね。
あの日のことは忘れられないわー。
救急病院初体験しちゃったんだもん!
ご心配&ご迷惑をおかけしました!

めぐみママ →マキちゃん:2006/09/07(木) 10:05 | URL | [編集]

おー
ありがと
久々のご登場もありがとう!

昨日学校で測ったんだけど
夏休み前と2センチしか変わってなかった。
絶った2ヶ月弱で2センチも!なんだけど
感覚的にはもっと伸びてる気がするんだよ~。

めぐみママ →ミセスケイへ:2006/09/07(木) 10:07 | URL | [編集]

ありがとう!

ワタシの親友の子供はもう大学受験です。
子育てにだんだん余裕が出てきて
バリバリに働いていますです・・・

27才で結婚って今だとそんなに遅く感じないけど、
私たちが青春の頃って(笑)25ってひとつの区切りでしたよね。
これからも元気に長生きしよう!
子育てに一区切りがついたら
第二の青春を楽しむために!
一緒に楽しみましょうね!

めぐみママ →かなママへ:2006/09/07(木) 10:11 | URL | [編集]

ほんと、どんどん大きくなるよねー
来年当たり声変わりするのかなぁ・・・
うーーーん
もう一緒にお風呂に入れないかも。
おふくろなんて呼ばれたら
恥ずかしくって森進一の真似しちゃいそう!

めぐみママ →ゆるるんさんへ:2006/09/07(木) 12:15 | URL | [編集]

うふふ
ありがと~
驚かせてゴメンネ!
男の子と女の子はこうも違うのかって
色々気付くことが多いです!

めぐみママ →鍵コメさんへ:2006/09/07(木) 12:27 | URL | [編集]

ありがとう!
なんかさー
男の子の親が「マザコンにしたい」
っていってるのを聞いて「は?」って思っていたけど
最近すこーし気持ちがわかってきたよ。
男の子は優しいよねー。

言えばやってくれるんだけど・・・
言わなくてもやってくれたことが何回かあって
そりゃあもう感激しました。
でも、続かないんだよねー(あはは)
期待しちゃうとダメね。

焼き肉はお外に行ったら万札が二枚飛ぶ時もあります。
行く前に肉まん食べさせても無駄でした。
お肉屋さんのお肉で焼き肉・・・
癖になりそうです。

めぐみママ →ブービーさん:2006/09/07(木) 12:31 | URL | [編集]

わーい
再びありがとうございます!

ワタシなんて管理人の返信に
SECRETチェック入れちゃって
あわてまくったことがございますです。

めぐみママ →ひみ子さん:2006/09/07(木) 12:33 | URL | [編集]

コメントありがとうです!
なつかしいなぁー♪

お肉1キロは結局食べきれず(笑)
翌日に、はなまるマーケットで見た
ポン酢すき焼き風に、お野菜いっぱいでリメイクしました。
お肉は霜降りと赤身が一切れずつしか残ってなかったけど
立派な一品になりましたわ!

ワタシも中2のムスメには
とっくの昔に抜かされちゃいました。
しかも腰の高さが全然違うのよ!

めぐみママ →9分の7さんへ:2006/09/07(木) 12:36 | URL | [編集]

うまいよーやきにくー
箸では切れないけど
ホントにうまかったよーーー(悪魔のささやき)

息子の夢かー
何か夢見てるのかなぁ。
ぺぐみダンナさんは6年生の頃から
たかーい夢を持っていて実現されたんですね!
すばらしい!
ツメノアカください。

めぐみママ →ぺぐみダンナ(強制ダイエット中)さん:2006/09/07(木) 12:42 | URL | [編集]

そうだねー
年末に盛大なパーチーだね!
男のお二人だと食べる量も半端じゃないよね!
うちは1ヶ月に米20キロ近く消費するようになりました!
やべーやべー
引き締めていかないとかなりやべー

めぐみママ →ジョニー!:2006/09/07(木) 12:51 | URL | [編集]

そーなの!
外食は片づけなくていいしほんとにラクチン!
でも、でも、お財布が軽くなる瞬間、後悔が始まる!
外で人数分焼きそば食べたら2000円軽く超えるけど
家で食べたらひとり分で出来る!
っていうのが実家の母の口癖でした。
たまには外で食べたいんだーーい!
って心の中で反抗してたけど
今思うとすごく贅沢(食材が贅沢って意味じゃなくて)なものを食べさせてもらってたなーって思います。
きっと色々工夫してくれたんだろうなぁ~

めぐみママ →まちゃみさんへ:2006/09/07(木) 12:55 | URL | [編集]

息子ちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆
乙女座の男の子って本当に優しいと思います♪→私の経験上(謎)
我が家の長男は、1号ちゃんと同じ年ですが
今頃やっと声変わりしております(笑)
いつまでも子どもだと思っていたのに
おっさんのような声を聞くと
なんだか嬉しいような寂しいような・・・(^^ゞ

また、同じく9月5日はこちらのブログのオープンの日だったのです。なんか嬉しい♪
前回は、ごめんなさい。慌てていて書き忘れていたので 今日はURLちゃんと残していきますね。暇なときにでも、ふら~っと遊びにきてくださいませm(_ _)m

はなちゃん:2006/09/07(木) 23:39 | URL | [編集]

ほんとにね
乙女座の男の子は優しいよ♪
え?え?
はなちゃんの経験ってナニよ~(どきどき)

URLありがと
こっそりひっそり覗かせて頂いております。
そのうち、特大の足跡をベタベタはりつけに参ります!わよ!

めぐみママ →はなちゃんへ:2006/09/11(月) 22:34 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

