--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

08.24

旅行に行ってきます。

※レスも入れずに更新で済みません。
 もう少々お待ちくださいまし。

久しぶりに夕飯の写真。
60822-1.jpg


ピーマンが安かったので肉詰めにしました。
オニオンのたれをたっぷりかけて食べたかったアタシは
赤身のブタと牛を2:1の割合で買ってきて混ぜ混ぜしました。
タマネギもみじん切りを軽く炒めて
挽き肉、卵、パン粉そして塩胡椒とともに混ぜ混ぜ。
半分に切って種を出したピーマンに、片栗粉を振ってお肉をたっぷり詰め込む。
3号がお手伝いしてくれたので早かった。

後はトマトのコンポート
自家製ピクルス(野菜の酢漬け)
なすを油で揚げてニンニク醤油つけて食べる(なんて名前か知らないの)
このなすの料理は夏になると食べれる大好物のひとつです。

60822-2.jpg

ピクルスには粗挽き胡椒をたっぷりふりかけて食べます。
このたまねぎ、こどももよろこんでたべます。
パプリカの味の違いわかる?
3号は黄色やオレンジより赤い方が好きなんだって。



ご心配をおかけして済みません。
今日CT撮ってきました。
MRIに比べたらなんて快適な時間でしょう!
あっという間に撮影は終わりました。
結果は月曜に出ます。
ほら、アタシ最近気力でなかったじゃん?
もしかしてコレが原因?とかって結構凹んじゃったんですよねー。
でもね
とある友人から
「痩せたって噂は聞かないしー」
って言われて、はっとしました。
そうだよ、アタシ痩せるどころかふとってんだよっ




明日から泊で家族旅行に行ってきます。
今年は無理かなーってあきらめていたんだけど
アチコチ無理矢理都合つけて行くことにしました!
組合の補助が2万円もでるんで使わないとね!
上越国際へ行ってきますです。
スキーシーズン以外行ったことないんだー。
しかも、かれこれ15年は行ってない。
関越トンネル抜けるのも久しぶりだぞー。

スポンサーサイト

日々つれづれ
トラックバック(0)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

おっはよ~。

湯気の映ったお料理の写真、
愛情たーっぷりなのが伝わってくるわ。

家族旅行、楽しんできてね。



ゆるるん:2006/08/24(木) 09:02 | URL | [編集]

玉ねぎのピクルス、かなり興味あり。
美味しそう♪
オフ会の時に食べた玉ねぎの漬物?
も忘れられないよ~。
良かったら作り方教えてちょだいなぁ。

私もお会いした頃よりも5、6㌔太りました^^;
かなりまずいです。
病気も心配だし、健康的にやせなければと思ってます。

家族旅行良かったね。
気をつけていってらっしゃ~い。






ケイママ:2006/08/25(金) 09:40 | URL | [編集]

赤身とか早かったトマトとか軽く炒めて

上越で
挽き肉とか、夕飯とか言われて
早かった


ランキングや、安かったので久しぶりを
アチコチしたかった。

BlogPetのはっさく:2006/08/25(金) 18:39 | URL | [編集]

ありがと~
焦げ焦げになってしまったけど(笑
美味しくできましたです。

旅行楽しかったよー♪
今度は岐阜方面に行ってみたいなー♪


めぐみママ →ゆるるんさんへ:2006/08/30(水) 09:10 | URL | [編集]

タマネギのピクルスの作り方ね!
近いうちに記事にするね!
漬け物、美味しかったよねー
普段に食べるにはちょっとお高いんだけど
お土産にはちょうどいいんだー。
珍しいし。

え・・
ええぇぇ???
ケイママも?
ぜーーーーったい代謝が落ちてるよね!?
アタシね食欲もないんだけど
ここで食べないと夏ばてすると思って
結構無理して食べてるのね。
無理できる胃が恨めしい。
っていうか、無理しなくても良いってコトなのかなー?

めぐみママ →ケイママへ:2006/08/30(水) 09:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

