--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2005

08.19

お盆もてなし第二弾

義父の新盆だし、リフォームのお披露目もしたいし・・・
っていうことで、15日に実家の両親、鹿児島から帰省中の妹、末の妹
を招待して盛大にパーティーをした!
お盆中とはいえオットは平常通りのお仕事。
しかし、彼は来客用に3ホールもケーキを焼いてくれた。
良いオットだ。

帰省中の妹に会いに来た友人一家も含めて大人8人子ども7人
さして広くもない部屋で一緒にご飯を食べた。
今回は素材で勝負!
普段は買えない高級焼き肉。
普段は買わない高級白身のお刺身&トロ(ただし切り落とし)
葡萄もピオーネ、マスカット、巨峰と3種購入! ←アタクシ葡萄好き

さんざん食べちゃったけどあわてて撮った写真。

P506iC0007078142.jpg P506iC0007143679.jpg


水菜のサラダは、生ハム(の切り落とし)を細かく切って、タマネギのみじん切りと塩少々とオリーブオイルと混ぜただけ。
長ネギは、実家特製のみそだれ(ニンニク味噌)で焼きました。
焼き肉のたれは、ごま油、酢、醤油、ニンニクのすり下ろし。

ご飯はネットで見たレシピで作ったんだけど
写真撮るの忘れたので、リベンジしてからTBすることにしよう。

いやはや、たくさん食べてたくさん飲んでたくさん喋って・・・
ほんとにおいしく楽しい時間でした。
んで持って、後かたづけまで全部やって帰っていた妹たち。
ありがたやありがたや。





日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

